FC2 Blog Ranking

07 | 2007/08 | 09

 

FC2 Blog Ranking

凛まお 

リペ2弾が家にきたよー
DSC00172.jpg


犬の尻尾についてる猫がすげぇ。
3.3mmの神姫軸を使って接続されているのです。

つまり色々な武装につけられるということ。
夢が広がるねェ

武装がほとんど省略されてるので財布にも優しいし。
とはいってもヤフオクで買ったらひどいことになるけどナ!

FC2 Blog Ranking

タレントの橋本弁護士 

なんか訴えられたっぽいですね。
どうせ下らないことなのかと思ってたら・・・・

原告は光市の母子殺害事件の担当弁護士とな。

こいつら本当にうんこじゃのう。
どこまでうんこなんだ。
死ねばいいのに。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/lawyer/story/27kyodo2007082701000636/
FC2 Blog Ranking

闘いの日 

今日は仕事を早目に切り上げて、インターネットに向かう。
全国の武装紳士にとって、闘いの日だからだ。

午前中の部は普通に仕事に行っているから無理として
午後の部はラストチャンスなため、負けられない闘いがまっている。

武装神姫第二弾リペイント限定発売。
東京でのイベントとオンライン上だけで限定品を販売するなど
いろいろとスィーツな考えしか出来てない電撃とコナミは
阿呆だと思う。

午後8時。試合開始。
ログインできねぇ商品確認できねぇ注文確認できねぇ
やっとカートに入ったと思ったら確認画面から戻される戻される
多数買いの者 転売目的の者 昼買えなかった者 会社から帰ってきた
今夜しかチャンスのない者。

これが混沌か。これが鉄火場か。
悲喜交々あって、さきほど在庫が尽きたようだ。
8時から闘い続けて買えなかった者多数。

スレ上では悲劇の声が上がり続けているであろう。

定価3000円ほどのものが通販開始前ですら13000円になったりしてたから
転売屋も全力だったのだろう。普通に欲しくても転売屋から買うくらいなら
諦めるという者も多いだろう。

コナミスタイルの鯖は落ちつづけ、あちらこちらから悲鳴が聞こえる。
今日買えた人、おつかれさまでした。
買えなかった人、本当に残念でした。
転売屋、死ねばいいのに。

そして俺。おつかれさまでした。
FC2 Blog Ranking

ブッシュわろすwww 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/george_bush/story/20070827jcast2007210694/
これはウケ狙いとしか思えないわwww
狂信的に神道とか歴史上あえりえてねーしwwww
変な民族隔離とか人種差別とかやってねーぶん
アメリカより数段民主的だったしwwwww

ブッシュはじまったなwwwwww
FC2 Blog Ranking

続・ラジエーターおーばーひーと 完結編 

たかだかラジエーターが壊れたってだけで長文書き過ぎだよ
疲れたよ!
って一回の更新による文章量は大した事ないので
全部繋げても小学生の作文くらいの長さしかないですけれども。

とりあえずパテ埋めが完了したので、硬化するまで一時間ほど放置。
そして試運転開始。30分ほど乗っただけだと特に異常なし。

翌日から通勤 営業に復帰させることに。
ちょくちょくボンネットを空けて確認はしていたのですが
ちょっとした隙間から僅かな漏れは相変わらず出てくるようで。

こういうのを塞ぐには、液に注入するタイプの補修財とか
いいかもしれんと思い投入。
でもこれが間違いの元だったのかもしれぬ。。

その日帰宅後。停車後からラジエーター内で過剰に沸騰しておる音が聞こえるように。
A 水分補給でクーラントが薄くなり 沸点低下
B 補修材の副作用により 沸点低下
C ラジエーターの亀裂が完全には塞がってない為、内圧が下がり 沸点低下

このどれかがラジエーターの中を沸騰させているのだ。
さきほどまではこの症状は出ていなかったので
全ての要素が絡んできているにしろ裏目を引いたのは間違いねぇ!

とうとう昨日においてはOH再発。ラジエーター液がかなり減ってやがった。
水入れた瞬間ボッ とかいいやがるし。
ラジエーターキャップが緩んでいたとは言えどこまで沸騰しやがってるのよ。

俺のラジエーターとの闘いは始まったばかりだぜ。

せめて来月まで持ってくれよ・・
FC2 Blog Ranking

続・ラジエーターおーばーひーと 2 

結局夏いうちは車がないと困るということになりましたので
難とか修理することに。

さて、修理費用ですけれども。
丸ごと交換すると3萬円コース
死ね

中古ラジエーターを購入
現実的だがまだ高い

割れてる樹脂部分だけを交換
(人に頼む分では〉一番安いかもしれんが
結局別のところから漏れてると勿体無い

自分でパテ埋め
パテ自体は耐熱硬化パテで2000くらい。
こういう塞いだ奴は長持ちしないのが定説だが
来月いっぱい乗りきればなんとかなる!かもしれないので
とりあえずコレで。

いちおうむりむりとラジエーターの漏れてる部分に盛って行く。
とりあえず漏れから滲みくらいまでには押さえられた。
完全に塞げはしなかったが、とりあえずコレでお茶を濁すか・・・

この作業をやったのが水曜の夜。
FC2 Blog Ranking

続・ラジエーターおーばーひーと 

さてラジエーターのイカレたシビックさんですが、
どうしたものかと。
薄給赤貧のおいらとしては、今月のブレーキ交換でもう限界。
これ以上シビックさんに貢ぐのはキツい。

というかザンザスの車検を来月に控えている状況で
これ以上四つ輪に資金を吸われてたまるものか。

で も 営 業 に バ イ ク は き つ い ん だ よ

月曜ー火曜ととんでもなく暑く、スーツ着てバイク乗って営業してると
リアル死ぬる。もう無理。厳しい。
ダルさと頭痛が止まらんという熱射病直前のような状況が続くと
なんつぅか体力もたねぇ。

その体力がない状況で水曜には夕立に降られやがった。
もう駄目だ。俺の膵臓なみに駄目だ。
はやくなんとかしないと。。。
FC2 Blog Ranking

ラジエーターから湯気吹いた 4 

ようやくJAFの人到着。
水を補充してとりあえず乗ってみることに。
後ろからJAFのお兄さんがついてきて
異常があれば、家までレッカーしてくれるらしい、ということになった。

早速糞渋滞の中にもどる俺。
じわじわとあがっていく水温。
しかしもう少しだ
もう少しで渋滞の収まるポイントにつく

水温計は・・・まだレッドにはいってない!
ここで走行風をぶちあてて
一気にエンジンを冷やすんだ!

冷えませんでした。
結局家までレッカー移動。
ここまでが先週金曜日の出来事。
FC2 Blog Ranking

ラジエーターとは関係なく 

ここ2ヶ月強ほど、PCメーラーの調子が悪く
放置しておりました。
まぁあまり何ヶ月も放置しとくのもアレだったんで原因の追求を行ったところ
サーバー名とアカウント名が知らないうちに狂っておったようです。
パスワードは何年も前にわからんようになってるんで
そこが狂っておったら2度とメーラー使えんかったわけですな。

ま、それはさておき8年使いっぱなしのメルアドなんで
スパムの数はかなりろくでもないことになっておるわけで。

今受信中のメール数:4054

何の苛めだこれわ。
FC2 Blog Ranking

ラジエーターから湯気吹いた 3 

なんとか停車できた俺。ボンネットをあけてみると
結構湯気すげぇ。漏れた液がラジエーターの上で激しく沸騰してやがる。

こりゃ冷やせばなんとかなるとかいうレベルじゃないかもしれんな、
ということでシビックの前オーナーであるY先輩に電話。
結局JAF呼びなさいという話になりましたとさ。

で、JAFに電話してみたのはいいのですけれども
現在地がわからねぇ。電話しながらうろついて
標識を見つけるまでに結構歩きまわったりとか
結局お盆の混雑+出動の多さとかで
JAF到着まで一時間はかかるとか。

仕方ないんで車内で待ちましたよ。
暑い中窓全開で待ってると蚊に刺された。
ムカつく。
FC2 Blog Ranking

ラジエーターから湯気吹いた 2 

四の五の言ってられない状況なので、とにかく車線変更するなり
右折するなりして路肩に停めなければいけない。

そんなことをいいつつもド渋滞の1桁国道片道三車線ド真ん中。
そう簡単に停められるはずはありません。
すこしでも熱状態を良くするために、停車時エンジンオフを
繰り返し、渋滞路をちびちびと、ちびちびと進んでいく。

どこだ・・・どこになら停車できる・・・?

実際には十数分なのだろうが
焦げ付くように長い時間煙を出しっぱなしの車を運転して
どこでもいいから停められる場所を探す。

ようやく、目の前に変わりつつある信号。
右折レーンは空いている。
交差点までの距離は長いがもうええかげん精神力も熱も限界を
軽く凌駕している。
いかにDQNタイミングだろうが、曲るよ俺は!

わき道に入りようやく路駐できたときの感動は忘れない。
FC2 Blog Ranking

ラジエーターから湯気吹いた 

さて盆休みと仕事開始の人の群れがカオスを形成した
先週金曜日。
進まない車列の中、急に目前に煙幕が。

ボンネットから煙ふきやがった。
三車線国道の一番右の車線。
前後共に渋滞の列で路肩に避難とかは夢のまたゆめ。
どうすればいい?
どうすればこの状況を生きのこることができる!?

ここまで遅遅として進まずだと
車線変更などできない。
このド渋滞路のド真ん中でド停車とか
俺の心が生きていけない。

しかし現実問題として煙は吹いているわけで。
とりあえず窓をあけて臭い確認。
燃えてる臭いではなくクーラントの臭いだ。
ならばすぐさま脱出の必要はあるまい。
水温計が直上を指していることからも
オーバーヒートに間違いなかろう。

すぐさまエンジンを冷やしたいが・・・

結局停める場所なんかねっつの!
長くなりそうなので今はここまで。
FC2 Blog Ranking

ぽえむ 

アニヲタKOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/weblog/

まぁそんなことはどうでもよくて。
最近色々なことに裏目裏目を引き続けてるような気がします。

よく考えると27年間裏目を引き続けているような気がしてきました。

そんな僕でもまだ生きているという事は、実はちょっとした
奇跡なのかもしれません。

奇跡ってわりと安いな。
FC2 Blog Ranking

厄年スパイラルの残滓 

4年ほど前に騙されて買わされたモデムがとうとうぶっ壊れました。
まだ微妙にローン残ってるのにな!
ADSL回線引いててNTTからADSLモデム借りてる状況なのに
何故か騙されてモデムを買わされた俺アホス。
あのときの営業死ね。
熊本のP&Nだかいう糞会社員全部死ね。

というわけでネット環境がようやく復活しました。
FC2 Blog Ranking

朝ズバ 

みのもんたの朝ズバがなんかまたやらかしたらしいですね。
それを見て、先日TVで見た糞記事を思い出したので
文章に直してみますわ。

バイクの駐車問題をほっとけないだかなんだかで取り上げたときのこと。
バイクが公園に停めているのが迷惑だし危ないという話。
まぁそれは事実だし、その点は糾弾されてもおかしくないし
糾弾されるべきだと思う。

だがしかし。
福岡市の劣悪な駐輪場状況をさっぱり無視した報道に腹が立って腹が立って
仕方がなかった。
あの取材班は、博多駅周辺で有料の駐輪場がほぼ埋ってる事実を丸っきり無視。ヨドバシの駐輪場で出待ちをしているバイクの長蛇の列も丸っきり無視。
どこかの知らん地下駐車場の駐輪スペースだけが空いてるのを探して
駐輪場が空いてるのに公園に停める糞バイクは全部撤去しろよの論調。

普通は地下駐車場なんか入り口で進入を止められるから
そんなところに駐輪スペースがあるとか皆知らんっつの!
博多駅や天神周辺を何度も何度も何度も何度もぐるぐるぐるぐる回って駐輪スペースを探した覚えのある俺ですら知らんところだけの画をとってきて
まるで「駐輪場に止めるのが面倒だからと公園にとめる犯罪バイク乗り」
の論調に腸が煮えくりかえる思いでしたぜ。。。

テレビが嘘をつくのはよく知っているつもりだったが、そのときばかりは
TV局とみのもんたに殺意が湧いた。

駐輪場も全く足りてないのに簡単に駐禁とられるバイク乗りを
この上なく馬鹿にしてやがる。。。

目の前にみのがいたら殴らずに済ます自信がない。
FC2 Blog Ranking

K1アジア感想 

いぃーやっふー
久々にK1感想だよー。
それだけ長いことK1見落としてたのか貴様。
格ヲタの風上にもおけねー

まぁ時計が狂っててはじめ少し見落としたけど。
武蔵VS名も知らぬ韓国人
多分パク某。
相変わらず金玉蹴られる武蔵。誰かが武蔵は生体的になんかおかしんじゃね?
金玉けられやすい体の作りしてんじゃね?とか言ってるが、
俺は違うと思うね!
手数が超少ないくせに判定勝ちを狙うという他には絶対有り得ない
武蔵の闘いぶりを見るに、わざと金玉蹴られて反則点で判定勝ち目指してる、と俺は思うね!(武蔵嫌いだから〉
まぁ今回はインターバルを入れた後、超珍しくKO勝ちしたから、そういうわけでもないんだろうけど。 そう思わせる何かが武蔵にはある。
7年くらい前から言ってるけど、引退すればいいのに。

金泰泳VS戦闘竜
久々に復帰なK1草創期の伝説金師範と、立ち技初挑戦の戦闘竜。
戦闘竜の突進は見れたものの、結局華麗な蹴りで金師範1RKO勝利。
さすがだぜ正道会館師範。

武蔵VS変な中国人
散打の人。多分王某。
終始武蔵おされっぱなし。そしてひどい倒れ方をしてタオル投入。

ダチに電話掛けながらテレビ見てたんだが何かおかしいぞ・・・?
ゲゲェー!?タオルが投入されたのに試合再開だと!?
わけわかんねー・・・・・・・
ゲゲェー!!?相手がもう控え室に戻って帰ってこないから武蔵の勝利だと!!??
相変わらず本気でわけがわからねぇ武蔵のファンタジー。
7年前からずっと言ってるけど、武蔵早くやめればいいのに。

決勝
藤本VS変な中国人
あれ?いきなり決勝てなんかおかしくね?しかも面子もおかしくね?

どうも準決勝ファンタジーで勝ったはずの武蔵が怪我で出られず
もう一つの準決勝では藤本と金師範が戦って金師範勝利、
だが眼底骨折の疑いでドクターストップらしい。
そして両者廃者復活でのトーナメント決勝らしい。

いや、王某は負けたんじゃなくて武蔵ファンタジーの影響を受けただけで
実質どう見ても勝ってるだろ。。。
試合の立ち上がりでは王も積極的に攻めるが、終盤藤本の豪打を食らい1RKO。開幕戦の切符は藤本が手に入れた。

つまり今回の強さのランキングでいうと
金>藤本>>>>王>>>>>>>>>>ファンタジー
こんな感じか。
ええかげんもう辞めればいいのに。誰も八百長判定狙いなんか見たくねーよ。
せめて八百長か判定狙いのどちらかだけにしてくれ。。。

スペシャルマッチのほうは中々よかった。
ピーター・アーツVSニコラス・ペタス
ペタス復活。序盤は回転の速さでアーツを翻弄。
しかし一撃のストレートでダウンを奪うアーツ。
そしてトドメは伝家の宝刀ハイキック。
腰を痛めてからの遅いハイキックではない。
ナタのように低い軌道から顎を斬り抜く速いハイキックだ。
全盛期のアーツの。
生きてるうちにまたリアルタイムであのハイキックが見れるとは。
昨年の準優勝は伊達ではないということか。むしろ全盛期の
暴虐的に強いアーツが復活する狼煙か。
二人、別の意味での復活が見れた、今回のベストバウトか。

バダ・ハリVSピーター・グラハム
遺恨対決。というかバダ・ハリってあんな綺麗でまともな試合ができるように
なったのな。悔しいが普通にいい選手になったと思った。
手足の長さと間合いを生かした丁寧な試合で終始試合をコントロール。
普通にいい選手じゃん。ただの喧嘩マンじゃなかったのね。

チェ・ホンマンVSゲーリー・グッドリッジ
ホンマン圧勝。いくら強さにムラのあるゲーリーとはいえあれだけ
何もさせずに勝てるとは。板垣漫画で噛まれた格闘家はリアルでも
スランプに陥るというジンクスがあるので、餓狼伝の動向は気になるけど
逆に言えば今はそれくらいしか不安要素ないんだよなー。
まぁ同タイプな上技術もある王者シュルトにはまぐれでも勝てそうにないけど。。。

総括
なかなか面白かったと思う。特にK1初期から活躍している
アーツやペタス、それこそ所期のほうだけだった金の大活躍など
古いK1ファンには嬉しくなる内容。

だが武蔵一人で台無しだ。
一番腹が立ったのは、武蔵の栄光があのインチキくせ~二回連続準優勝のときとか本気で許せない。
あの試合ボロボロ負けな内容でただ単に最後まで立ってたというだけで
インチキくせ~判定勝ちしてたころじゃねぇか!
試合内容はむしろあのときが一番糞じゃねぇか!どこがどう栄光の記録なんだ!ファンを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!

あーもう本気で武蔵やめねーかなー。
打撃力がなくて手数も少ない、ただ防御がうまいだけの選手。
それが相手よりダウン多くても立ってさえいれば判定勝ち。
亀田よりもひでぇ。あのころのような糞判定を賛美するとは。。。

武蔵を見なかった事にすれば今日の試合はホントよかっただけに残念。
FC2 Blog Ranking

やっとの思いで今週あげた契約収入の半分 

あまりにも金がなさすぎてなさすぎて困るので
ブレーキトラブルは放置しようと思ってたのですが。。。

日々症状が悪化してやがる。

最近では停車後すぐさまブレーキの効きがやばくなるばかりか
通常走行中にもブレーキの甘さを体感するようになりまして。

いくらなんでもこりゃやべぇ!!!
というわけで、近所のホンダディーラーへ。
結局原因はブレーキマスターでした。
シリンダー交換とエア抜きと工賃で33000円。
結局又エア抜きせにゃならんならオートバックスでフリュードかえなければ
よかったわ。。。

↓の更新は俺の心の動揺を表わしてると思ってくれ。
FC2 Blog Ranking

神姫道とはシグルイなり 

つ・・・か、うちのストラーフさんの可愛さは異常!!
1184929902963.jpg



FC2 Blog Ranking

バトルロンド経過報告 

黒子:アシュラブレード
リストアして2度目のチャレンジにてS到達。
こないだのアップデートで移動を控えろという命令ができるようになったため、今までは一番育てるのが難しいとされた防御型が強化。
そういったわけで命中>攻撃>防御の微妙DEFなうちの黒子さんも
Sに軽々到達ってわけさ。

忍子:烈風閃
リストア後破竹の勢いでAに到達。
しかし前述のアップデートの影響を受け、全く勝てない上に
AIまでぶっ壊れて南無。
命中20程度の黒子さんのチーグルすらまともにかわせない上に
柔らかい敵にもわずかなダメージしか与えられないハンドガンを
好んで使ったり、ハンドガンを外すと射程ぎりぎりで殴りかかろうとして
先手をくらって何もできなかったり、そもそも防御体制の敵にまともにダメージを与えられないなど、いいところが全くねぇ。
これほどまでにどうしようもなくなるとは。

もうリセットするしかないと思ってると
「嫌です!私は嫌です!
主と離れたくないです!
私を……私を捨てないでください!
未熟というならば、もっと修行して強くなります!」

とか言われたら俺のへなちょこハートじゃリセットとか無理。
とはいってもこのままAにいてもただのおやつなので
S昇格の可能性はまだ残ってたけどEX落とし。
これからどうしたもんかねぇ。

兎子:うさぎ式降下猟兵
攻撃命中型なのであまりアップデートの影響も受けずまぁのんびりと
Aで勝率6割ペースで頑張り中。
前回リストア前とそんなにやってることもかわらねー。

猫子:ゲッター2(にゃん〉
A昇格直後に20連敗くらいのスランプに陥り、結局2勝足りずEX落ち。
EXでの勝率は持ちなおしているのでリストア後の再チャレンジに期待。
ただ前回のアップデートの影響で猫パンチを乱発するようになったため
ドリルはほぼ封印中。
猫パンチの攻撃力とドリルの攻撃力が大差ない上、肝心の猫キックで
追撃できない状況だとなんつーかどうしようもねぇ。
かといって叱りまくって攻撃スキル使わない様にしたら普通の戦闘が
被害甚大。というか超白子砲使わなかったら高機動超射程型になにもできなくなってしまう。
というわけで猫純正装備は罠装備になってしまいましたとさ。
仕方ないのでビームとパイルバンカー。

黒白子:煉歌
初挑戦で易々とSにいき、Sでの勝率も7割超えてた黒白子の煉歌さん。
特別何かにすぐれているというわけではなかったが、このゲームにおける
最大のポイント、空気を読む、ということが最高に出来た良い娘さんだった。
相手の射程をかき乱す移動。先手を取り相手を行動不能にする打撃。
欠かさず出す追撃。絶妙なタイミングで出す反撃。
全てはAIの優秀さで成り立っていた。
何故過去形なのかって?前回のアップデートで何故か阿呆の子になってしまったのサ。
どんなときにも最も攻撃力に劣る攻撃を選択する上に機動装備にジルコンまで入れてるのにほとんど移動しようとしなくなり、反撃は絶対にしなくなるというAIのブチ壊れっぷり。いくら修正しようとしても直らず。
当然勝率も酷いことに。
あまりにも勝率が悪くなりSでの勝率が計でも5割を割りそうになったため
EXに落としたら、普通に攻撃するようになりやがっていきなりその日全連勝しやがった。弱い者苛めしかできねーのかーッ!
FC2 Blog Ranking

ブレーキトラブル 

最近車に乗ってるとちょい違和感を感じるんですよね。
なんというか、信号待ちなどである程度ブレーキを踏み続けると
どんどんどんどんブレーキがエアでも噛んでいくかの如く
抵抗が抜けていくんですわ。
そのうち底まで踏めるようになってしまい、全力でブレーキを
踏んでもそのまま発進してしまうような。

通常走行時には問題がないのですが
信号待ちや右折待ちなんかで抜けてくると
かなりうぜーもので。
まぁNにいれてサイド引いてれば問題ないですし
ブレーキをポンピングすればそのまま制動力は
回復するので問題がないっつえばないんですが。

さすがに重大な故障の前ぶれだったりしたらこえーんで
2ちゃんねるで相談してみたりしてもイマイチ原因がわからない。
ま、考えてても仕方ないんで適当にオートバックスで見てもらったんですわ。

ま、普通にパッドもないしフリュードも古いから替えれ、
という話しで落ちついたのですけれど。

パッドとフリュード交換しても症状治らず。

どうしたもんかねぇ。
さすがにフリュードが漏れてるとかキャリパーが腐ってるとかだったら
オートバックスでチェックしてもらったときにわかるだろうから。。。

原因はブレーキマスター、なのかのぅ。
ま、今回の出費でええかげんド金欠になったのでしばらくは放置決定。いざとなりゃサイドブレーキもあるしなんとかなるだろ。
FC2 Blog Ranking

金 

同期入社は九州沖縄地区で200人を軽く超えてたのに
気がつけば42人まで減っていた放置民ですこんばんは。

俺もかなり低空飛行の貧乏営業のはずなのに
ランキングでは生き残りの中で半分よりちょい上だったり。
さすが業界の中でも特に生存競争の厳しい会社だわ。

まぁそんなことはどうでもよくて。
今日鼻毛抜いたんです鼻毛。
そしたらなんか色が薄いんですね。
ここで「あぁ、とうとう鼻毛に白髪が混じったんだなぁ。。。」
と思うのはド素人。
実際には良く見ると金髪。というか金鼻毛。

しかも恐ろしいことに根元のところは黒いのに
途中から金色にメタモルフォーゼしてやがるんですぜ!?
これで俺様の金運も絶好調になるですよ。多分。因果関係知らんけど。
FC2 Blog Ranking
