FC2 Blog Ranking

03 | 2010/04 | 05

 

FC2 Blog Ranking

 

DQNカーに煽られたのでちぎろうと思ったら覆面だった

死にたい
FC2 Blog Ranking

欲しかったんだし、仕方ないね 

ヘルメットって8年も経てばすっごい進化するのね。
2002年ごろだったか。
バイトして仕送りも貰ってて普通にお金があった頃、
ちょっと奮発して当時のSHOEIの最新モデル、X8-RSを買ったんですよ。

そしたらね、半年もしないうちにフラッグシップモデルのX-11が発売されて。
で、後輩がすぐにそれ買っちゃって。
そのときはもう悔しくて悔しくて。

次のフラッグシップモデルが出たらすぐさま買おうと心に誓っていたわけです。
ですが、X11はいつまでもショウエイのフラッグシップで。
Zシリーズは当時3だったのが6まで進化し。
フラッグシップを追われたX-8はX-9シリーズへと移行していっても
X11は今年の頭まではずっとフラッグシップでい続けたわけです。

で、今年の2月末、ようやくX-12が発売。
一ヶ月遅れでグラフィックモデルも発売。

通販で一般流通よりも先に手に入れて
一ヶ月ほど使ってみた感想ですが。

高速でも頭もってかれないし快適だしこりゃいいもんですわ。
買ってよかった。
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=376

仕事辞めてすぐにこんな高いもん買う俺はえーかげん阿呆だな。
FC2 Blog Ranking

こぴぺのこぴぺ 

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤激励、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという
   仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない」
   下手かどうかは着陸してみればわかる」
乗客「着陸に失敗してからじゃ、取り返しがつかんだろ!」
鳩山「大丈夫、燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港までも燃料がもたないだろ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰ったのか?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「間に合わなかったらいけないと法律で決まっているわけではない」
乗客「ふざけんな、早く決めろ!」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」
FC2 Blog Ranking

吉野家の落日 

最近ネット上をにぎわせている
ゆでたまご嶋田先生の発言。

どう見ても吉野家がわの不義理としか見えないですな。
まぁプリオン肉にこだわる吉野家が潰れるのは歓迎すべき話なんでしょうが
30年前に一回破綻したときに助けた恩人にこの仕打ちはなんなんだろうね?
対応が不味すぎる。

で、その混乱の中出した吉野家側の反応(リンク先の最後2行)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/14/news068.html

・・・対応が不味すぎる・・・
FC2 Blog Ranking

たまたまヤな奴にあたっただけだろうけど 

ハローワークのおばちゃんは何であんなに人を見下してるんだろうかねぇ。
求職者を馬鹿にして悦に入りたいからあの仕事してるのかねぇ。

ハロワのババア明日くらいにくそつぼに落ちないかねぇ。。。
FC2 Blog Ranking

MOTHER 

+東方の二次創作ゲーム、東方星母録をニコニコで視聴後、DLしてプレイ。
作者のMOTHERに対する愛をべしべし感じたですぜ。
ツクールでの製作ですがうまくMOTHER2のドラム式戦闘が再現されてて素晴らしい。

銀河の三人ネタとかメトロイドネタとかFEネタとか古き良きファミコンネタも
散りばめられててGOOD。

MOTHERはまともにクリアしたのは1だけで2は少し友人に借りた程度、
3に至ってはさっぱり触ってなかったけど
やはりMOTHERはきちんとプレイしとこうと思った。
FC2 Blog Ranking
