FC2 Blog Ranking

10 | 2008/11 | 12

 

FC2 Blog Ranking

焦りが足りないのか思慮が足りないのか 

いまいちハローワークにこれといった良い職業を見つけることの出来ない
放置民ですこんばんは。

仮に勤めることができたとしても長く続けられるのか
疑問符がつくような状況。
いくら就職難とはいえ次また変な会社に入って
すぐ辞めたりしたら目もあてられねぇ。

というわけで郵便局に応募したりしているわけですけれども
もうちょっと目線を下げたほうがいいのかなぁ。

なんか考えすぎるとイヤになってくるヨ
FC2 Blog Ranking

林道で転倒 

もう先週の話になりますか。
背振の自衛隊道でポテコケ。

以前にザンザスで迷い込んだことはありましたが
今回はオフ車ということで甘く見てたのかもしれません。

道の脇には雪も残っており、微妙に踏み固められた地面に
濡れた泥が薄くかぶっている状態だったので
林道初心者が甘く見てると文字通り足元を掬われますね。

しかしこけても車体にダメージなし。オフ車すげぇ!
人間のほうは膝をしたたかに打ちつけてわりと痛ぇ!
林道遊びには防具大切ということを身をもって教えられました。

まぁ相変わらず空気圧高めのままだったのが一番の敗因なわけですけれど。
FC2 Blog Ranking

 

やべぇ、なんか全ての面においてやる気がでねぇ
FC2 Blog Ranking

タイミング悪いなぁ 

呉信金だめでした。
書類選考で落とすくらいならはじめからオファーするんじゃないよ。
履歴書だってタダじゃないねんから・・・

どこまで貧乏やねん。
先々月くらいまでは
遊ぶ金くらいは潤沢にある予定だったのが急激に赤貧に。
まぁザンザスとセローと免許とパソコンで
虎の子が消し飛んだわけですけれども。

ずっと入れたかったリヤサス入れるどころじゃねぇや。
さっさと次みつけねぇとリアルに死ぬる。
FC2 Blog Ranking

セローの戦闘力 

長井鶴交通公園にセロー持ち込んで練習。

定置円走行
バンクさせて曲がった場合の回転半径は
ザンザスよりも大きくなった。
車体を起こしてハンドルを切って曲がると
わけがわからんくらい小さい回転が可能でした。

ブーツの先は割りと擦るのだけど
ステップまで接地するほどは倒せないなぁ。
タイヤも端5mmくらい余ってるので
まだまだ倒せるはず。
でもオフ車の乗り方としてはどうなんだろコレ?
足出して曲がるとか上手くできないし、これは俺がヘタクソなだけなんだろう。

S字とクランク
結構な勢いで突っ込めてひらひら曲がる。すげぇ。なんかうまくなった気がした。
ただ回して行こうとすると二速では立ち上がりが重く
一速ではエンブレがきっつい。

ここだけは普通のバイクの一速が欲しいなぁ
オフ走るときにはスーパーローの存在はありがたいけど。
FC2 Blog Ranking

 

ザンザスが戻ってきたのもつかの間、
どんどんとアクセル開度に回転数がついてこなくなる。
開けても回らないザンザスとか何の悪夢よ?

つい1ヶ月前は絶好調だったのに。
タコメーター直すついでにキャブのエア吸いも修理しないかと言われて
修理お願いしたらキャブ絶不調になるとか何の悪い冗談だろうか?

同調とってもらって数万円。
エア吸いの修理で数万円。

で、結局それらをやったせいでキャブのオーバーホールとオイルポンプ交換で7万円とか。
もう世界とか滅びればいいのに。
FC2 Blog Ranking

林道どこも封鎖 

せっかく平尾台に行ったのに
ほとんどの林道が封鎖されててショボりまくりんぐな
放置民ですこんばんは。

仕方ないから皿倉林道で我慢我慢。
数回飛びかけた。

よく考えたら公道をツーリングするからって
空気圧を1.5近くまで上げてたんだよなぁ。

流すだけなら大差なくても
ちょい攻め込むとすぐにコントロールを失いかけるねぇ。

楽しいねぇ。
後ろを滑らせる感覚を掴めたら
公道でも上手くなれるのかなぁ。
FC2 Blog Ranking

トルクの谷のあの人と結婚する方法 

ツーリングタイヤをほぼツーリング的にしか使ってないのに
サイドから減ってて青焼けしてるという状況になってる
放置民ですこんばんは。

さすがタイヤだけ見ると上手くなった気になるという
BT-92の恐ろしさ。
乗り心地悪いだのハンドル取られるだの
悪口ばかり書いてますが
バンクしたときの安定感はなかなかのもの。

サイドだけ極端にやわらかい変なタイヤだよホント。

ってなわけで久々にザンザスで峠に行ってきました。
タコメーター修理のついでにエアの二次吸いも直してくれてたみたいなんですが
6000回転くらいでやたらとトルクの谷を感じるようになった。
カーブ曲がってさて開けていこうというときに
アクセル開度に回転数がついてこないのはがっくりくるねぇ。

リヤサス弄ったあとエンジン弄ってキャブと思ってたんだけど
サス純正オーバーホールにとどめておいて
さっさとキャブを交換するべきか・・・

貧乏つらすのぅ
FC2 Blog Ranking

ニートの一日 

履歴書ってなんでだいぶ書いたところでうっかりミスをするんだろうね?
放置民ですこんばんは。

ミスしたのを修正した奴を手本に書き直してたら
同じ場所を同じように間違ってうへぇ~ってなったり
字の撥ねや払いが気に食わなくて加筆修正したらズレたり
学歴職歴の元号と内容が一段落ずれてたり。

途中で嫌になってゲームやったり。

朝8時に履歴書書き始めたはずなのに
郵便局持ってく頃には16時近くなってて焦った。
これこそまさに時間旅行。不可逆だけど。
FC2 Blog Ranking

セロー入院 

さて今まで部品注文と消耗品交換だけで何とかしてきたセローですが。

ある日突然ライトが点かなくなりました。
セルは回るしターンシグナルも点灯する。
ブレーキランプも点く。

点かないのはメーター灯 ヘッドライト テールライト そしてハイビーム用のポジションランプ。

左ハンドルに点いているスイッチを起点とする灯火類が全滅してるわけです。
このままだと夜乗れません。
非常に危険な上に官憲に整備不良でとっ捕まる可能性があります。
一応ばらしてスイッチ周りの点検をしても原因わからず。

ヤマハの店に持ち込むことになりました。
そしてこの文章を書いている途中でバイク屋から電話がありました。
やはりケーブルの不調のようでした。そりゃ俺にはわからんわ。

そして今退院。
できる限りバイク屋に頼らないレストアを試みたけど
SMなしの電装は無理す。
FC2 Blog Ranking

木刀持って エクササァイズ 

シビックの中に積んだままになっていた
前のオーナー(紳士をそのまま体現化したような物腰の柔らかい30台半ばの男前)
の荷物の中に、一つ不思議なものがありまして。

やたらと使い込まれた、黒塗りの木刀。

人生29年やってきて木刀が必要な事案に出くわしたことのない
平和主義な俺が持ってても全力でどうしようもなかったわけですが。

なかなか振り回してると、キきますわ、これ。
上段から薪割り状に振り回して
後背筋および僧帽筋のエクササイズ

バットを振るような運動を左右にやることで
体幹および腰周りの回転のエクササイズ

袈裟懸けに振り回す運動で
肩および肘の間接をフルレンジで動かすエクササイズ。

うん。理論的には間違っちゃいないな。
結構普段の筋トレではならない場所が筋肉痛になってるし
かなりいい感じだ。

問題は他人から見たら気の触れた人にしか見えないということか・・・
FC2 Blog Ranking

ザンザス復活 

やっっっっっっと!
ザンザスの修理が完了しました。
バイク屋の大将曰く
「ここだと思う箇所はあったけど
同じように弄っても症状の再現性が見られないので
なんとも言いがたい」

だそうで。
まぁかなりヒートさせたり水ぶっかけたりしても
症状は出なかったようなのでひとまずは・・・というところですか。

で、ずっとセローに乗ってたせいか
普段乗りなれてたハズの愛車が
ハンドル低ッ ステップ後ッ
となってしまいびっくり。

でもやはりザンザスはいいものだ。
FC2 Blog Ranking

 

大型アップデートから一週間ほどたちますが、皆様バトルロンドってますか?
放置民ですこんばんは。
三種のコーディネイトを混ぜるディゾナンス属性による能力低下との兼ね合いで
今までの完成形と思われていた装備が根底から覆されることになって大変っすね。
特に能力値が決まってしまっている成長限界に達した神姫とかは
一から戦術を組み立てなおさなきゃいけないからおおごとですよ。

ま、変にコーディネイト考え直すよりはディゾったまま
従来の勝てる装備で戦ったほうが往々にして強かったりするんですけどね☆

どうでもいいけど、シュメ子の名前を
「四井 シュメ」(花の慶次のあいとわ!の人)
にしてしまった俺を誰も責めることはできないと思うがどうか。
FC2 Blog Ranking

いぷーと唱えれば魔法のように 

さて、大阪3km引きずり回し事件の犯人が捕まったわけですが。
該当車両は当時何度も放送されたホンダ・オデッセイではなく
「メーカーが異なるが、よく似たタイプだという。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000597-san-soci

さすが天下のトヨタ様だ!マスコミ対策は完璧だぜ!

いーぷぅーーー
FC2 Blog Ranking

 

火狐入れたらブラウザ落ちる病が治った放置民ですこんばんは。
IE8の出来次第ですけどしばらくはIEとお別れです。
地球が滅んだとしてもIE7は使わん。

さて、おもらし病がなかなか完治しないセローですが
タンクを覗いた限りではあまり錆びてはいないよう。
しかしキャブを開けると錆粉が沈んでいる。

これはもう一回タンクを徹底的に洗うか・・・
と思ってコックをはずしてガソリン入れてシェイクシェイク。

うを、結構錆の塊が出てきやがる・・・
これはガソリンじゃ追いつかなねぇ!
花咲かG使用済みの出番だ!
シェイク~排出を延々と繰り返す。
錆が出なくなるまでGO。

乾かせて完了。

あとキャブのフロート室分解の手抜きテクニックを発見。
サイドカバー外す
キャブの取り付け部の螺子二箇所を緩める
ガソリン排出
キャブをつけたまま横向きに※ワイヤー取り回し注意

ボルトを外せばフロート室の分解完了。車体につけたまま。
これで作業数分でジェットやニードルが交換できる!
なんて素敵なテクニック。

実は俺が気づくのが遅かっただけかもしれない。
しかしこれでオーバーフローが怖くなくなったぜ。
FC2 Blog Ranking

パソコンがぶっ壊れた 

おいらの普段のネット閲覧、更新用の
2年前にヤフオクで3万で買ったノートパソコンが
お亡くなりになりました。
まぁメモリを強化しただけのTOSHIBA五年落ちマシンなんで
惜しくはないのですけれど、ギコナビのログとエロ画像エロ動画は惜しい。
まぁわりとどうでもいいんですけどねー。

とりあえずこの事態を予測していたわけではないのですが
新パソコンを手に入れてまして。
2ちゃんねるバイク板の交換スレで25000円だった
自作マシン。

旧メインとなった9年落ちタワーの約8倍、今回亡くなったノートの約二倍程度の
スペックとなっております。

ただ一個だけ問題が。
ぐぐるとIEがエラー落ちするってどういうことやねん?

グーグル先生が使えないと驚くほどインターネット見る気なくす事実が発覚。だりー。
FC2 Blog Ranking

 

気がつけば私も27歳の誕生日を迎えました。
去年も27歳の誕生日がありました。
一昨年も27歳の誕生日がありました。

これが紐井時空・・・!

でも27歳三回目って言ったら大台に乗ったみたいだから
普通に29歳って言ったほうが若い気がするのは
気にしたら負けの世界である。

一年を総括してみた。
誕生日を迎えてそうそう、祖母が亡くなった。
年末で会社を首になった。
年が明けて、失業保険を受給開始したと思ったら
新しい仕事が見つかった。
そこがとんでもなく糞だった。
会社をやめた。
シビックが死んだ。
セローを生き返らせた。
大叔父(祖母の妹の旦那)が昨日亡くなった。

ろくな年じゃなかったな・・・
厄年スパイラルに陥った大学卒業前後数年に匹敵する
良くない年だった気がする。

泣いても笑っても最後の20代の年である。
なんとか光を掴まねばなぁ。
FC2 Blog Ranking
