FC2 Blog Ranking
FC2ブログ

07 | 2018/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

bis子の小補修 

画像左からストラーフ(黒子)リペイントストラーフ(白黒子)ストラーフbis(bis子)リペイントストラーフbis(白bis子)
DSCF0084.jpg
色以外の変更点としては黒子→白黒子で髪型がよりエッジのきいたものに変更。
白黒子→bis子 髪型は白黒子がベース。顔は新規作成。
bis子→白bis子 顔はbis子ベースだが頬が整えられたり口の位置が変わったりでかなり改良してある

並べて見るとbis子が特に造形が残念な感じがします。なんというか馬面でエラがはってるというか。
後は色むらも激しく、黒子好き勢からすると残念な子と思われがちです。

そこで馬面を解消すべくこういったスペーサーを作成してみるのがオススメです。
見た目もカチューシャ状でそこまで不自然ではない気がします。
DSCF0089.jpg
前髪の接続部の間にパテで作ったスペーサをかませてあります。
簡単なレシピとして前髪の接触部にメンタームを塗りたくって間にパテを挟みこみ、形を整えたあと
硬化させ、あとはペーパーかけて色塗ってトップコートして終わりです。
DSCF0085.jpg
このくらい前髪が目にかかるようになります。この状態だと馬面が目立たなくなるので簡単な割りになかなかオススメです。
この方法以外だと、顔の裏側を削って奥まで嵌るようにした人やプラ板でスペーサーを作った人も居るようです。

ノーマルだとサーマルセンサーの下から目が見えてちょっとカッコがついてないのですが
スペーサーを噛ませた状態だとちゃんと目が隠せるのでカッコヨクなります
DSCF0087.jpg

髪の接続は白bis子も同じなので当然使いまわせます。
そもそも白bis子は改修されててとくに馬面で悩んでいるわけでもないのでお好みで。
DSCF0088.jpg
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://houtimin.blog48.fc2.com/tb.php/529-870b1270

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。