FC2 Blog Ranking

04 | 2008/05 | 06

 

FC2 Blog Ranking

またエロゲのせいか 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_23woman_missing__20080531_31/story/31gendainet02037076/
23歳OL殺害事件の犯人が凄い。
エロゲオタで二次元にしか興味が無い発言をしていた、とか
天和で国士無双な極めっぷり。ここまでとはスゲー

前に鍵ヲタが未成年者略取をやったときに鬼畜ゲー派が
泣きゲーやる奴のほうが危ないっつーことを
いってたと思うけど、結局危ない奴が危ないっつーだけの話だわな。

一般人はドラゴンボール見たからといって手から怪光線出して人を殺したりしないし
シグルイを読んだからといって素手で人の腹を破ったりとかしない。
もちろんSaGaをプレイしてもチェーンソーで人をバラバラにしたりはしないさ。

とはいっても今回の件をきっかけにこういったゲーム規制の話は出てくるだろうね。
残虐な犯罪者が異常な行動で残忍な行為を行ったわけで、
その件に類似するようなゲームをやっていたとするならば
仕方のない話だと思う

変に規制をかけて異常性欲のはけ口を失ったエロゲヲタが実際に事件を起こすんじゃないか、
という話をする人が居るけど
犯人がエロゲをしていたという行為は事件と関連付けられても
犯人がエロゲをしなかったから犯罪が起こったということは
どうやっても事件の証明にならないしね。

まぁアレだ。人様を殺そうと思った奴は思った瞬間に自身を恥じて
死ねば殺人事件は起こらなくなると思うよ。てか死ねよ。
FC2 Blog Ranking

へっくし 

みんな、あの発電所は悪魔の建物だっていってるけど、
わたしはそうは思わないわ!だってあの近くには、
四葉のクローバーがいっぱい生えているのよ!放置民ですこんばんは。

もう六月にも指しかかろうというのにくしゃみ鼻水が止まりません。
何のアレルギーにかかっちまったんだろうか俺。
今までは杉ヒノキの季節が終わったら症状がおさまっていたのですけれど。

人によっては年中何かしらのアレルゲンに反応してしまう場合もあるそうで。
年中この症状が続くかもと考えると憂鬱で憂鬱でおにんにんがおっきおっきしてしまいそうです。

首でも吊ろうか。
FC2 Blog Ranking

 

ヒトノクズハ テツノクズヲアツメル 放置民ですこんばんは。
先日、駐車場に車を停めたのです。
で、なんとなく隣の車との車間が狭いような気がしたので
ミラーをたたもうとしたわけです。

ペキリ

・・・え!???

折れちまいやがりましたよ?
いくら古くて劣化しているといってもこいつぁひでぇ!

仕方がないのでビニールテープでぐるぐる巻きにして
その場は誤魔化していたわけですが。

何か気がつくとちょっとづつ緩んでいたようで。
乗っているうちにどんどんたれてきたのですわ。

車でドアミラーがどんどん見えなくなる恐怖ってのは洒落にならんですね。
ミラーたたんだまま運転できるおばちゃんが居るとかマジで信じられん。

怖くないのだろうか?俺はすげー怖かった。

あぁ、そういうのをこわくないと思える人が乗っている場合があるから
公道を走っていると怖いと思うことが多いわけか。

いや、マジで怖い話だな。実害が身に及ぶ可能性がある分
心霊的な怪談より数段怖いわ。
FC2 Blog Ranking

 

先生、天使型アーンヴァルがいいと思うの。放置民ですこんばんは。
今週一杯で同じ会社の同じ管理候補生の方が退職します。

その人は半年ほど前から工場に派遣されていて、
半年近くたっても管理のほうに上がるという話を
聞くこともなかったんで、会社に対する不信感を増していったようですね。

それでいておいらと同じく二交代から三交代への移行があったので
妻子持ちの彼には耐えられなかったのでしょうね。

妻子がいねー俺でも耐えられそうにねーもん。
そろそろまじめに転職を考えるとするかね。

俺って実は人間だからなッ
FC2 Blog Ranking

弱いものいじめ 

奈良でいわみんというキャラクターがせんと君よりもかわいくて人気が出てるそうですが
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080520/acd0805201022007-n1.htm
せんと君よりもかわいくないキャラクターは努力して作っても
なかなかできないと思うんだ。
FC2 Blog Ranking

ザリガニ食った 

うまかった。


とだけ書いたら痛すぎる話なので、詳細説明を。

阿寒湖産のレイクロブスターことウチダザリガニを注文したのです。
以前から興味はあったのですよ。
曰く、全く臭みがなく、上質な味がする
1kgあたりの値段が1630円で、コストパフォーマンスに優れる

いつかは食ってみたいとおもってたわけであります。

しかし頼む時期を逃しておりました・・・
以前はオガクズに入れて生きたまま輸送しておったのですが
特定外来生物に認定されてしまい、生きたままの運搬ができなくなってしまったとのこと。

冷凍してしまうので味が落ちるのはもちろんの事、クール宅急便での配送になってしまうので
送料が馬鹿高いことに。というかザリガニ本体より送料のほうが高くつきました。

とりあえず、一緒に送られてきたレシピによると背割りにして
中に塩コショウとバターを入れて焼くのがいいとのこと。

・・・レオパレスの火力の弱さでは、焼きはダメなようだ・・・

次にカレーに放り込んでみました。
うむ、いいだしが出ておる。
しかし可食域が少なくくいづれぇ。

結局のところ友人を呼んで食った単純な塩茹でが一番美味かったです。
爪の味はズワイのようで海老味噌はほのかな苦味が丁度良く
尻尾の部分には結構身が詰まっていてシャコに近い食感がしたですよ。

とはいっても全体的に食える部分は少ないのが難点といえば難点ですか。

いつかは阿寒湖に行って冷凍前のやつをくいてぇものよのぅ・・・
FC2 Blog Ranking

ry意味不明ry 

徐盛の品格
FC2 Blog Ranking

きょう突然脳裏に響いた意味不明ワードシリーズ 

ささやか騎士団
FC2 Blog Ranking

スーパーリアルワーキングプア 

二交代から三交代になったのは把握している。
GWもあったので覚悟も多少はあった。

でも家賃抜いた後の手取りが10万切ってるっつーのは
いくらなんでもうわぁだぜ。

世の中の派遣の人ってこんな薄給でどうやって生きていってるんだ?
正直まともなバイトのほうが稼げるじゃん・・・

会社の対応がまずくてブチ切れそうになることは多かったが
単純に所得が低い分には切れる前に折れるわ。

心が。
FC2 Blog Ranking

四川 

なんか中国のほうが大地震で大変なことになっているようですが。

震源地:アバ・チベット族チャン族自治州ブンセン県付近

・・・救助されてるのは中国人ばかりで

チベット人はスルーされてそうな悪寒がブリバリにするのは気のせいですよね・・・
FC2 Blog Ranking

しくじったのか しくじったんだろうな 

色々と進むべき道はあったはずなんだ。
リクナビのスカウトには銀行とかから結構声がかかってたし
大学時代の先輩から介護職員の誘いもうけてたし。
親からは一年勉強しなおして公務員受けてみたらとも言われていた。

そんな話を全部蹴って名ばかりの幹部候補生の言葉に釣られて
しょーもない会社に入って
今は工場で派遣として流れ作業。

何が問題って俺の頭の悪さが一番問題だよなぁ。
大学卒業したあとの無職期間があまりにも長すぎて
冷静な判断が出来なくなっていたか・・・

色々と考えるところもあったんで
いつも辞めたい辞めたいといっている直属の管理官に
「あンた辞めたら俺も辞めますよwwww」
とジョークで言ってみたら
色々と脅された。

俺の明日は本気でどっちかわかんねーや
FC2 Blog Ranking

気になったこと 

甘味、デザート、甘いもの。
今まで普通に聞いていたこれらの言葉。
特に悪いイメージも無い普通の言葉ですよね。

なんでスイーツという言葉で表現したら
頭が悪いようなお近づきになりたくないような
頼むから近寄らないで欲しいような
むっさイメージの悪い言葉になるんでしょうかね?

それなのになんでテレビのようなメディアでは
そういうモノを一緒くたにしてスイーツとかいう表現を
使うのでしょうか。

同じものが甘味として表現されたら気が惹かれるところを
スイーツ呼ばわりされたら嫌で嫌でたまらなくなりそうなのに
何でなんでしょうね。

ま。糖尿病であるところのオレサマには
それら全てが世界の外の話なんで
まったく関係ない話ではあるのですが。

言葉狩りは嫌いですが頭の悪い言葉は聞きたくない。
相変わらずわがままですのぅ、俺。
FC2 Blog Ranking

ツガルようやくSへ 

もうギリギリもいいとこっつーか引き分けも多くて
堂々とSクラスに行けたとは言いづらいですが
とりあえずSはSってことで。

前回の敗因から
「エンジェリックスカイは覚えなくて良い(ステゴロしまくりだから)」

ツガルのAIはあほなので相手が遠距離武器を持っていると
それだけでその距離が相手の得意距離と判断し、
近接して素手で殴りかかるという癖が分かりました。

自分のほうが近接戦闘苦手でもそう動いてフルボッコにされるパターンでもあり、
飽きっぽいのであと一撃スキルかませば勝てるという状況でも
AS発動ステゴロ敗北というパターンも多く、普通に使えば非常に有用な移動スキルが
アホの子に覚えさせた場合は足かせにしかならないと感じたからです。

前進ASと後退ASを使いこなせれば普通は凄く強力なはずなんですけどねぇ。

というわけで基本的なステ振りは
SP>HP>回避>攻撃=命中にしておいて
そこそこ相手の攻撃をかわしつつ攻撃スキルをぶちかます戦い方をメインにしておきました。

んでもって装備は
1黒翼と砲子短銃でスキルを使いつつ
バルムンクと皿でスキル溜まってないときも安定して攻撃できる全距離対応型

2高機動装備で接近してガルガン

3高機動装備で後退して在庫砲

4ツインビーウィンビー二丁拳銃で高攻撃+相手のテンションだだ下げ

の4パターンで戦いました。

基本的に相手の苦手距離で戦うことが大事なわけですけども
こちらがASを覚えさせていないので
どうしても相手の得意距離で戦うことが多くなってしまいました。

回避性向が高めだとその場で動かないことが多くなる上に
ツガルはあほなので相手の得意距離にあえて突っ込むことが多いので
かなり苦労しましたが。

単純にS目指す場合は
ルビー3っつつけて孔明型にしとけば楽かもしれんです、はい。
まぁそのやり方は全神姫共通で楽なのかもしれんですけど。
FC2 Blog Ranking

GWももう終わりですのぅ 

働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!
FC2 Blog Ranking
