FC2 Blog Ranking

06 | 2009/07 | 08

 

FC2 Blog Ranking

パソコンを殴り壊したくなる 

というかこのままじゃ間違いなく殴り壊すでしょう、近日中に。
IEの糞ファッキンな仕様がどうしても気に入らないので
IE8系の重要な更新をさくっと削除して10日ほど。

心休まる日々を過ごしていましたが安息の日々は終焉を迎えました。

何故かパソコンを立ち上げると
正規のウィンドウズではないと言われることに。
ふざけんな

で、何か変なプラグインをいれろと言われて入れたら
また火狐のフォントが見ててムカつく変なフォントに改変されていまして。

そんなに火狐使いを憤死させたいのかマイクロソフト!!!

しかしいかに嫌がらせをしてもIEを使うようになるはずがないというか
そこまでしてパソコンを使うくらいなら普通に殴り壊す。

ゲイツ死ねばいいのに
FC2 Blog Ranking

PC異常 

さて、通勤前の短い時間のインターネッツは私の大事な時間なわけですが。
PCを立ち上げるといきなり不具合が待ってるわけです。

通常クラシックスタイルにしかしてないはずのデザインが
XPスタイルに勝手になってる

これでもうイラっとくるわけですよ。
で、firefoxのタスクバー?等のフォントが変な読みにくいフォントに勝手に改変されておる。
元に戻す方法もわからないので立ち上げるたびに復元してからやっておったわけです。
時間がもったいない・・・

なんでこんなわけのわからんことになってるんだろうか、と思って色々調べておったら。
糞のようなIE7よりも糞度の増したIE8が重要な更新になっておって
勝手にインストールされて悪さをしているっぽい。

ホントろくなことしないなマイクロソフト
FC2 Blog Ranking

くるま 

梅雨ということで、通勤には四輪車を使用しています。
親父のお下がりの二代目シャリオのディーゼルMT、
インタークーラーがつく前のモデルです。
七人乗りのノーズつきミニバンにして馬力が80数馬力。
ディーゼル特有のすごいトルク感はあるのに
発進加速で軽自動車に軽くちぎられます。

多分日本一遅いニリッターターボだと思う。
下のギアで引っ張れるぶんAT車よりはマシなんだろうけどなぅ。
FC2 Blog Ranking

なんとか 

市民税を分割してもらいしてもらい、二万円だけ払ってきました。
今月の給料が入ったら残りも支払おうと思います。

今月の給料は残りの市民税の払いと友人からの借金の返済にあてて消し飛ぶ運命です。
自由に金が使える身になるまであと2~3ヶ月というところかなぁ。

なかなか金とは自由にならんもんだ。
いや、去年から今年序盤にかけて仕事もないのに散財しすぎたツケというのは
わかってるんだけどさ。
FC2 Blog Ranking
