FC2 Blog Ranking

03 | 2011/04 | 05

 

FC2 Blog Ranking

 

知人のいもじいさんが東北にボランティアに行っています。
応援よろしくおねがいします。

http://imog.seesaa.net/
FC2 Blog Ranking

幸せはお金では買えないっていうけれど 

100円玉握り締めてスーパーに行けば買えるかもよ?
FC2 Blog Ranking

裏S区 

洒落怖でけっこう人気のある話に裏S区、というものがあります。
http://syarecowa.moo.jp/160/34.html

九州で裏○○区、なんて言われてる地域は
多分裏門司ではないかなぁ、という気がします。
言葉も近いですし、最近は新門司という言われ方もしますし。

でも裏門司ってそんなにヤバい地かなぁ・・・?
部落的なものなら小倉やO川流域のほうが
よっぽどアレだし、そもそも江戸時代に干拓して
作った新しい地がそこまで曰くつきになるのも
おかしな気がします。

裏門司って言葉自体も小馬鹿にした響きはありますが
差別的に使ってる感じはしないのですが。

というか裏門司wwww 若松半島wwwww 郡民wwwwww
とか、お前のほうが田舎者だと言わんばかりに
周辺の田舎者が田舎談義するときの常套句くらいのものかと。

まぁおいらは北九州市の南端だったり郡民だったりしてたので
北の事情にはあまり詳しくないのですが。

そういえば門司と裏門司の間にある霊園は心霊スポットとしてはかなり有名なようです。
そこでの嘘心霊話に、首なしシルビアという物があるのですが、
あまりにも走り屋が五月蝿いので知人のグループが流したデマがあります。

どこかから廃車を準備してわざとらしく放置し、まるでそこで事故があったかのように装った上で
嘘の心霊話を広めて走り屋を怖がらせて追い払ったとかw

その人は自分のバス釣りスポットに人が増えたので、
そこにアリゲーターガーが住み着いてフローターの人の足に噛み付いたとかいう
嘘話を噂として流して、自分はゆうゆうとフローター使ってたとか。
別の知人はその噂を知ってて怖がってたと言ってましたので
噂の力とはすごいなぁと思ったり思わなかったり。

蛇足が長くなりましたが、裏S区こと裏門司も
そんなにヤバい場所ではないですので、もし裏門司の人と知り合いになっても
怖がったりしないであげてくださいお願いします。

まぁ裏門司wwwって言って田舎者扱いするのはおkですけどね!

いやいや裏門司馬鹿にすんな!俺のザンザスが始めて海路渡ってきて
俺と出会った場所やねんで!!

あと牡蠣おいしいです^q^
FC2 Blog Ranking
