FC2 Blog Ranking

05 | 2008/06 | 07

 

FC2 Blog Ranking

大分思い出作り 

梅雨の合間に晴れ間が見えたので、
最近あまり乗れなかったザンザスを引っ張り出し
耶馬溪のあたりをぐるぐると走ってみました。

当初は耶馬溪ダムを見に行くつもりが
山国川の上流のほうまで出張ったり
奇岩群を見たり
川を眺めながらまったりしたり
耶鉄バーガーや耶馬渓産そば食ったりと
色々と満喫してきましたわー

やっぱりバイクはいいねぇ。
うんこたれ派遣会社のせいで
鬱に落ち込んでた精神が一気に快復したような
気がしますですよ。

あんまり給料高くなくても
バイク遊びができる程度のお金さえ稼げれば
一応は幸せに生きていけるんだろうな、俺。

そこまで欲のねーオレサマが
ここだけは絶対辞めなきゃいけない、と思うことになった
うんこたれ派遣会社はどんだけーっつー話ですよ。

結局最後はうんこ会社の愚痴かッ
FC2 Blog Ranking

まーけてぃんぐ的には正しいんだろうけどさ・・・ 

ひさびさにアサヒスーパードライを飲んでいる。
多分俺が一番美味しくないと思ってるビールですよ。
相変わらず売れてるみたいだけどね。
でも水っぽいなぁ。旨みが少ないなぁ。
美味しくないなぁ。

これで思い出しました。大学時代のマーケティング論の授業を。
その教授曰く、アサヒスーパードライは研究開発費に莫大な時間と資金を投入した、
売れるべくして売れたビールだと。
多くの人を対象に聞き取り調査をして、最高に美味しいビールを
作ったのがアサヒスーパードライである、と。

馬鹿だろ?
教授の癖に馬鹿だろ?

たしかに多くの人がビールに求めてるものを追求したのが
アサヒスーパードライである、という意見には反論の余地はない。
でもそれは美味しさとは対極にあるものだろう。
ビールの味なんかどうでもいい、最初の一口の食感だけを
追求したビールがアサヒスーパードライである。

暑い夏の日に乾杯の一杯の爽快感だけを
ひたすらに追求したビールである。
たしかにそれは、多くの人がビールに求めているものであろう。

だが、ビールの味自体は最も劣る。
爽快感を追求するために、味をおろそかにしているのだ。
そんなことは十代の子供でも知っている。
知らなくても飲み比べればわかる。

それを年のころ50も過ぎたおっさんが
そんなこともわからずに
美味しいから売れた 美味しいから売れた
を連呼する様子は、滑稽を通り越して薄ら寒かった覚えがある。

久しぶりにスーパードライを飲んでみたが、
やはりこの感想は変わらない。
爽やかだが、美味しくない。
そんなことを思いつつ、大学時代の授業内容を思い出してみる。

偉い教授先生だからといっても、舌が利かない人もいるもんだなぁ、というお話。
FC2 Blog Ranking

 

無駄に責任感だけは強いっつーか
仕事を途中で投げ出したことの無いことが自慢だった俺が
今の会社だけはやめなきゃいけない、と思ったのには色々と理由があります。

アイシ・フュ○ジョン・アソシエイツという会社が信頼に足る会社ではなかったというのが
最大の理由ではありますが
おいらの中で尊敬できる三大偉人の一人、父親が来月還暦を迎えることが挙げられると
思ってます。親に心配かけながら働くとか本気で辛すぎる。まだろくに恩返しもできてないというのに。
孝行したいときには親はなし、とよく言われてますが、もし仮に今親が亡くなったら
本気でまともな孝行も出来んうちに、ということで一生後悔すると思ったんです。

大学出た後の無職期間が長くて心配かけ、収入の安定しない外資系生保で心配かけ、
派遣社員で心配かけとか俺本気でダメ息子じゃん。
会えば憎まれ口ばかりたたくし。

小さい頃だけは頭が良いといわれてたのに
中学で英語と出会ってから落ちぶれて行き
無駄に私立の高校に行き
超無駄に予備校で一年浪人し
私立のたいしたことない大学に行き
そこで無駄に留年し
卒業するのが手一杯でろくに就職活動もしなかった。

卒業してすぐ就職した先は腰をぶっこわしてすぐ辞めた。

ホントに期待を裏切り続けた人生ですよ。
一回くらいは、せめて一回くらいは親の期待にこたえたい。

これ以上親に心配かけたくない。
その思いがあったから、今回仕事を辞めるという決断をしたのかもしれません。

これでまた再就職に失敗したらまた更に親に心配かけることになるんだろうけどな。

大学のときの同じサークルの口の悪い悪友も
俺のことを心配してか、何度か俺に電話してきて
今の会社を辞めろ辞めろと説得してきたというのもありますが。

ただ、ここで再就職に失敗したら
今よりももっと親や友人に心配をかけるのだろうな。

ここが正念場。
人生で正念場に何度も会い、その都度失敗してきた俺の正念場。
次こそは失敗できない。

誰にも心配をかけないためにも。
俺自身が納得できる人生を過ごすためにも。

今回の離職だけは、本気で前向きに行きたいと思っておる次第でございます。
昼寝るために深酒したあとじゃないとこんな文かけねぇよなぁ
素面で見たら赤面するんだろうなぁ

まぁいいや、ソレが俺流ってやつでさぁ。
FC2 Blog Ranking

 

あーもう!ダイヤ子を初めて作ったんだがイラ姉さんヘッドのためか
スキル使わない病発症。S行き不能に。

スキルポイント貯めての連撃を狙うようになると
そのうちスキルポイント使わなくてもいいやー
とAIが退化したっぽい。

姉さんヘッドは思考重視らしいが考えすぎてアホになるんだよなぁ。

いや、バルムンとガルガンもってて的確にHITさせろ命令でも
ガルガンで攻撃したがるあたり素直に俺が嫌われてるだけか
ツガルを超えるすごいあほの子なのかもしれんが・・・
あと僅かなHPの相手に追撃を使わずに負けたりとか
今までで一番ひどいスキル使わない病に陥った犬子でも
やらなかったぞコンチクショウ

というわけで今回は今まで育てた神姫のAIの感想でも。

黒子 超素直。説明ではわがままで自分の好きな行動を重視するらしいが
逆に言えば好きな行動がツボにはまれば奇行に走らないということ。
うちの神姫で一度もAIが壊れたことがないのは多分黒子だけ。

素体の性能の高さもあいまって一番育てやすいんじゃないかな?
まぁ機動と命中とSPの低さという三重苦があるので苦手な敵は
とことん苦手だけど。

猫子 アホの子 本格的に何も考えないAI。
基本的にやれる行動はなんでもやりたがる性質があるので
使われて困る装備やスキルは入れてはダメ。

逆に言えば信じられないような突飛な行動が勝利に繋がることもあるので
見ていて楽しい神姫ではあると思う。

黒白子 多分AI性向は白子と同じはずなのだけども攻撃力に優れ命中に劣るので
遠距離よりはどちらかというと近~中距離のほうが戦いやすいか。
移動スキルを覚えやすく剣や短銃も得意なので全体的に使いやすい。

あまり黒白子のステゴロというのを見た覚えがないのでもしかしたらAI性向自体
白子と違うのかも。

犬子 素直といえば素直なんだろうけどとにかくスキルを使わない病に罹りやすい。
SPを温存どころの話ではなく、徹頭徹尾10ターン引き分けるまで使わないとかも
ありうる。多分うちの子の場合は防御重視性向が強くなりすぎて
隙のあるスキルを避けるうちに全体的に攻撃スキルを使わなくなったのだと思う。
追撃スキルや防御スキルは過剰に使うので、ミサイラーや角盾攻命が向いてるのかも
しれない。いや、ミッション漬けにして病気の治癒を図るほうが正解に近いのだろうけど。

津軽 思考重視+飽きっぽいという頭がいいのかわからないのかよくわからないAIのように見えて
実は信じられないくらいの阿呆。相手が長射程武器を一つ持ってるだけでステゴロを仕掛け
「相手の得意距離を回避するために、自分の超不得意レンジへと行きゴミクズのように負ける」
全射程距離の武器をそろえると
「自分の好みの攻撃をするために、あえて相手の一番得意な距離へ行き、足を止めて殴りあい
ゴミクズのように負ける」

このため、射程毎の装備を準備することが必須。
ただし、装備の読み合いに負けると「ゴミクズのように負ける」
人には一番お勧めできないAIだと思う。

ただし近接武器と遠距離武器を持たせた場合、毎ターン前後にAS移動をする
電車ごっこ戦法をしてくれて無駄に楽しかったりもする。

うん、やっぱり阿呆の子だ。

兎子 相手の不得意な距離に行きたがる習性が非常にありがたいが
そのために自分の戦い方が壊れることもある。
ツボにはまったときは強いんだけどね。

命中性能が果てしなく良いので苦手距離でもそこそこ戦えるのが嬉しい
思考重視タイプの神姫の中じゃかなり使いやすいほうなんじゃないだろうか。
神姫における思考重視というのはつまり
「馬鹿の考え休むに似たり」ということだと俺は勝手に解釈。

マゾ忍者さん わりと頑固で好きな行動しかしない。
しかしそんなに変な行動もないので
何も考えない神姫任せの闘いは得意なのかも。

環境性能がよくてSPが高くスキルポイントが溜まればすぐ撃ってくれるので
装備さえ充実してるなら決して弱くはない。
ただし通常攻撃の貧弱さがある以上、強力な武器とスキルがないと
厳しいものがあると思う。素体性能は黒子と全く逆だが
AI性向はわりと似てるのかもしれない。


お願いだからスキル使ってください。
津軽のフリーダムさに犬子のスキル使わない病を足したような
おもいっきり壊れたAIになることもしばしば。
突然頭が良くなることもあるんだけどねぇ・・・


移動スキルを覚えさせにくい代わりにステゴロもしない白子ってカンジか。
あまり特徴を感じられなかったが遠距離専用でしか育てなかったので
感じるような戦い方をさせてなかっただけなのかもしれない。

でもまぁ素直なほうだと思うよ、多分。
狂った鳥子とかあんまり見た覚えないし。


てか俺、よく津軽と魚Sに行けさせたなぁと今更ながらにびっくり。
FC2 Blog Ranking

ほぼケッチャコ 

七月一杯まで工場で作業してサヨナラ。

肩の荷が下りた気がする。

あと40日ほど大分県民を楽しんだあと

ニートしながら就職活動やね。

こっちにはスーツもってきてないから
回収しとかないとなぁ。
実家までのガソリン代高いなぁ。
FC2 Blog Ranking

 

管理官Aがうちにきたよ、約束どおり。珍しい。
んでもっていつものように
「俺にとってなんのメリットもない説明をしつつ引止めをしてきた」

らちがあかんのでほぼこのブログに書いてあるとおりの
お前の会社のダメさを説明した。

いまさらのように、九月から管理官として働けるならどうか?
とも問われたが

お前らのような社会人とは思えないような奴らとは
一緒に働けないとオブラートに包まずに伝えておいた。

実際工場の都合もあるので七月いっぱいまでは工場で働くことになりそうだけどな。
目的も無い作業は本気で苦痛になりそうだが。

ま、今辞めれば派遣だけで働いてることになるので
職歴にはならんが職歴汚しにもあんまりなるめぇ。

今までの4ヶ月は無駄に金を失っただけの無駄な期間だったが
これから先に半端に長く続けて辞めるよりは
傷口が広がらなかったと考えて前向きに辞めよう。

納得はできんけどな。
FC2 Blog Ranking

 

結論から言うと全くお話になりませんでした。

金曜の夜に俺の進退を確定させる話し合いをする予定が
管理官Bが忙しくてどうのこうのとか言い出して
土曜日の仕事が終わったあとに管理官Aと会って話をするように、と言われ。

で、管理官Aに電話したところ、ンな話は何も聞いてないと言われ。

結局日曜日に俺が住まわせられているレオパレスに押しかけて
話をするという流れになりました。

結局日曜日になっても来ない可能性は何%だろうね?
管理職同士の連携がチンカス程度も取れてない現実。

駐車場のときの一件と同じ構造。ダメすぎる。
こいつらほんとに社会人か?
FC2 Blog Ranking

 

俺の辞める辞めないの件でけっこう揉めてるみたいです。
つか、今のままでは俺が破産するのは確定なわけですが。
先月の手取10万未満や今月のジャスト8万というのは
やたらと高いレオパレスの家賃とGWによる稼働日数の減少が
影響を及ぼしてるわけです。

例えば同じ派遣でもA社は月給制なので影響が無かったり
B社は寮があるのでそもそもの引かれ物が少ないのでやっていけたりと
なんとかなるようになってるわけです。

我が社の場合では時給制および糞高い家賃というわけで
連休という状況が入ると途端に破産の二文字が襲い掛かってくるわけです。
レベル低いですね。

もちろん、そのような状況でも耐えてる人は居るわけですが
俺には無理。
車の保険(事故ったので馬鹿高い)とバイクの保険(付き合いで入っていて
貯蓄部分があるので少し高め 辞めると阿呆らしい)
生命保険(自分で組んだ奴。今仮にバイクで事故って首の骨が折れても
なんとか生きていける金額。額の割には安いが糖尿病のせいで割り増し料金)
を払ってガソリン代払って
さてあとは何を食えば生きていけるの?ってカンジですわ。
つか車は手放す予定だったけど田舎で一人暮らしとなると手放すわけにもいかず。

赤字を生み出すだけの生活とかマジで無理。
二ヶ月に跨ったGWでこれだけひどいことになるのだから
8月の盆休みとかホントもう無理無理無理無理蚊侘津無理よ!
八月分の給料を貰う日が俺が首を吊る日だわ。

それでも会社の言い分としては
曰く
「製造業はどこもそんなもんだ、我慢しろ」
「今は年収300万の時代と言われているが、それは一般的なサラリーマンの話
派遣社員はみな苦労しているもんだ。」
「シマダ君は製造経験がないのだろう?ならば半年で上に上がれるというのは
甘い考えだ。」

だそうで。
いや、まだオレサマ第二新卒扱いになんとか入れてるので
普通にリーマンになるくらいはなんとかなるのだが。
それに製造業に興味があったわけでもねーしな。

つか、俺経験もないし手先も不器用だから
工場とか無理っぽくね?というのは
嘘吐き部長に言っておいたがあの阿呆は
よっぽどのことがない限り研修は半年だから
高い家賃と低い給料は我慢してくれ、という話だったんだけどナー

色々と矛盾してるねー
てかその嘘吐き部長、駐車場の一件で俺に怒鳴られて以来
全く連絡をよこさねーんですが。
数回にわたって中津を訪れているはずなのにね。

うんこたれのへたれめ。
いやこの件は自業自得な気もせんこともないですが
嘘をついたカスを怒鳴るのは大人の責任だしなぁ。

てか上にあがってもこのうんこたれの部下かぁ。
なんか色々とダメな気が増してきたよ。

あ、色々と状況説明で長くなったので
揉めてる部分はまた今度更新するよ。
明日また動きがあるようだし。
FC2 Blog Ranking

 

IE7を導入時に激しい不具合と使いづらさの嵐に巻き込まれて
二度とIE7は使わないと心に誓っていたというのに
普通にお気に入りのウェブサイトを見ようとしたら
うんこたれマイクロソフトの無理やりなIE7更新ページに飛ばされて
本気でむかついた放置民ですこんばんは。

winupdateでわざわざIE7の更新の通知を禁止している俺に喧嘩を売ってやがる。
あまりにもムカついたのでもうIE信者やめるかな。
ネスケとか一度も使ったことが無いので嫌なんだけどなぁ。
IE準拠のブラウザだともう一度同じようなことがされそうで
もっと嫌だから仕方ないのかのぅ。

ビスタの不人気具合といいIE7の人知を絶する不快さといい
最近のマイクロソフトは凄いなぁ。
かっこいいとは思うが俺に影響を与えるな。本気で不快だ。

思いつきだけの技術で実際のユーザーの反応というのを
これっぽっちも考えてないんじゃねーの?という殿様っぷり。

殿様商売なのは昔からだが
本気で使えねーのを殿様のように押し付けてくるようになったのは
マイクロソフト落日の証拠か。
FC2 Blog Ranking

 

ろくでもない現状を伝えようとしたときにうっかり情緒的なトラックバックテーマを見て
全く関係のない叙情的な文を書いてしまう酔太郎放置民ですこんばんは。

昨日はアレから数回にわたり管理官に連絡をとり
辞職の意を伝えました。

最初に連絡をとった管理官Aは派遣会社に長く勤めてる言わば派遣のプロのような人で、
俺の甘さを散々指摘してくれました。
曰くGWがあったのだから給料が少ないのは当然
曰くみんな派遣社員は少ない給料で頑張っているのだから甘えるんじゃねぇ
曰く君は管理官の研修を半年と勝手に区切って考えているようだが
一年近く派遣で頑張っている管理候補もいる。全て会社が判断することなので
自分で判断するんじゃねぇ。

とのことでした。
その給料の少なさでショックを受け、営業希望ということで入社したのに
工場勤務させられ、阿呆な部長によっぽどのことが無い限りは半年で上に上がれるといわれたことが
嘘っぱちだと再認識させれられたので、辞意が520%増しになりました。
でも変に期待を持たせたりとか同情心を持たせたりとかするような部分が無かったので
本気で本音で言ってくれたんだなぁと感謝しております。

おかげですっぱり辞められそうです。

明日、管理官Bと会います。
年は私の一個年上でいつも辞めたい辞めたいと泣き言を言い、
早く放置民君が上に上がってくれないと俺持たないよ、と
言ったりもしていた可哀想なあんちゃんです。

いつもろくに寝ずに苦労している兄さんにもっと苦労をかけるのは
心苦しいところがありますが、

月給8万円とか俺無理 俺が無理。
色々と期待を裏切ってごめんなさい。

でも月給8万円とか超無理。
逆に考えれ。大卒で性格も真面目な人材を月給8万円でこき使おうとか
ふざけんじゃね。人を馬鹿にするのも大概にしとけよ、ってなカンジですわぁ。

ま、いつまで働くのかは明日決まることとして、
それが終わったらオレサマニートです。フリーターより下です。
でも派遣社員よりは上だと思うんだなぁ。

よっぽどのことがあったとしても派遣社員なんかやるもんじゃねぇ。
ちぃ、覚えた
FC2 Blog Ranking

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった・..
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



兄貴閣下が初めて会った日の飲み会で炎多留をプレイしはじめた時は
どうしようかと思った放置民ですこんばんは。

子供の頃から昆虫採集とか大好きで
親に蛍を見に連れて行ってもらったときとかは
未だに心の奥に美しい記憶として残っています。

大学時代に友人と蛍を見にわざわざ佐賀のほうまで
ツーリングしたりとか
ネットのバイク仲間との突発オフで蛍を見に行くとか、
蛍に対するエピソードは色々あります。

冷静になって考えたらただの光るだけの虫なのですが、
あの幻想的な明滅と成虫になってからは水だけしか飲まずに
数日で死んでしまうという儚さが私たちを蛍に牽きつけているのでしょうね。

一時期は激減したという蛍が、今では見られるところも増えているといいます。
蛍の幼虫は、川二ナを主食とし、岸壁の隙間で羽化します。
つまり、水質や環境が整っていないと成長できないわけです。

こういった昆虫が見られる場所が増えていっているということは
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思えるところですね。
FC2 Blog Ranking

退職を通知したいのだが 

管理官二人にも
地区本部長にも連絡がとれん。

どうなってんだ?

明日から行きませんってわけにはイカンので
早めに連絡しなきゃいけないのだけどなぁ。

アレか?人様は薄給でコキ使っておきながら
自分達は優雅に週末を楽しんでるてか?

ふっざけんじゃねーよ!
同僚で同じ立場の26歳の子も今月の給与明細を見て
ショックを受けていたし、大量退職の時代が来たのかもねぇ。
その対応で苦慮しているのかもねぇ

どうなるんだろうねぇ
つぶれればいいのにねぇ
FC2 Blog Ranking

 

手取り8万円のショックがあまりにも大きすぎて
体がイヤな震え方をして、眠れません。

これがショック症状というやつか・・・!

先月はそこそこ残業とかもあったのになんなんだコレ・・・
計算してみたら一日九時間拘束なのに一日給与は八時間になっとる。

工場の説明では昼休みの分も給料は出てるはずなんだが。

うんこ派遣会社がチョロまかしておるのか。

レオパで名義変更をやっていないのにシステム利用料を取られ。
まったく掃除してなかったのにクリーニング費用を取られ。
雪の日に日帰りでバイクの旅をさせられ。

冬場にバイク通勤を強制され。
駐車場関連で嘘を吐き続けられ。

今までよく耐えた。頑張ったよ俺。
こんな会社今までよく見限らなかった。
見限ってたかもしれんが今までよく辞めなかったよ
頭悪いだろ俺。

頭悪いな俺。

頭が悪すぎて涙が出てくるよ俺。
どこまで愚かなんだろう俺。

こんなとこで職歴に汚れがついてしまうとはなぁ。
どうしたもんかねぇ。

どうすれば頭が悪いのは治るのかねぇ。
やっぱり馬鹿は死ななきゃ治らないのかねぇ。

もう駄目だ俺。
FC2 Blog Ranking

 

給料額面16万
手取り8万

痔無裸留太でも手取り8万とか見たことねぇー

退職を決意した瞬間であった。

明日管理職に電話する。
FC2 Blog Ranking

おっさん・・・(号泣) 

同じ工場におっさんが入社しました。多分50代くらい。
前もどっかの工場に派遣されてたようです。

使えないからと数日でクビになりました。

おっさんの素行を報告するのも俺の仕事だったのに
何もしてねぇうちにいなくなってしまいましたとさ。

ライン作業以外の仕事をマジでしたいとです・・・
FC2 Blog Ranking

 

お金がないよ。
まさか自腹営業時代よりも貧乏になれる可能性があるなんて信じられない。
失業保険の早期就職給付金はもらえたが
何も建設的なことに使ってないうちに生活費に削られていく。

なんなんだこれは一体。

薄給の40%が家賃等の引かれ物に消えて
残りの70%分が生活費に消える。

働けども働けども赤字。

阿呆な社員は派遣のカスはすぐ逃げると言うけど
逃げるんじゃねーよ 逃げざるをえなくなるんだよ

それでいて派遣でいくらがんばろーが職歴にはならないから
脛に疵があったり学歴職歴がなかったりの人は
ひでー条件で派遣を渡り歩かなければならない。
なんて最悪な蟻地獄構造なんだ。

んでもって一応脛に疵もないし学歴も職歴も一応あるおいらが
派遣で職歴無し期間を延ばしている理由もよくわかんないけどなー。

工場の正社員の人とかが逆に俺のことー不審がってる気がするのは
俺の被害妄想だけということはないと思うんだけどなー。

一応無遅刻無欠席を一年間続ければー派遣先の工場の正社員も目指せるらしーが
一年もこんなひでー状況耐えられねーよ。

てか工場で正社員なるにしても工学部や工業高校を出たわけでもねー文系のおいらにゃー
不利なだけなんだが。

四ヶ月経っても具体的な先行きが見えてこないし、辞めるなら今がチャンスなのかもなぁ。
ただおいらが今辞めると工場に迷惑がかかるんだろうなぁ。
派遣会社が腐ってるからって何の落ち度もない工場に迷惑かけるのは嫌なんだけどなぁ。

どうしたもんかさっぱりわかんねー。
よく電話してる友人とかは今すぐ辞めろ辞めろと言ってるのだが
イマイチ次のプランもないのにすぐ動くのも勇気がいる。

そうこうやってるうちに職歴無し期間はどんどん延びていく。

やべ、俺も蟻地獄に組み込まれてるじゃん。
FC2 Blog Ranking

中国なんかで合宿するから・・・ 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_track_woman2__20080606_3/story/20080606_yol_oyt1t00001/
とはいっても五輪の開催地自体が中国なのですけれども。
未知のウィルスに感染という見出しを見て、
本文を見る前から
「また中国か・・・」
と認識する前に把握できたもんなぁ。

恐ろしい恐ろしい。
FC2 Blog Ranking

夜勤で眠れねぇ・・・ 

三ヶ月ほど派遣社員というフリーターのちょい下の下層住民をやらされておる
放置民ですこんばんは。今昼だけど。

いくら時間が経とうとも、相変わらず夜勤がにが手ですわ。
昼眠れねー。
12時に寝て2時に眼が覚め18時まで睡眠しようと努力しても眠れず
ようやく眠れたと思ったら20時には出社準備とかやってられん。

糖尿病なのに物食って強引に寝るとか
数発自慰ブチこいてもこの様程度とか本気でやってられん。

どうやったら昼間寝れるんだ?
教えてプリーズ。正直身がもたねぇよ・・・
FC2 Blog Ranking

ラジエーター修理 

さて、去年穴が開いて大騒ぎしていたシビックさんのラジエーターさんですが。
エアコンを使わなければそうそう漏れるもんじゃないという事実が発覚し
パテで塞いだままずっと放置していました。

さすがに穴あき暦が一年たち、また暑くなってくると
またなんかヤヴァげな兆候も見えてくるわけで。

ええかげん修理しなきゃいけないと思いつつ、
めんどくさいなーと思い続けていたわけですけれども、
夏にエアコンの使えない車なんぞ運転してても面白くない
ただの箱です。雨に濡れない事以外にはバイクに対して
優位性がありません。

そして手元には去年ヤフオクで落としたラジエーター(5000円)が。
これはもうええかげん作業するしか。
でもここで問題が。
シビックのサービスマニュアルなんぞもってないので
どうやればいいのか詳しくはわからんわけです。

まぁいいや。男ならやってやれだー

結局のところ、ボルトを三本ぬいてファンとウォーターライン5本を抜けば
ボンネット開けるだけで簡単に交換できましたとさ。
まったく簡単だ。

エンジンスペースが広くて作業やりやすいのがいいねぇ
これ店でやってもらったら70000円くらいするのが
自分でやればラジエーター5000円にクーラント2000円。
ど素人でも馬鹿らしいので車屋さんにはもっていかないほうがいいね、これ。
FC2 Blog Ranking
