FC2 Blog Ranking

05 | 2011/06 | 07

 

FC2 Blog Ranking

ザンザスの今 

DSCF0105.jpg

前の更新からの変更点
コワース カーボンフェンダー ゼファー400/750用
プロト スタビライザー ゼファー750用
FC2 Blog Ranking

父の日だからってわけでもないですが 

両親連れて久留米までエツを食いにいってきました。
カタクチイワシの仲間で、筑後川でしか獲られていない魚です。
5~7月の間に産卵のために遡上してきたものを捕まえるそうです。

城島町で獲れるものが汽水の関係で非常に美味く、
また6月のものがもっとも脂がのっていて美味いとのことでした。

いったお店はかねひろという、エツの季節以外ではうなぎがメインの料理屋でした。
南蛮漬け、甘露煮、洗い、つみれ、フライ、から揚げ等の料理が出てきたのですが、
どれも美味かったです。いわしを上品にしたような、骨切りされた小骨の感覚がハモのような。
臭みもいわしより弱く、それでいて白身魚と青魚の合わさったような旨みのある
非常に美味な魚でした。今年食った食い物の中で一番うめぇと思います。

ただ、全ての料理がハモのように骨切りされており、魚体の差からかその間隔も非常に狭く、
作るのにえらく手間がかかっておりました。鮮度が落ちるのも早いようですので
通販で買うこともできるようですが、店で食うほどには上手く調理できないだろうと思いました。

オヤジに酒飲んでもらって俺が車を運転したわけですけど、こういうときにノンアルコールビールは
ありがたいですね。酒なしではもったいない料理でしたが、ノンアルコールビールをちょびちょび呑りながら
食えば、とくに悲しみを背負うこともなく美味しく料理を楽しめました。

キリンのフリーを開発した人はノーベル平和賞をもらってもいいんじゃないかな。
FC2 Blog Ranking

bis子の小補修 

画像左からストラーフ(黒子)リペイントストラーフ(白黒子)ストラーフbis(bis子)リペイントストラーフbis(白bis子)
DSCF0084.jpg
色以外の変更点としては黒子→白黒子で髪型がよりエッジのきいたものに変更。
白黒子→bis子 髪型は白黒子がベース。顔は新規作成。
bis子→白bis子 顔はbis子ベースだが頬が整えられたり口の位置が変わったりでかなり改良してある

並べて見るとbis子が特に造形が残念な感じがします。なんというか馬面でエラがはってるというか。
後は色むらも激しく、黒子好き勢からすると残念な子と思われがちです。

そこで馬面を解消すべくこういったスペーサーを作成してみるのがオススメです。
見た目もカチューシャ状でそこまで不自然ではない気がします。
DSCF0089.jpg
前髪の接続部の間にパテで作ったスペーサをかませてあります。
簡単なレシピとして前髪の接触部にメンタームを塗りたくって間にパテを挟みこみ、形を整えたあと
硬化させ、あとはペーパーかけて色塗ってトップコートして終わりです。
DSCF0085.jpg
このくらい前髪が目にかかるようになります。この状態だと馬面が目立たなくなるので簡単な割りになかなかオススメです。
この方法以外だと、顔の裏側を削って奥まで嵌るようにした人やプラ板でスペーサーを作った人も居るようです。

ノーマルだとサーマルセンサーの下から目が見えてちょっとカッコがついてないのですが
スペーサーを噛ませた状態だとちゃんと目が隠せるのでカッコヨクなります
DSCF0087.jpg

髪の接続は白bis子も同じなので当然使いまわせます。
そもそも白bis子は改修されててとくに馬面で悩んでいるわけでもないのでお好みで。
DSCF0088.jpg
FC2 Blog Ranking

サービス終了 

バトルロンドが8月いっぱいで終わるそうです。
・・・・信じたくないけど。

色々と書きたいこともあるけど頭が回りません。

思い出を語りたいのか今の運営に不満を言いたいのか
これから先の要望を言いたいのかも
うまくまとめられません。

4年。
ネトゲとしては長いほうでもないですが
何か異常に心に残ることが多かった4年ですね。

あと三ヶ月。悔いを残さないようにしたい・・・です。
FC2 Blog Ranking
