FC2 Blog Ranking

03 | 2007/04 | 05

 

FC2 Blog Ranking

KCBM 

カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。
豪雨の中、100台以上のカワサキ車が集まってコーヒー飲んでだべるという
何かイカれた集まりでした。
こんな雨の中よく集まってるよね。

マッハ500の軍団がいたり
スティードのフレームに無理矢理Z1300のエンジンを載せたバイクがいたりと
中々に普段見れないような車体がいました。

眼福眼福。

ザンザスは俺だけだったけどナ!
なんかみんな俺のバイクをガン見していくんですけど。

「俺以外ザンザスいないですねー」
「それはね、ザンザスがマニアックだからだよ」

何も反論できません、はい。
FC2 Blog Ranking

オンライン署名 

https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking_20070223.php
とりあえずおまえらコレに署名しろ!!!!

バイクのあまりにもお寒い駐車システムをほんとなんとかしてくれ。
駐車場には停められない
駐輪場にも停められない
そして駐車できる場所はないのに
駐禁で点数と罰金があるんだぜ?


ふざけんなっつの!!!!!
バイクのらない奴でもお願いだから署名してくれ!!!!
FC2 Blog Ranking

俺悪くねぇよなぁ・・・? 

某大学で顧客の先生に会おうと思ったら留守だったので、
うさばらしに河内貯水池を走ることに。
無論スーツなのでマターリ走行。
前走車をぬかすこともなくのんびりと。

丁度前の車が右折していなくなるあたりで
元気のいい音をさせてるCBR1000RRが追いついてきたので、
張り合おうともせずにそっこー譲る俺。優しい。

そしたらそのCBRの人がそっこーこけやがった!
俺か?俺が譲ったからこけたのかッ!!?

譲ってもらった後って後ろに迷惑かけたくないから
飛ばしたがる傾向にあるとはいえ、
そんなにスピードは出てなかったように見えたのだが。

慌てて駆け寄ったところ、大した怪我はなさそうだったのが
不幸中の幸いか。
かなり年式の新しげなCBRだっただけにかなりカワイソス。
見たカンジカウルとエンジンカバーの損傷くらいのものだったけど
ガードレールにも当たってたからンなもんじゃ済んでないかもなぁ・・・

悪いことをしたとは思ってないが、俺が譲ったことが
転倒の原因なのかと思うと結構な罪悪感。
FC2 Blog Ranking

4年ぶりにエロゲ 

昨年の夏、監督様に会ったとき、
「何か面白いゲームはないスか?」
と尋ねると、渡されたゲームがありました。

つよきす

貰ったのはいいものの、ロマサガ病に感染したり
パソコンのDVD-ROMが調子悪くてインストールする気が
おきなかったりで半年以上放置してました。

監督さん申し訳ありません

さて、エロゲをまともにプレイするのはSNOW以来ですので
実に4年ぶり。まぁその後留年してたり無職だったりでエロゲとか
やれる状況ではなかったンですけどね。
もっと金のかかる趣味であるバイクをやめてなかったのはさておいて。

この系統のゲームはやりはじめると読むだけだから辞め時が難しいんだよね。
インストール後、次にパソコンの前から離れた時には、CG回収率が100%になってたさ。
日曜日カワサキの試乗会にオートポリスまでいくつもりだったのが潰れちまったぜ。。。

二年前の発売以来各所で好評は流れてきていたので
ワクテカしながらプレイ開始。

導入部分
いいカンジのバタバタコメディ。ライダーネタや2ちゃんねるネタ、
ジョジョネタなど、パロディをこれでもかと詰め込んで来るあたり
あなどれねぇ。普通におもしれぇ。

以下攻略順に一言感想

カニ
スバルかっこえええええーーーーーーーー
男の鑑やね。ああなりたいものだ(なれません)
序盤のオモシロ会話が好きだったぶん、エロシーン以後
ただのバカップルと化してしまうのは残念。
声優の人の演技とセリフ回しの良さはかなり好き。

乙女
すげぇなこの人。多分チャパ王よりつえぇ。大豪院邪鬼並みにつえぇ。
わりと根性論が好きなおいらには少し共感できる部分も。
キャラ的には長所すげぇぶん短所も山盛りなお侍さんというカンジか?
シナリオ的には特に感動なし。

エリカ
姫カッコヨス。キャラ的には一番好きだ。
シナリオはある意味「あーそんなもんかなー」ってカンジで目新しさがなくて
残念な気も。まぁしかしある意味王道。
あとさ、BADEND時のよっぴーを黒い黒いというけどさ、
あーいうことされたら誰だってあーするんじゃね?
むしろあーいうことやってながら丸く収まったらソレこそクソだべ。


パパーおいらも土永さん欲しいよー
屋台で10円で売ってたら買う。
いいキャラしてるぶんシナリオが短過ぎて残念。

よっぴー
色々と噂は聞いてたので、かなりワクテカしながらプレイ。
基本的にはいい子なのに生活環境でかなり歪んだけど演技と計算により
いい子を演じているというかなりややこしー設定に感涙。
このシナリオでの主人公の男っぷりはかなりのモノ。
でも鬱エンドの一個くらいは欲しかった喃。
またBADEND?での姫がかっこええ。姫BADENDでの株暴落っぷりを取り返したか。

なごみ
ツンとデレの振り幅が破壊力というならば
間違いなく最高の破壊力を持つ女。
そりゃツン時のツンっぷりは海原雄山や烈海王にはかてねぇけどさ、
デレ時の強烈さは上記のツンデレ神を越える。
ということはなごみんはツンデレ神並みの破壊力を持っているという事で
個人的には大満足です。

総評
フカヒレ。
なんつぅかフカヒレ。フカヒレに痺れるし憧れるが決してああは
なりたくねぇぇぇ。ってカンジ。
つぅかフカヒレと店長だけで他のキャラを全部食ってしまうくらい
キャラ立てるのはどうよ?いや、おもしろかったけどさ。
FC2 Blog Ranking

次期車両妄想 

シビックのパワステから異音がするようになってきました。
そのうちヌッ壊れるでしょう。

まぁとっぱらって重ステ化すりゃいいだけの話なんでしょうが
過走行もええとこなのでとてもじゃないけど
来年の車検は通せそうにもありません。

というわけで次期車両候補を勝手に妄想してみるテスト
まずは現行車
・・・ろくなのねーよ・・・・
RX-8がなかなかの魅力を発揮しているですが
重いし燃費に難あり。あと4ドア嫌い。3ナンバーも嫌い。

現行ミニはかなりかっこEEしパワーも申し分ないけども
あのひたすらに重い車重はなんとかならんもんかねぇ。

エリーゼは・・・値段高すぎ。夢から覚めなさい

旧車
CR-Xが俺の趣味を全て体現しているが
あまりにも古過ぎ。かといってデルソルは重いから欲しくないし。

ユーノスロードスターがなかなか好き。程度がいいのがあれば。。。
同様にS13シルビアとか初代or二代目インテグラとかも好きだが
ろくな程度のがねぇだろぅな。。。

EGかEKのシビックのVTEC付きとかもそそる。
というか90年代のスポーツ車は大抵俺好みなんだよなぁ。
変な車好きとしてはランティスも捨てがたい。4ドアだけど。

実際買うとしたら程度に目をつぶってこのあたりからなんだろうな。。。
長く乗るならどれもこれも程度ヤヴァげなんで新車かうよりも
金かかるのだろうが。。。

もう少し新しいところだと
軽くて燃費がいいとなればインサイトなんかも有力な候補だねい。
初代のスイフトスポーツなんかも楽しそうね。

出るかどうかも微妙なスクープ記事を信じるならば
ビートが再販だとかロードスターに樹脂仕様の軽量モデルが出るとか
CR-Xがハイブリッド化して復活とかの話も聞くけど
出るかどうか本当に微妙だしなぁ。。。

車検切れると同時に車も手放すかもしれん可能性が一番高い気がしてきたぞ。
そして浮いた金で一台バイクを買い増ししそうだwww

ザンザスの前後サス交換&エンジンチューンしたら
新車一台買えるくらい金を使う予定なので
全てザンザスの改造費と維持費に回しかねんが
そうなってしまうとやはり下駄がわりの四輪が一台欲しくなってくるんだよなぁ。

難しいところだねぃ。
FC2 Blog Ranking

生保業界で 

なんとか一年生き残りました。
一年で半分が辞める仕事を一年間なんとかやり続けることができたのは
偉大なる俺様の能力が優れているからおいらを応援してくれている
皆様の暖かいご支援があってこそのものです。

最近は仕事の調子も良く、飛び込み先で他社さんを辞めさせてうちの保険に入ってもらうような芸当もできるようになってきました。

俺すげぇ商談のテクニックや最適な保障の組み立て方を教えてくれた
諸先輩方や結局俺からは加入してくれなかったけど商談の相手になってくれた
友人達の力があったからだと思います。

おいらをとりまく全ての環境に感謝。
でも給料やしぃwwwwwwwwなんとかしてくれwwwwwww
FC2 Blog Ranking

新しいパソコン買ったよ 

とはいっても中古なんですけどね。
4年落ちの東芝ダイナブックです。

CPUが今使ってるメインマシンの4倍になってしまいました。
HD容量は3倍。

8年落ちのタワーと4年落ちのノートでここまで性能が変わるのか。
技術の進歩はすごいもんじゃのう。

最近のビスタ搭載マシンはもう理解の範疇を超えてて興味すらわかねぇ。
むしろビスタのせいで興味がわかねぇ。
FC2 Blog Ranking

歯削り 

こないだ、銀歯がとれました。しかも割れました。
一年半ほど前に銀歯を入れて以来、これで3度目です。

外れまくりやがな!

歯医者さんも呆れとりました。
いや、あんたが入れた銀歯なんだが。

どうもおいらは噛合力がえらく強いらしく、
銀歯にかかる負担がおおきくて銀歯が割れるのだろうということでした。

対応策として銀歯を分厚く作るということを説明されました。

・・・なんで虫歯でもない歯を削られなアカンのや!!!

結構ガンガン削りまわったおかげで歯がしみるしみる。
もう勘弁してほしいのぅ。
FC2 Blog Ranking
