FC2 Blog Ranking

01 | 2009/02 | 03

 

FC2 Blog Ranking

ワカサギ釣り 

に行って来たわけですけど。
通常なら一番釣れるはずの朝一番の時間帯にまったく釣れず今回はマジでやばいと
思ってましたが
通常当たりの止まる昼間に止まることなく堅実な釣果があがったので
結果としてはまぁ普通なカンジでした。湖底ベタ着けくらいの位置で安定。

今までは滅多に釣れることのなかったブルーギルが結構釣れてしまいましたし
まだ二月だというのにバス廃人のボートが居たので
豊田湖のワカサギ釣りもなかなか苦しい状況です。

釣れたブルーギルは餌をたかりにきた鴨にくれてやりました。
結構大きいのは丸呑みするのに苦労してましたが
その様子に萌えた。
FC2 Blog Ranking

 

さっき記事を書いてから今までで通算三個もの頭の悪い
エロサイトの広告が書き込まれやがった。

マジでむかつくわー
カキコんだ馬鹿は今すぐ全身の骨が粉々になって
糞尿を漏らしながら死ぬべきだと思います。
FC2 Blog Ranking

 

合同企業説明会に行ってきました。

不景気なんだなぁ・・・
FC2 Blog Ranking

 

某複合型書店だめだった。
やべぇ、就職できる気がしねぇ・・・・

物欲ばかりが加速し収入がないとかなんという駄目人間。
だれか俺をひろってくれよ~マジメに仕事するからよぉ~
FC2 Blog Ranking

国民年金に加入してきたよ 

もちろんついでに支払い免除の申請もしたわけですけれど。
糞アイシを辞めた後の分は免除になる可能性が高そうですが
生保をやめてから糞から年金引かれるようになるまでの4か月分は
普通に払わなくてはいけないかもしれないとのこと。

やべぇタイヤ交換する金すら残らないかもしれねぇ・・・
FC2 Blog Ranking

緑汁いいよ 

私の愛車も年式、走行距離ともにかなりのところになってきたので
パワーダウンは仕方の無いところだと思ってました。
ぬわわまでの加速がたるく、それ以上のスピードになると速度の維持が難しくなってきていて
乗っていてザンザス特有の暴力的な加速、というものを
感じにくくなっていました。

でも緑汁を入れたら以前のじゃじゃ馬っぷりが復活。
無意識にぬうわくらいまでブン回りいくら出しても安定して維持できている感じ。
古さを感じさせない素晴らしい官能感がまた再生してますですよ。

まぁ前のオイルがそれだけ本調子でなかったということかもしれませんが・・・
あとは指定オイルよりも多少硬いので速度が乗りやすいのかもしれません。

もうウハウハですよウハウハ。全合成油のわりには値段も手頃なので
これからメインの銘柄にしようかな、と思ってます。
純正のRも甲乙付けがたいレベルで好きなんですけどね。
FC2 Blog Ranking

某大型複合書店 

一時面接は終わり。
意外と手ごたえはあった気がするけど
どうなることやら。

二次面接は広島なんで合格してても旅費がきついのぅ。
一番駄目なパターンは一時合格二次不合格で出費だけがかさむという可能性があるけど
そういうのはいつものことなので悩まないようにしておくの。
FC2 Blog Ranking

 

ブータンの国王は若い頃のアントニオ猪木によく似ていると思う。
まぁ似ているといってもせいぜい顔と体格とポマード頭とアゴのシャクレっぷりくらいのものですけど。
FC2 Blog Ranking

緑汁 

昨年末にバイクのシリンダー内に溶剤を入れてもらってカーボン除去をやってもらったときのこと。
オイルを換え、2000kmも走ってませんでしたが、中に溶剤が混じるため
オイル交換をせねばならなるとのことでした。

そのときにバイク屋のおっちゃんの勧めでシルコリンを入れることになったのですが
交換後しばらくして「溶剤が完全には抜けてないだろうから一月中にはオイル交換してね☆」

真冬に一ヶ月でそんなに乗れるかいッ

結局1000kmも乗らないうちに交換。ウヴォアー
すぐ抜くオイルなら純正の安いのにしといてくれよぉ俺ニートで貧乏なの
知ってるんだからよぉ

ムカついたのでカワサキエルフの男汁を買っちゃったんだZE!
緑色でキモいんだZE!

さすがにあまり乗ってないので抜いたシルコリンはかなり綺麗でした。
せっかくなのでセローのオイルも2000キロほど走ってるので
セローに入れて再利用。

セローから抜いたカストロールはぐろぐろに劣化してました。
さすがに容量が少ないだけあって劣化が早いや。
使用済みのシルコリン量はセローの容量だと3回分くらいなので
1000キロごとに早めに替えていくとちょうどいいかな。

それが終わったら次は4リットル缶を買ってザンザスとセローのオイル交換を
同時にやればコスト的には賢いかな。
FC2 Blog Ranking

小改造と小整備 

適当にインターネット上で中古パーツなどを漁っていたら
結構な安値でアクティブ制のフェンダーレスキットを発見。

もともとそんなにフェンダーレスが趣味ではないのですが
やはりザンザスのスポーティな尻回りは
さらにフェンダーレスでかっこつけたほうが似合うような気もしましたし
まぁ目の前にこういうモンがあったらついうっかり買ってしまうのは
人間の習性ですので仕方ありません。

仕方ありませんたら仕方ありません。

というわけでフェンダーを交換したわけですが。
ノーマルのほうがプラ製で軽いですし
ジャンクションボックスをつける場所や小さな書類入れがついてるぶん
出来はいいと思いました。
コード類の取り回しもかなりきつくなりましたしね。

ただやはり尻周りがスッキリしたらかっこいいですわ。
フェンダーレスキットは性能的に何かいい点がある改造ではなく
ただ単に見た目がかっこよくなるというだけの改造ですので
かっこよくならないとただの罰ゲームなわけですけれども。

ついでにタコメーターもZX-4のものからザンザス用のに戻し。
どうもこのタコが腐ってたっぽいので
もともとケーブルの不調で異常が出た→タコを交換して悪化→ケーブルを直しても
状況改善せず、という流れに気がつきちょっとガッカリ。

まぁどっちにしろ割れてみすぼらしかったメーターの針をなんとか
しなくちゃいけなかったので結果オーライにはなりますかな。
FC2 Blog Ranking
