FC2 Blog Ranking

06 | 2008/07 | 08

 

FC2 Blog Ranking

 

夜の公園に武術家が二人・・・・・・やらないか? だが断る 放置民ですこんばんは。

女性のうちの四割が付き合っている男性の携帯メールをチェックしているようです。
そのうちの七割が罪悪感を感じてないそうです。

ソース記事http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/17/news126.html

んでもって女性が最も見られたくない携帯の情報は
送受信メールで、8割ほどの数字が出ています

ソース記事http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_investigation__20080729_5/story/itmedia20080729025mobile/

なんかおかしくね?
というかスゴいね、人体。
FC2 Blog Ranking

 

きつい・・・

あと三日。
FC2 Blog Ranking

ふんだりけったり 

助けてくれッデニムーッ!! 放置民ですこんばんは。
車がぶっこわれました。
シビックの持病の一つ、デストリビューターの寿命っぽいです。
最後の最後の大仕事、おいらの引越しの前になんてばっでぃすとタイミング。

走行中にエンジン止まって、以後リカバリーならず。
通勤途中なので工場にも遅刻。収入減。
バイクで通勤してたら雨降った。

よく見ると、バイクのフロントフォークにもおいる滲みが。

もう死のうか。
FC2 Blog Ranking

俺以外の皆々様は気がついているだろうけど 

正直、今月の給料、少しは期待してました。
ようやく4月分、5月分のGWによる悪夢を乗り越えたうえ、
ほぼ毎日残業があり、休日出勤も多かった。
いくらうんこみたいな派遣会社といえども、
これだけ働けば少しは報いてくれるでしょう。

と、考えたおいらが愚かでした。

給与明細を見る。
額面、21マンちょい。
ひかれもの 8まんえん

のこり
うんこ
13まん7しぇんえん

うぼぁー
FC2 Blog Ranking

 

ここで謝っておきますよ。
今までツガル、いやツガルさんのことを頭が悪い
頭が悪いと言いつづけてきましたが、
もしかしたら育て方次第、命令次第で
大活躍するときもあるものだなぁですよ。

うちのツガルさん(正確には去年のクリスマス限定の青ツガルさん)
は2回目のチャレンジでギリギリSには行けたわけですが。

Sでは持ち前の不利な行動をしたがる傾向で
さっぱり勝率が振るわず。

なんとか100勝アチを得るためにEXに落として
勝ちを拾いに行こうとしても
せいぜい五分程度で。

気がつけば91勝で負け+引き分けが97の状況まで
追い込まれてしまったわけで。

つかS到達自体がマグレみたいなものなので
EXに行けば勝率が稼げるというのも
TOMっぽい話ではあるのですけれども。

しかしそこからの怒涛の九連勝。
8割方諦めていた100勝アチを獲得。
ほんと追い詰められてからの底力には
感服させられるわぁ。

とりあえずオフィシャル規定を消化したので
今回のステ振りと装備の傾向をさらして見ますが

SP>HP>回避>命中=攻撃
のスキル攻撃を重視した回避型で

装備1が
傘+砲子短銃+扇+ジェムバレット
リアパーツが黒翼の
全距離対応反撃型で
うまく反撃の決まらない相手にも黒翼で決めに行ける汎用装備
ただし防御型は殺しきれないし苦手距離で戦う場合には
その距離から脱出できないという欠点あり。

装備2が
ソードオブガルガンテュア+白子リアウイング+レイディアント篭手の
前進突撃型。
遠距離攻撃型相手に一気に詰め寄ってテュアロア。
ただし相手が中近距離でも戦える場合だと途端にレイプされる諸刃の剣

装備3が
装備2とは逆に
白子砲+オプションで200~250距離でのスキル使えない状況を薄めた
遠距離専用型。対近接専用装備
相手が移動スキルを使える場合は南無。
相手が遠距離戦闘にも対応した装備を選んだ場合も南無。
ご利用は計画的に。

装備4が
ツインビー合体攻撃+猫足+黒翼
通常攻撃で強力な合体攻撃をしつつ猫キックを狙ったり
相手のテンションを下げたりできる攻撃重視型。
ただしそもそもうちのツガルさんは攻撃低めなので
正面から殴りあうと基本的に殴り負けるので
注意が必要。

というこんなカンジの武装でがんばらせておりました。
何かの参考になれば幸いです。

前回はAS覚えた遠距離専用型でしたが
積極的にステゴロを仕掛けては泣かされていたので
今回は中距離メインの戦い方をするようにしあげました。

それでも相手が相手の得意距離にいくとその距離に絶対に付き合うので
装備1や4では辛酸を舐めました。
2や3ではそもそもそこまで得意な距離ではないので
読み合いに負けると辛酸を舐めました。

全体的に辛酸を舐めました。
そんななかでの最後の最後での連勝。
喜びもひとしおです。
FC2 Blog Ranking

マジパねェッ!! 

巷で噂のGlary Utilitiesを導入してみました。
おいらの今までのパソコンメンテナンスつったら
重いうざいの全削除&スキャンディスクでエラーチェックだけして完了ッ
という至極単純で頭の悪いものでした。

いや、単純に動いてくれるwin98時代が長かったせいか
もうパソコンつったらテキトーにしか扱わないという文化が確立しているというか。

レジストリとかどんだけ腐ってるんだろーとか思いつつも
今までよくわかんないんでずっと放置してたわけですわね。

そこに単純な1クリックだけでレジストリチェックをしてくれるという
素晴らしいフリーソフト←ここ重要
の噂を聞いたので、さっそく導入してみることに。

まぁ、使えなくても構わないしね
フリーソフトだし←重要なので2回言った

数分後、修正されたレジストリの数しめて333ッ
マジパネねッ
すげッ
これだけ放置しまくってた俺が一番すげッ

フリーソフト入れて感動したのは窓の手以来かもしれん・・・
まだ入れてない人はマジおすすめ。いまさらだが。
FC2 Blog Ranking

 

大学時代って今考えると凄くいい時代だったよねぇ。
当時は同サークルの人達との笑いのツボが合わずに
人生の中で一番苦悩してた時期だと思ってたんだけどね。

逆に言えば笑いのツボが合わないことくらいしか悩みがなかった時代とも言うけど。

当時は当たり前のように女の子のいる飲み会に行けてたというのが
今考えると何よりもすごい奇跡だと思う。
あとは俺みたいなブタ細工のことを好きだという(頭のおかしい)女の子がいたりとか。
現在の生活圏に女っけすらねぇ時代とはえらい違いだ。

失ってはじめてわかる恵まれてた状況。
というか今の恵まれてなさっぷりがすごいというかなんというか。

前振りが長くなったねぇ。
いや、なんでこんなことを思ったのかというと
ウィスキーかっ喰らうときに
ウィスキー冷蔵庫で冷やしてたら
ロックにしても水っぽくならねぇんじゃねぇの?
ということを実践してたら
いい感じにロックにしても薄まらずに飲めた
しかし一気に酒が回った、という今の状況があるわけですね。

で、思い出したんですわ。
とあるカラオケボックスに酒持ち込んで飲んでたときのこと。
とある他部の後輩の女の子が
俺が持ち込んだ日本酒を水で割って氷をいれたこと。

まぁ当時の後輩といえば未成年だろうし
普段学術文化部会系の変態どもは焼酎しか飲まないから
日本酒は氷を入れたり割ったりするもんじゃないということを
知らないのも無理はないのだろうなぁということ。

当時のオイラはちょっとたしなめながら笑い話にしただけだけど
コレをやったのが野郎ならば
間違いなく正座させて説教したんだろうなぁという話。

今思うとユートピア。戻りたいねぇ。
FC2 Blog Ranking

津軽の病気の傾向がわかった 

あまりにもアホすぎて、いくらゲームとはいえども
おいらをイライラさせっぱなしのうちのツガルさんの頭の病気の傾向について
分かったことでも。

ツガルさんの頭の悪さは
的確に不利な行動をする、これに尽き申す。

例えば
得意な距離には移動したがらない。
だが不利な範囲には移動したがる。

これはまぁ怒りあげて矯正できんこともないですわな。

回避型でも何故か突然防御行動をとる。
これも奇行を抑えるための苦肉の策として
いろいろやってみろ命令をすることもよくあるので
命令どおり色々やってみたということなんでしょうが。

UZEぇ。

一番極めつけなのは
スキルを使わないわけではない
ただとどめにスキルは使いたくない

もうリセットしたくなるねコレ。
半端にスキルを使うので怒ったら序盤にスキルを使ったことを怒られたと感じてスキルを使わなくなりそうだし
褒めたら止めにスキルを使わなかったことを褒められたと感じてさらにスキルを使わなくなりそうだし。
どうしようもねーや。

通常攻撃は不利な行動をしたがるので
ダメージソースはスキルしかないのに
それで止めをさしたがらない=勝てない=負けるしかない

本気で頭が弱すぎるので腹が立ってしかたがないです。
釘宮声でイライラする台詞も吐くのでさらにムカつきます。

おかしいなー
他の子はここまで育成失敗したことないのになー

誰かツガル育成のスペシャリストさん助言プリイイイイイイィイズ
FC2 Blog Ranking

まぁアレだ。ハゲ乙 

髭というよりも禿という呼称の似合う男になっている放置民ですこんばんは。

もてない男の三ヶ条、デブハゲ貧乏の大三元が揃っている
奇跡の男のオレサマといたしましては
少しでも改善させなければいけないものの一つとして
ハゲがあるなぁと思わないこともなくもないというかなんというか
まぁ本音ではどーでもいーんですけどね。

オフクロ様が息子がハゲなのがいたくお気に入られておられないご様子でございまして。

というかハゲたくらいで頭ごなしに怒られてもなんというか、困る。

まぁ仕方がないので病院にいって薬を貰ってきました。
とりあえず健康保険に加入しているうちに行ったほうがいいのだろうと
貧乏をおして行ってきたわけになりますが

ハゲの薬って保険きかねーのな・・・
一言二言言葉を交わすだけの診察と一か月分の薬で
一万円ぶっとびました。

最低半年は続けなければいけないそうです。

やべ、俺早まったことやらかしたかもしれん。
財政的な意味で。
FC2 Blog Ranking

 

おいらが仕事を辞めることになったことを知った工場の人達の反応

「せっかく仕事を覚えたのにもったいない」

「今度は派遣社員なんかなっちゃダメだよ」

「大学出てこういうところはもったいないもんなぁ」

「うらやましい~俺も来月やめますよ」

「お前辞めるなよ」

色々なパターンがありますのう。
工場の人たちは良い人が多く、職場の雰囲気も良かったんですけどね・・・

派遣会社が絶望的に信用できないことと
薄給で高額な家賃は払い続けられないことを理由に辞めるといったら
皆さん理解はしてくれたようで。

工場はいいところなんだけどなぁ。
結局俺とうんこ会社が揉めて一番迷惑がかかるのが
工場ってあたりが最も心苦しいところですわ。
FC2 Blog Ranking

 

退職届提出。

本気でニッコニコしながら。

前の会社ですら辞めるときは結構落ち込んだもんだけどな。

まぁ中身も内容も違いすぎたから当然か。
FC2 Blog Ranking
