FC2 Blog Ranking

09 | 2007/10 | 11

 

FC2 Blog Ranking

脱輪 

本日営業に行った某大学でのこと。
大学内の通路にて、道の細いところで学生の軽自動車が。
向こうは完全に停止したので、横をすりぬけようとしたら。

ガコリ

左側のタイヤをずぼりと側溝に落としてしまいましたとさ。

なんかわらわら学生集まってくるし
もちあげようとしてくれるもののうーとも動かないし
聞くところによるとここで脱輪する車は無茶苦茶多いとか
素晴らしい台詞を聞かせてくれたりと

JAFが来るまでの30分強羞恥プレイを味わいましたとさ。
幸いシビックのほうのダメージはホイールカバーに傷がついたくらいで
たいしたことなかったのでよしとする。

ただ最近車関係のトラブル多いわー
先日はガス欠こいて車を押し歩きするという経験もしたし。
Nにいれてハンドル片手で持ってればわりと一人でも
車って押し歩きできるものなのね。
FC2 Blog Ranking

 

グーグルの初音ミクの画像検索がヌッ壊れて大騒ぎみたいですが、
ああいう歌うソフトの使い道がイマイチ思いつかない俺には
関係のない話です。
多分俺の性格だと歌詞とか音程とか打ち込んでるうちにイヤになってやめる。
というか趣味ソフトに一万ウン千円もぶちこめないっつの。ワーキングプアなめんな

ここから本題です。
グーグルさんには検索語の履歴が残ります。
ぱっと見たカンジ、最近の亀田関係の語とノリック関係のが多く、
他には気になったニュースの語句や趣味の語とかがずらーっと
並んでるわけです。

その中にわけのわからないものが。

ガ陸遜
陸遜グレイシー

何を考えてこの語句を入力したのかがよくわかりません。
いったいおれ どうな て

FC2 Blog Ranking

セブンイレブンから返信が来た。 

事故後にセブンのサイトから質問フォームに送った文の返信が来た。
以下転載

○○ ○○(俺の本名〉 様

今般の事故で亡くなられた阿部典史様、ご遺族の方、並びにご関係
の方々に、衷心より哀悼の意を表します。

今般の事故は、セブン-イレブンのお店に納品を行う配送車の起こ
した事故であり、当社と致しましては、二度とかような事故を発生
させてはならないことを肝に命じ、配送センターを運営している会
社、配送実務を担当している運送会社に、再発防止に全力を尽くす
べく厳重に申し入れを行っています。

安全教育につきましては、配送センターを運営する各社と一緒に安
全運行推進の委員会をを設立し、交通法規・マナーの遵守を呼びか
け、安全運転の推進、安全に対する意識高揚にかねてより取組んで
まいりましたが、結果的にこのような事故が起こった事に関しまし
ては、まだまだ取組みが不充分であると認識致しました。

これからさらに、事故原因に関する警察当局の調査をまって、抜本
的対策を行ってまいります。よろしくご理解の程、お願い申し上げ
ます。
------------------------------
 株式会社 セブン-イレブン・ジャパン お客様相談室 ○○○(担当者姓
郵便番号 102-8455 東京都千代田区二番町8番地8
 ダイヤルイン・03-6238-3746

転載ここまで

目撃証言もあったし俺よりも先にメル凸した奴の報告もあったので
セブンイレブンのトラックが事故を起こしたのは間違いないようだ。

こういった突撃かます奴にはきちんと対応してるのだから
公式にもきちんと発表して、ちゃんと反省の姿勢を見せることが
小売業としては大切なことだと思う。
同じことを繰り返さない為にも。

いくら一ファンが嘆こうが激昂しようがノリックは帰ってこない。
ただ、声を上げ続けなければ、似たような事故で殺されていく
バイク乗りの数は減らないだろう。

つい一昨日にも、福岡県内でUターン禁止の場所でUターンしたゴミ収集車に
撒き込まれて、19歳の専門学校生二人が死傷するという痛ましい事件が起きた。ノリックと全く同じ殺され方で、ノリックの死からほとんど間を空けずに。

俺も一度前のタクシーが突然Uターンして、危なかったことがある。
そのときは同一車線だったことと車間を大きくとっていたことで
事故にはならなかった。しかし恐かった。

それが左車線の車両が突然Uターンした場合、こちらが右車線を走行していたら・・・。
逃げ延びれる方法も生き残れる方法も俺には思いつかない。
これらの痛ましい事件を、頼むから繰り返さないで欲しい。
FC2 Blog Ranking

ショックが抜けない 

ノリックの交通事故の加害者となったトラックは、セブンイレブンの
車両であったらしい。
運送会社に委託してあったとはいえ、セブンイレブンの看板を背負った
トラックがこういう事故をおこしたのだから、公式な場での説明を望みたいところである。

だが、実際にはトラックのロゴは偏執的に消され、どのマスコミも加害車両の所属には全く触れない。
大手のスポンサーだから配慮したのか?
それともセブンイレブンが圧力をかけたのか?
ただ単に対応が遅いだけなのか?

詳しいことはわからないが、これだけの事故をおこし、これほどの人物を殺害してしまったのだから、企業として何らかの対応を見せて欲しいと思ってしまう。

企業のイメージが大切とされる現代。
事故と無関係として白を切り続けるほうがイメージが良いのか
素直に謝ったほうがイメージがいいのか、俺にはよくわからない。

ただ、ネット媒体を通じて加害車両にセブンイレブンのマークがついてたことは、広く知られているように思う。
この状況で白を切る必然性はないように感じるのだが・・・。

一人の力でどうとなるとも思ってないが、これから俺一人で勝手に
セブンイレブンの不買運動でもしようと思う。
ま、俺一人の影響なんざ年数万円程度なので、企業にとっちゃ屁ほどの意味もないのだろうが。
FC2 Blog Ranking

ノリック、交通事故死 

あまりにも衝撃的なニュースでびびった。
日本人トップレーサーが、また一人天に召された。
今年になってから多いな。
沼田選手や奥野選手はレース中のアクシデントだから
言葉は悪いが仕方ない部分もあるが
今回のノリックの死はあまりにも無残だ。

前を走っていた4tトラックがUターン禁止の場所でUターンし、
ノリックを巻き込んだらしい。
歩道側を走っていたトラックがUターンして中央側車線のノリックを殺したというからほんとにひどい話だ。

聞くところによるとノリックは完全に法規走行を守っていたらしいが
その状態からプロレーサーですら避けることのできない状態になるとは。どれだけひでー運転してるんだこのトラックは。

あーもう色々な感情が渦巻いてうまく言葉に出せないわ。
阿部典史選手のご冥福をお祈りします。
FC2 Blog Ranking

 

最近やたらと喉が渇くし疲れやすい。あきらかに血糖値あがってきてるんだろーなー。

もう砂糖入りの食い物は食べたくないのだが砂糖入りの食い物を避け続けてきたらお袋がブチ切れて食わずにはならない状況に追い込まれた。 そろそろ限界っぽいわ。

そして今日は呑む機会もあって限界点突破。
さようなら。
FC2 Blog Ranking
