FC2 Blog Ranking

04 | 2007/05 | 06

 

FC2 Blog Ranking

 

OK。結論から言おう。


イラ姐と鳥子、発売日買いしちゃった。
抜け出れないとこまでいっちまったな、俺・・・

ちょっと硬派なゴツい兄さんで売ってきたはずなんだけどなぁ。
もう俺だめらしいぜ?
FC2 Blog Ranking

 

坂井泉水さんが亡くなったことは素直に悲しいが

松岡農相が首吊っても逃げるな馬鹿が殺すぞとしか思わないのって

普通ですよね?
FC2 Blog Ranking

 

相変わらず武装神姫です。

黒子が成長限界とオフィシャル50勝を達成したので
今度こそSクラスを目指すためにリセットしようと
思い立ちました。

さらば。リセットォ!

・・・・うっ

御免よぉぉぉぉ
リセットしようとした俺が馬鹿だったぁぁっぁぁ!
あんなん見せられたらリセットとかできんわぁぁぁ!!

畜生!コレはリセットせずにもう一体作れよプププーとかいう
コナミの陰謀か?何でも商標登録しようとしたがる銭ゲバ企業め!!!

・・・・てめーの心が弱いだけだというつっこみはお待ちしておりません。
FC2 Blog Ranking

ほたる(ホモゲーじゃないよ) 

たまにおいらが練習している峠のふもとに
蛍観察用の公園があるんですわ。

まだ5月なんですけど、もう結構な数の蛍が
川辺りに舞っておりまして。
こういう季節感を嗜むために
バイクでちょっと散歩っつーのは
金のかからない贅沢だと思いますわ。

季節を感じながら乗る乗り物としては
最高の逸品ですけぇのう。

問題はこういう場所でげはげは笑ってる民度低そうな
お子様が大変邪魔くせぇということでしょうか。

蛍見るくらい大人しくやっとれ、と思いました。
まぁ俺のバイクの排気音のほうがうるせぇんだろうけどね。
FC2 Blog Ranking

 

朝起きて武装神姫 家に帰って武装神姫

一回のゲーム時間が一時間程度なので気軽といや気軽ですわな。

現在の状況
黒子 EX落ち あと三勝でAだったのだけど。連続逆転負けさえなければ。
レベル上限にもっと気を使ってればなぁ

忍子 Aクラス Sを狙える位置にはいるのだけどAに上がったときのレベルが60台。普通に50レベル上の相手とぶつけられたりして酷いwww
その後トレーニングにあけくれてレベル90まで上げたら
オフィシャルバトルで相手のレベルが140wwwwwもういやだwwww

兎子 B まぁそこそこ。回避装備にすると防御したがり、防御装備にすると
回避したがるのだけは勘弁。中距離射撃スペシャリスト。

猫子 B 装備欲しさにデータだけ購入。ドリル。ひたすらにドリル。
ドリルに捧げるために名前もゲッター2。忍子に次いで勝率がいい。
FC2 Blog Ranking

何故だ 何故勝てない! 

武装神姫付けな週末を過ごした放置民ですこんばんは。

下のブログを書いた後怒涛の連敗を喫して
作戦を一から練りなおしてました。

個人的にはブ厚い装甲で回避を無視したほうが好きなんですが
いかんせん勝てない。機動性もないので相手のペースで戦わざるを
えなくなるのもつらす。

というわけで高機動型のセッティングに。
ステ振りが高火力高防御型っぽいので本職には手も足もでらんですが
相手毎にセッティングと作戦を考えてると
なんとかBクラス入り。
うーん一筋縄じゃいかないねぇ。

同時期に作った忍者型素体のほうは
3連敗したあと怒涛の連勝を見せてあっさりとBクラス入りしたんだけどねぇ。戦い方を見つけてからは敵無しな勢いですわ。

それにしても、ただ見てるだけのはずの戦闘シーンでドキドキできるのはかなり良質なゲームじゃね?
フロントミッションの自作ヴァンツァー同士をcompに使わせて戦ってるカンジをちょっと思い出した。

そういえば、このフィギュア買うのって実は凄い大変みたいね。
先月暮れにストラーフが再販されたとき、ネット通販では一時間ほどで完売してたとか。

恐ろしい子・・・!
というかよく俺買えたなぁ。
アニメイト今度から馬鹿にしねぇようにするよ。
FC2 Blog Ranking

オープンコンバット 

翌日の朝のことだった。
DLも終わったことなのでさっそくゲーム開始。

オンラインゲームの冒頭から萌え萌えした歌付きのオープニングですかい!
ちょっとクラクラしながらゲーム開始。

色々とセッティングを組んだりトレーニングをしたりして
オンラインで戦う準備を整えてGOみたいな流れ。

とりあえずフィギュアを買わなくても忍者型の素体は作れるみたいねぇ。
ま、せっかくなんで買ってみたフィギュアのほうをメインに据えて
頑張ってみますか。

いちいちトレーニングをやりこむのも面倒なので
早々と実戦。

相手はレベル10てか。
うむ、勝っちまった。

次の相手はレベル15とな。
うほ、圧勝しちまった。

お、次はおいらよりレベル低いな
うげげ、もう少しで負けそうなところまで
追いこまれて引き分け。

むむむレベルじゃなさそうだねぇ。武装の選択と作戦の組み方が肝っぽいな。
そういうふうなことをやってるうちに素体の充電切れ。
回復させるにはリアル時間が必要っぽい。

廃ニートと一般人でそんなに差がつかなくなってるのな。
中々評価できるんじゃないだろうか。

というわけで
オーナー名XANTHUS
機体名アシュラブレード
がいたらおいらですのでよろしく。
FC2 Blog Ranking

 

さて生まれてはじめて何千円もするようなフィギュアを買っちゃったオイラですが適当にパーツを組替えたりしてみると中々に楽しいねぃ。

その昔ガンプラを作ったりミニ四駆にはまったりしてた
少年時代を思い出したですよ。

パーツの稼動域がすげーひろくて武器の種類も多く
単純にオモチャとして見てもなかなかに面白いもんだねぇ。

値段分の価値はあったんじゃなかろうか。
まぁ比較対象となる物はガチャとかオマケくらいしかないので
実際にどうかは知らんけど。

まぁフィギュア部分はあくまでもオマケ。
中にあるゲームのアクセスコードこそ我輩が真に求めていたもの。

その前にゲームのクライアントをダウンロードしなくては。
というわけでコナミのホームページへ。
しかる後にDL開始。

ってゥヲおい!
なんですかこのクライアント1G近いて!
はじめてROをダウンロードしたときの200Mもビビッタものですが
その5倍かよ!おいらのへなちょこADSL回線じゃ3時間弱時間がかかるよ!

というわけでDLしながら寝ることに。
ゲーム感想は持ち越し。
FC2 Blog Ranking

冥府魔道にまた一歩 

先日エロゲをやったせいかまたゲーム熱がぽこぽこでてきやがりまして。
とりあえず何か面白いゲームを物色中に気になったものが。

武装神姫

簡単に説明するとフィギュアと連動してパーツを集めることのできる
オンライン対戦ゲームってとこですか。

そこに問題点が一つ。
27歳の自称硬派な男の子が可愛らしいおんなのこのフィギュアを買うというのは中々に勇気がいるもので。

例えるならばエロDVDを借りることの18倍こっぱずかしく、
少女漫画を買うことの半分程度にはこっぱずかしい。

だが、しかし。世の中には通信販売というのがありまして
youさくっと買っちゃえばいいじゃないという
心の声が聞こえたのでネットを物色。

見たカンジ悪魔型ストラーフというのがなかなかにかっこよさげだったので
探して見るが、どこもここも売り切れ。畜生。

ネットが駄目ならリアルで探せばいいじゃないということで
売ってる店を探したところ、コナミの公式サイトによると
置いてある店は北九州付近に三件だけですってね。

で、まずは比較的いきやすい大手デパートへ。
お目当てのものはありません。

次に家からちょっと遠いGEOへ。やっぱりありません。

最後は小倉のアニメイト・・・・!
アニメイトッ 健全な男子が入るにはなかなかにキッツいオーラが
漂っておりますですよ?
しかもレジは若いねーちゃんだ!
しかし店の中には目当ての物がッ!

ロリ物DVDを借りる並みに勇気が要るぜ!

だがしかしだ!男子たるものフィギュアの一つも買えずに
ウジウジするのはもっと男らしくないじゃねェか!!!

俺は男だ!!!

そして会社近くを通る時にこそこそしながら慌てて車に向かう
小市民の姿が数分後あったそうな。

続く。
FC2 Blog Ranking

今さらのように 

スーパーロボット大戦64をやりました。8年前のゲームですな。
これを買ったことにより俺の64はオウガバトル専用機ではなくなりました。

とりあえずなんとなく戦闘の音楽が気に入ったリアル女クリア。

序盤何も考えずレイズナーの運動性MAXまで上げたら避ける避ける。
ボス相手で平気で0%とか。ゲームとしてどうよ?

序盤何も考えずアプサラスの装甲をMAXまで上げたら堅い堅い。
グレートマジンガーの二倍堅いてどういうことよ?
気力溜まってるとボスキャラから撃たれても10とかざら。
ゲームとしてどうよ?

こんなかんじでヌルゲーなので、移動力や射程のないユニットは
前線に出るまでに敵が全滅してるので役にたたねぇ。

レイズナーやビルバインで特攻かけMS軍団で遠巻きに撃って
ゲッターかコンバトラーVでトドメという流れが完了。

結構ネットの噂では強い強いと言われてたゴッドマーズですが、
あまりにも移動力がうんこで射程がうんこなんで、
どう頑張っても戦闘させられません。うんこ。

マジンガー系も移動力がつらくてつかいにくいス。

この作品では珍しくシャッフル同盟が全部使えるので使いたかったんですが
移動力臭いんで結局我慢できずに使いませんでした。
努力を覚えてるチボデーだけは早々と二回行動できるようになったから
最後まで使ったけどナ。

死にかけたときの「ノォウ!ノォウ!!」は是非声つきで聞きたかったぜ。。。
FC2 Blog Ranking

お車の消耗品交換 

先月はバイクの消耗品交換で泣きそうになってましたが、
今月はさっそく車の消耗品で泣いてます。

ただバイクに比べると維持費やっすいね。
バイクのオイル1㍑分の値段で4㍑買えるし
バイクのタイヤ1本分の値段で1セット4本買える。

これは安い。

ただバッテリーはバイクに比べてだいぶ安いような印象があったけど
きちんと適合するの買ったらバイク用のの2倍くらいするのな。

まぁ出先でエンジンかからない屈辱はこないだ味わったので
あんまケチってもしゃーないから13000円するバッテリー
素直に買っとくか。。。

というわけで御値段しめて35000円。
こう考えるとバイクの維持費ってめっちゃ高いよなぁ。。。
FC2 Blog Ranking
