FC2 Blog Ranking

05 | 2007/06 | 07

 

FC2 Blog Ranking

クーラーって素晴らしいよね。 

福岡の最大気温が38度いっちゃったみたいですね。。。
って38ってなんだよ!体温よりたけぇじゃねぇか!
なめやがって!クソ!

そんななか、私のシビックさんのクーラーは
ガスが抜けてて温風しかでてきません。
車の快適さの大部分はエアコンによるところのものなので
風通しの悪い灼熱箱と化してしまっているシビックさんは
バイクよりも熱い煉獄のようなモノとなってしまっておりました。

さすがにそれでは死んでしまいますので、命を失わない為に
なけなしのお金を払ってクーラーガスの補充をしてまいりました。

なんなんだこの快適さは。
もう車から出たくねぇ!
FC2 Blog Ranking

時給5円  えくぼがキュートな  和尚さん  

いや、俺が感じている感情は精神疾患の一部ではないですよ?
なんかすごいものを見つけました。

「俳句自動作成マシン」http://shaka.web.infoseek.co.jp/haiku/?

適当に数度クリックするだけで
・和気あいあい  みんなのあこがれ  銀行強盗
・初デート  スクール水着で  はみ出そう
・深夜二時  子熊とダンス  ほめ殺し
・人は皆  体育座りで  クーデター

微妙に意味が通ったりとか わけがわからなかったりとか。
どちらにしろえらくクオリティたけぇです。
FC2 Blog Ranking

冥府魔道からこんにちは 

さて、先月うっかり頼んでたNAKED素体が来たので
変なクリーチャー状態だった兎子さんにとうとうまともな体が!

それを記念して現在持ってる神姫のレビューでも。


悪魔型ストラーフ
通称黒子
Dsc00132.jpg

とにかくゴツい副腕にゴツい武装足。
見た目のハッタリが最高に効くのがグッジョブ。
腕4本に多関節な足なんでゴテゴテ武器もたせたり
ポーズつけたりするだけでおもすれー。
武装も多くて色々付けかえるだけで遊びの幅が広がるしね。
さすが発売から半年たっても再販されるたびに瞬殺されるだけのことはある。

兎型ヴァッフェバニー
通称兎子
Dsc00129.jpg

黒子さんとは逆に派手な武装はせいぜいバックパックくらいのもの。
それゆえ全体的なフォルムもすっきりしてて上手く纏まってる。
全身見事に黒一色でサイトやゴーグルの赤がいいかんじに決まってる。
また、ゴーグルを下ろしてマスクをつけてる状態だと
どこをどう見ても萌えフィギュアには見えないから飾ってるのが
バレてもダメージが少ないぜ!

セイレーン型エウクランテ
通称鳥子
Dsc00134.jpg

元々はあまり買うつもりはなかったんだけど、組替えでえらく遊べそうな
雰囲気を出してたのでうっかり購入。発売日に。
鋭角的なデザインに巨大な翼と見た目のはったりもよく効く。
そして翼の一枚一枚が独立稼動するので色々と表情付けもしやすくて
いいかんじ。ただ白を基調とした紫黄色のトリコロールが基本色なだけに
どこからどう見てもカトキデザインのガンダム。顔はバイザーで隠せる上に
胸パーツも装甲板なのでパッと見美少女フィギュアに見えないところも
嬉しいところ。

マーメイド型イーアネイラ
通称魚子 イー姉 イラ姉さん
Dsc00139.jpg

おっぱい。
おっぱいな箱絵に巨大なおっぱいパーツ。そして肌色だらけの素体。
まずレジに持って行くのに羞恥心が残るようなマンモーニには買うことすら出来ない高難易度な逸品。無論俺は発売日に買った。
開発段階では酷い顔の出来だったようでイラネーヤ呼ばわりされていたが
製品版ではその問題点も払拭。長大な武装状態の人魚足やスペーサーを噛ませればどこまでも長くなるトライデント、とにかく長い砲のサーペントなど
黒子さんを超える長さの武装がてんこもり。組換えも楽しいのでおっぱいだけが魅力というわけではないのだ。

砲台型フォートブラッグ
通称砲子
Dsc00127.jpg

兎子さんと同じく専用素体のないEXとしては珍しいほどの売上げを誇る砲子さん。アイデア次第で色々と遊べそうなバックパックが人気の理由か。
顔の出来の評価が低い(特に3弾)武装神姫の中ではかなり可愛らしい顔を
しているのも人気の理由か?
ただ武器の類がみなPVC製なのがネック。滑空砲やアサルトライフルが
へんにょり曲ってるのはどうも格好がつかねぇですな。
あと、素体をイラ姉さんのを流用したらとことん似あわねぇwwww

FC2 Blog Ranking

とらぶるる 

先週の頭くらいのこと。
走ってて気が付いた。スピードメーターが動かない事に。
メーターケーブルが外れやすくなってるので、今回も外れてるのかなぁ
と思い確認してみると、繋がってる。
あるぇ・・・?
ということは、
A ケーブルの中身が切れた
B メーター自体が死んだ

普通に考えればAなんだよな。ただし自己補修でメーターを弄ってる
身としては、Bの可能性も恐いながら否定できない部分がありまして。

どっちにしろ部品をたのまにゃならんので、近所のバイク屋に。
まぁ結局ケーブルの中身が錆びてブチ切れてただけでしたけど。

こういう予測外の地味な出費は痛いのぅ。まぁメーター自体が
ぬっこわれてなかったことに対してラッキーと思うべきか。。。
FC2 Blog Ranking

極まれにまじめなことも書くんだぜ? 

さて、先週末は沖縄に行っていたというのは前回の記事に書いていたことなのですが、そのときにちょっと気になった話題を一つ。

ホテルに置いてあった地方紙の一面は、どれもこれも歴史教科書問題のことばかりでした。いわゆる集団自決問題ですな。
教科書の記述から軍の命令があったという一文の削除に対する抗議ということらしいです。

そもそもの発端は渡嘉敷島の集団自決問題で、とある生き残りのおじーが
渡嘉敷島の集団自決の問題を告白したことです。
曰く、戦況がにっちもさっちもいかなくなったので住民も自決したい。
だがしかし、ただ自殺しただけというならば国から給付金が出ない。
軍令があったことにして自決扱いにできないだろうか?
ということを渡嘉敷島の長老連中が当時の司令官に懇願。
司令官はその申し出を承諾し、以後沖縄戦最大の極悪人として
名を残すことに。

その事実をしってるおじいの一人が「温情で申し出を受けてくれた司令官が
戦後いつまでも悪人扱いされているのが申し訳無い。事実を知る者が高齢で
世を去っていく今、真実を話したい。」といって告白したのが去年の話し。
たしかこのブログでも一報を伝えていたような。

それを受けての教科書からの記述の削除、という流れなんでしょう。
ただ、それを知られては困る人も多くいるわけですわ。
まぁ左巻きの連中の「日本はとにかく悪い事しかしてないんだエヒャーイエヒャーイ日本うんこー日本人うんこー」とか言っているのはいつものことなんで華麗にスルーするとして、実際に遺族給付金を貰っている方からすれば同じ死を選ばされるのに美化する部分があってたまるものか、という意見やら今まで給付金が貰えてたのに下手なこと言って貰えなくなったらどうするねん?という意見も
どうしても出てくるでしょう。
また各地の平和学習施設とかも今までの飯の種が消えるわけですからそう簡単には認められないところかもしれませんわな。

なによりも県民感情として、今まで集団自決の軍令はあったと教えられつづけていたのが突然なくなった、としたら納得のできない部分があるのは仕方ないことかもしれません。

それに、件の告白したおじいが本当の事を語った、という保障もまたないわけです。まぁこれを告白したところでそのおじいは何かを得するということはなく、むしろ損をすることのほうが多いでしょうから「何を目的にそんなことを言ったのか」ということが解からなくなってしまいますけどね。

何かどちらも納得させられるような物証が出ればいいのにな、ということをただの個人的な歴史好きとしては願っております。

歴史を政治の道具として勝手に改変するんじゃねぇ!!
FC2 Blog Ranking

おきなわ 

土日は沖縄に行っておりました。
自腹で。

良かった点
伊勢海老超ウマス
会社の偉い人のトークすげぇ
川満しぇんしぇートーク
伊禮麻乃さんのライブ
日産のノート運転できた
ジンベイザメ超でけぇ
先輩の奢りで特殊浴場

悪かった点
先輩の奢りで行った特殊浴場で中折れ
呑み過ぎたかッ!
男としての尊厳まで失った。おれもうだめだ。

なんかすごく良い旅行だったが凹んで帰る俺。
憐憫の眼で見るんじゃねぇ!!
FC2 Blog Ranking

なぁこれかっこよくね? 

Dsc00122.jpg


神姫おもすれー
FC2 Blog Ranking

 

こないだ検察庁の呼び出しがありました。2月の事故の件です。


事故の罰金って無茶苦茶高くなりそうなのな。
被害者が金欲しさに怪我もねぇのに人身にしてくれたおかげで
罰金数十万飛びそう。

笑うしかねぇや・・・
ま、高い授業料と思うしかねぇか。。。

って数十万も飛ばされたら普通に食っていけんというか営業すら
まともにできなくなるんだが!

ガソリン代くらいだしてくれmyカンパニー。
FC2 Blog Ranking
