FC2 Blog Ranking

10 | 2007/11 | 12

 

FC2 Blog Ranking

ジョニーライデン専用ザクⅡ 

俺の記憶が正しければ、俺が小学校の頃は
ザクⅡと言えばジョニー・ライデンやシン・マツナガの乗る
現在で言うところのR型だと思ってました。

ザクⅠと言えば普通にMS06のことで、
旧ザクは旧ザクでした。

しばらくして、それが勘違いで
旧ザクだと思っていたモノはザクⅠで
ただのザクだと思っていたのがザクⅡで
ザクⅡだと思っていたのが高機動型ザク
ということを知りました。

でもプラモは高機動型ザクのことをザクⅡだと表記してたよね・・・?

よくわからなくなっていました。
wikiで確認してみたら、どちらも間違いではなく
時間が経つうちに設定が変化していったとのことでした。

小学校の頃は果てし無くガンダムマニアであった俺の記憶は、
現在ではあまり通用しなくなっているようです。

そんなことはどうでもよくて、新しいガンダムに出てくるティエレンかっこいいよねー。あの雑魚っぽさと兵器臭さがザク好きの心をくすぐるぜー

V以降のガンダムをあんまり見なかった最大の理由は
敵MSに魅力を感じなかったからなんだよなー。

そういうわけで、がんだむOOには期待してるぜー。
FC2 Blog Ranking

武士子さんが来たよ 

武士子さんこと、侍型MMS紅緒を手に入れたぞー

わからない人に説明しておくと、武士子さんとは
クオリティ低下の底辺を極めた武装神姫第三弾の中でも、
最もクオリティが低いということで有名な子です。

一弾が未だに人気が高く、再販のたびに瞬殺されてる中、
俺が買った時点で一年以上売れ残ってる固体というところで
その実力がわかってもらえると思います。

デザイン段階では非常にかっこよろしいのですが
製品版の手抜きっぷりがひどいわけで。
作りこみが甘くすぐポロリと取れる武装
ひどい塗装の省略
そしてぶさいこな顔

なんか武士子好きの人にぬっ殺されてしまいそうですが
まぁなんというか売れない要素満点なわけで。

ま、そんなんだからこそ弄り甲斐もあるわけで。
高校のとき以来10年ぶりくらいに模型用のエポパテこねて
髪の毛増量。でかい鼻をデザインナイフで少し削る。
唇を塗ってアイシャドウ追加。

で、こんなカンジになりました。
技術的にはまだまだですが少しはましになったかな?
DSC00216.jpg

FC2 Blog Ranking

わらしべちょうじゃ 

プレステ2を手に入れました。

もともとは心友から5000円で買うという話だったのですが、
色々あってロクヨンと交換という話になりました。

旧ハードと新しいハードを交換してもらったようで
心苦しかったのですが、よく考えたら
プレステ2ってそんなに新しくねぇよね・・・

何年時代に取り残されてんだ俺?
とりあえず浦島太郎状態の俺にお勧めのゲームがあったら
ぶりぶり教えていただきたいものであります。
FC2 Blog Ranking

 

あーもうFC2ブログおかしくね?
2回くらい同じ長文書いたら2回とも消されやがったどうなってんのよコレ。
あーもうイライラする。
FC2 Blog Ranking
