FC2 Blog Ranking

02 | 2007/03 | 04

 

FC2 Blog Ranking

 

今月バイクに使った金が月収を越えましたウワーイ

タイヤ チェーン スプロケ オイル プラグ

このあたりは消耗品なので仕方ありませんわな。
まぁ無理して少しずつ良い物は組んでもらいましたが。

あとはハイスロやプログリップを買ったり
ハンドルだけ下げた腰痛仕様のままでは
体が持たないのでバックステップも買ったりとかです。

これでも通販利用で自分で組んだりしてだいぶ出費は押さえたねんで?
これらは仕方のない出費なンですよ!

そう・・・・そうさ、仕方が無いのさ うふふふふふ

距離のわりには状態がとても良いと
用品店のおっちゃんにベタ誉めされたのがせめてもの救いか。
FC2 Blog Ranking

俺長生きできそうもねぇ 

今日はちょっとハードな病気にかかってる友人の見舞いにいきました。
その友人の家ではホントによくしてもらっていて申し訳無いのですが。。。

滅茶苦茶に大量で大量で大量なご馳走を出してくれるのです。

糖尿病の身としてはちょっと洒落になってません。
仕方ないので弾除けに他の友人も誘おうとしたのですが、
一人は俺の弾除けになるほど大量には食ってくれませんでしたし
もう一人の友人は何度電話を掛けても連絡がとれませんでした。。。。




ちっくしょおおおおおおおおおお


体重が3kg増えてました。
俺が糖尿病ということは泣きながらアピールしてたはずなんだけどなぁ。。。
FC2 Blog Ranking

シビックが直ったよ 

水曜日にシビックが修理完了しました。
修理完了と同時にやたらと暖かくなりましたねFUCK!

一応車対車保障30万を後輩に絶対つけろと言われていたためつけたので
修理代の手出しは0円で済みました。

気になる事故原因ですが、コンプレッサーの不調により
温風が出ず、曇りがとれなかったのだろう、ということでした。

事故る前の日まではエアコン効いてたのだけれど。。。
FC2 Blog Ranking

レギュレーター交換 

最近電装がやばめとよく日記で愚痴っております。
特に研著な障害として、セルを回してもエンジンがかからない、
というのが一番の不具合です。

バッテリーは今年の頭に交換したばかりだし
プラグコードは二年前に交換しております。
プラグは少々古いですが、イグニッションON OFFで
何事も無かったようにエンジンがかかったりするので
プラグが原因とは思えません。

セルも去年ブラシ交換をやってもらっているので
考えられる原因は
イグナイターの劣化かCDIのパンクといったところでしょうか?

ヤフオクにて格安のZXR400R用のレギュレーターがあったので
さっそく組んでみました。

今日一日乗った限りでは症状が現れることはなかったので
なかなか良かったのではないでしょうか。
ZXR400R用ということで多少のパワーアップも計れるでしょうし。

オクの電装とか怪しいものも多いのでどうなるのかはわかりませんがね。。。
FC2 Blog Ranking

はじめての合コン 

会社の同僚に誘われて合コンに行ってまいりました。
女の子と酒呑むなんざ学生のとき以来です。

結論から言うと友人S君が超爆裂してて
非常に面白かったです。
ずっとゲハゲハ笑っておりました。

女の子はドン引きだったけどな!

そんなことは知ったことか。
面白ければいいんじゃ!

さて当初の目的はなんだったのやら。
FC2 Blog Ranking

小改造 

さて、ええかげん積んでるパーツを組もうと思い、
とりあえずセパハンだけでも組むことに。
丁度グリップの交換とハイスロを組たいというのもあったので
ハンドル回りを一新。あと片目が切れてたので
ブルーの高効率バルブを。

・ハリケーン セパハン 角度調整機能つき
・リアルバランス アルミハイスロパイプ
・プログリップ 振動低下ゲル付き

うーむ見た目がだいぶ引き締まった感じがするぞ。
ハイスロのおかげで全開にするときに握りなおす必要がないので
全開加速も恐くない感じですだ。

ただ一つ問題点が。
もともとはZZRのフォークを組んで
トップブリッジの上にセパハンを組む予定だったのだが、
買ったZZRのフォークは錆によるピンホールが結構目立つので
インナフォークはザンザスのままで使用することに。

セパハンの位置がトップブリッジの下にきてしまいました。
ステップはノーマルのままなので、すばらしいほどの
腰痛発生マシーンに。組む前にそのくらいわかれよ俺。。。

早いとこバックステップも買わなきゃ俺の腰がひどいことに!

あと片目を変えたら反対の目も切れていたというひどい事態が発覚。
左のバルブはまだ替えて2年くらいなのに。。。

電装系もそろそろヤヴァいのかのぅ。。。
FC2 Blog Ranking

パソコン蛾ぶっ壊れた 

win98原理主義者とも思われている私ですが、
仕事用に使用しているノートパソコンはXPマシンだったりします。
やたらと重いわバッテリー腐ってるわで
モバイルマシンとしての体はなしていないですが。

さて、その仕事用pcですが
先日立ち上げようと思ったらさっぱり立ちあがらないワケです。
まぁ個人用のデータなど何も入ってないパソコンだったので
さくっと再セットアップでその場はなんとか凌いだワケです。

5年落ちのマシンなのでアップデートするだけで半日つぶれたわけですが。

で。
また立ち上げようとしたらまた動かない。
再セットアップしようとしても反応しない。
がんばりゃ動かすことも出来そうですが
また動かなくなる可能性も低くはないわけで。

えーかげん新しいパソコンを買わなきゃいけないのかなぁ。。。
条件としては
・軽いこと、できれば2kg程度で。今のパソコンは5kg近くて腕が抜ける
・XPマシンであること(会社のソフトはビスタ非対応)
・バッテリーでの起動時間が長いこと
・頑丈なこと
・俺様は今をときめくワーキングプアなので安いこと

こういう条件のそろった美味しいパソコンが転がってないかのぅ。。
DELLかHPあたりでさくっと通販が一番いいのかな?
FC2 Blog Ranking

何とか生き残りましました。 

3月のノルマをクリアしだいぶ楽になった放置民ですこんばんは。

生保営業とはなかなか厳しいモノで、一年で約半数が辞めていくといわれております。丁度私もあと少しで入社一年ということになってきました。

2006年4月入社の人は俺を含めて4人いたのですが
気が付けば2人ほどもう辞めてしまっているとのこと。

契約を取り続けなければ死んでしまう職業というのも
なかなか大変なもんだ。

ま、自分のペースで仕事していくしかないわね。
人は人、俺は俺。俺は強い。俺は勝つ。
FC2 Blog Ranking

BT92インプレッション 

今日ちょっと乗ってみた感想。

乗り心地はGPR100をはじめて履かせたときほどの
快適感はありませんでした。
あと直線で手放ししたときは結構左右に振られる感じが
強い気がします。手放しで峠のカーブを曲るとかは
結構勇気がいりそうです。

倒しこみの軽快感もないです。
というか重いです。
練習用のコースを走ってみた感じだと
クランクで思うように曲がれずコースアウトも
ちょくちょくありました。下手糞っていうな。下手だけど。

ただ、一旦倒してしまうと物凄く安定感のある
グリップを発揮して力強い感じでした。
練習コースをくるくる回るには向いてないですが
峠道での信頼性はGPR100よりも
上を行っている気がしました。

で、新しいタイヤなのであまり倒しこむ勇気はありませんでしたが
何故かリアタイヤの端まで綺麗に接地しており、
何か自分が上手くなったような錯覚を覚えました。
タイヤだけ見た場合はですけど。

同じツーリングスポーツなGPR100と比べると
高い速度域で安定する印象です。
用品店のおっちゃん曰くの変なタイヤという
説明をなんとなく理解できた一日でした。

慣れたら結構走れる気がします。
FC2 Blog Ranking

DQNからまた電話があったよ。 

なんか俺のほうから電話を掛けてこないのが不満らしい。

あたり前じゃろうが。
わざわざトラブルをふっかけてくる相手と
コンタクトを取りたがる痴呆がどこにいるかッ。

しかもこちらが弁護士に依頼する以前に
どこかの弁護士に何かの依頼をしてたらしい。
俺が知らないことに対してまで
わざわざ言い訳するのは何でだ?
こっちのほうに弁護士がつくとは知らずに
焦ったか?

まぁ電話の口ではへこへこ謝ってやったけどな。
心の中では「バカメ」とほくそえんでいた。

うわー加害者として最悪だな俺wwwwwww
FC2 Blog Ranking

タイヤ スプロケ交換 

15000キロほど頑張ってくれたGPR100ですが、とうとう前後ともに
お終いになってしまいました。

つぅか前後が同時に減るのが非常にありがたい。
最後の最後まで行き届いた汎用タイヤでした。

去年直線でコケたけどナ。

次のタイヤは「車も手に入れたことだしそろそろ
ハイグリップでも履かせるかぁ」
と思っていたのですが
南海部品のお兄さんの説得に流され
またも万能系のBT92を履かせることになりました。

曰く中央部は固いツーリング用のゴムだが横が柔らかく
いいグリップをする。サイドからなくなっていくタイヤだから
慣れたら絶対に面白い」
とのこと。

まぁ余剰資金があるわけではないので
消しゴムのようになくなっていくα-10とか
買うよりもいい買い物なのかもしれません。

てか流されやすいな俺。

ついでにDIDのチェーンとアファムのスプロケを装着し
チェーン回りがゴールドになって少しは見た目が引き締まったかな?

そして俺の2月分の給料の66%が消し飛んだ。
いつも思うがバイクのタイヤたけぇよ。
俺の給料もやしぃよ。

助けると思って俺と保険契約を結ぶと
目からきたねぇ液を撒き散らしながら喜ぶよ?
FC2 Blog Ranking

久々に 

半年ぶりくらいにまともに血液検査をやってきたわけです。
去年の年末くらいから車通勤やら酒呑みラッシュやら
色々とめんどくさかったりとかで
全然体動かしてない上にメシは食ってたので
もちろんのこと体重が結構増えておりました。

ということで俺がリアルに糖尿病なら
過去三ヶ月の平均であるヘモグロビンA1Cとかは
確実に上昇してないとおかしいわけですね。

さて結果が出て参りました。
血糖値91
HbA1C5.2

・・・・全然変わってへんやん・・・・

本当に俺は糖尿病なのか自信が持てなくなってきました。
というか完治したんだろ完治。

てか糖尿病て絶対に治らない病気ちゃうんかい!
FC2 Blog Ranking

エターナルフォースブリザード 

OK、結論から言おう。

昨日より寒いんじゃコラァァァァァァァッッァアァ!!!!

アラレまじりの川沿いの道を夜の10時過ぎに帰宅。

なんつぅか生きていてゴメンナサイ。
ホントウニゴメンナサイ。



そしてシビックが治る頃には暖かくなっているんだろうな。。。
FC2 Blog Ranking

春になったっつぅのに 

何この異常な寒さ?
シビック修理中(というか修理してないように見えて不安)の身としては
通勤にザンザスを仕様せねばならんのです。

スーツで。

あまりにも寒くて歯がガタガタいうわ
指先が寒さのあまり痛くて痛くてたまらなくなるわ
路面がグリップしないわで
やってらんねっつの!!!!

あまりにも寒いからって7時くらいに直帰した僕を
誰も責めることはできない。

ということにしておく(仕事しろよ)
FC2 Blog Ranking

事故の記憶 

監督さんのブログで事故多すぎとの指摘をうけたので
事故の記録を再整理してみます。
立ちゴケは除く

初事故
2001年10月
バイクを手に入れて5ヶ月。
峠攻めに明け暮れていた頃でした。
先輩の乗るバリオスに対して先行逃げきりを計り、
オーバースピードでコーナーに向かうとき
ハードブレーキングに失敗、前輪からスリップダウン。
そのまま人体、車体ともに道なりに滑走。

スピードのワリにはフレーム足回りともにダメージがなく、非常に運が
よかったといえる

二回目の事故
2002年7月
アパートの近所にて、カーブ走行中に
駐車中のバンを不用意に避けたステージアに撥ねられる。
目の前に車が二台並んでて避けるスペースが全くないという
絶望的な状況だった。レンズ割れ、ステップ割れなど
今までの事故でもなかなかのダメージだったが
相手の保険でなんとかなった。

しかし、相手に悪いと思って{ホントはめんどくさかっただけだが}
人身事故にしなかったというのに事情調査のために警察署にいったとき、
相手が寝坊でこなかったときは、「マジで人身にしたろうかコイツ。。。」
と少しイラついた。

事故?というか練習中の転倒
2005年7月
交通公園にてスラローム中に握りゴケ。
以上。
ライトステー割れ、ウィンカー割れ等なので
部品代で数千円程度か。
公道上でもないし不注意から招いた事故というわけでもないので
事故にいれるのもどうかと思ったが走行中なのでとりあえず。。。


三回目の事故
2006年1月
国道3号線走行中、真冬だというのに工事現場で水を撒くという所業。
悪魔かおまえら。もちろん路面凍結のため、
直線で単独でコケるという今だかつてない事故を経験。
というかこんな経験がある人間はさらさらいまいて。
足回りにダメージを受け今までで最高額の修理代金を叩き出す。
借金生活へ。昨年末ようやく返済完了。
このときヤフオクが使えてたらさっさと足回りをZZRに替えてたのに。。。
と思うと本当に金銭的ダメージのでかい事故だった。

四回目の事故
2006年9月
国道3号線走行中、不用意にパチンコ屋に向けて入ってくる
クソッタレなストーリアが。
なんとかフルブレーキで衝突は回避するものの転倒。

相手は逃げやがった。
青のストーリアで金ホイールの糞車は
今度みたら殺す。

まぁ損害はウィンカーとメーターフランジ、メーターケースくらいのもの
だったのだが、組み込み中に自らの不用心でメーターの針をおってしまう。
オゥシット。金もないのでテープ補修。今だに。なんとかせねば。

5回目の事故
2007年2月
シビック乗車中の事故。
運転しだして数分後、車内が異様に曇ってくる。窓をあけようが
エアコンをつけようが状態は悪くなるばかり。
そういううちに信号見落としと右折車に対する発見が遅れ追突。

今まで自爆や被害者になることは経験してきたが
はじめて加害者になり相当に落ち込む。

しかし相手がただのDQNということが判明したため、
申し訳ないという気持ちがさらさらなくなってしまう。
いや、事故を起こしたのは完全に自分の責任なので
反省せねばならんのだろうが。。。。



並べてみると確かに多いわ。反論の余地なし。
FC2 Blog Ranking

相手との間に弁護士が立つことになったよ。 

今回の事故の加害者の方が
何か色々と誠意を見せろ一筆書け謝れいろいろと言ってきたということを
保険会社さんのほうにお伝えしたところ、
中に弁護士たてたほうがいいんじゃね?

という話になったので
弁護士さんが中に立つことになりました。

もし裁判になったとしても
こちらは弁護士費用など全て保険会社さん持ちになりますし、
相手さんのほうはそういった裁判の費用や準備は全て
自らやらねばならないという状況です。

もし仮に裁判など起こしても、被害者さんに掛かる費用が
かかるばかり、しかも言いがかりでふっ掛けてるだけなので
相手さんが勝てる可能性は一切なし、という状況です。

被害者さんにとっては百害あって一利なしなので
本当に裁判までいくかはわかりませんが。。。

直接ワタクシのほうにDQN内容な電話を掛けてくるような
方ですので、もしかしたら裁判までいくかもしれません。

むしろこちらに損害が出る可能性が一切ないので、
裁判までいっちまったほうが面白いと思っているワタクシが
ここにいる次第であります。

ま、普通に考えれば有り得ない話なんですけどね。
普通じゃない可能性があるから北九州ってワロス。
FC2 Blog Ranking

DQNから電話があったよ 

皆さんお待ちかねの事故の続報です。
被害者さんのほうから俺様に直接電話がありました。

まぁなんかわぁわぁ喚いていましたが
とどのつまり
「わしゃ事故られたんだから新車が欲しいんじゃ
 保険会社から提示された金額じゃ軽自動車の新車もかえんのじゃラわ~ん
 おどれが誠意をみせんとのうギギギ」
{かなり忠実な意訳}
とのことでした。

新車新車五月蝿いのでよっぽどの車に乗っていたのかな?
イストの外観をしたとてつもないカスタムカーでったのかな?
とか色々と考えてしまったのですが
結局のところ只の4年落ちのイストだそうです。
それに色々と色をつけてもらって96萬円でも足りないのだとか。

俺も保険会社さんのほうも大概呆れかえってしまいましたとさ。
つまりアレですか?俺様の罪悪感を減らす為にわざとDQN発言をしてくれていらっしゃいますのでしょうか?

被害者さんの心温かいお気使いに大変感謝いたしております。
wwwwwwwwwwっうぇwっうぇえうぇうぇwwっうぇえええwwww
FC2 Blog Ranking

ガソリン代考えたら高い買い物だ 

先日、豊前の牡蠣祭りとやらに言って参りました。

糖尿病とか気にしないくらい牡蠣大好き・・・
というわけだけではなく、牡蠣に含まれる亜鉛が
糖尿病に対して有効に働くらしいということを
勝手に自己弁護して牡蠣食ってまいりました。

牡蠣業者さんもノロウィルスの影響で打撃を受けている
といいますし。今のところ牡蠣由来のノロウィルスは
見つかってないということなので、風評被害に悩んでる
牡蠣業者さんを助けるためやねんとさらに言い訳完了。

お味のほうですが、豊前一粒牡蠣の名を誇るだけありまして
なかなかに美味かったですわ。

3kg買って2000円くらいしたんでそんなに安くはなかったですけどね。
FC2 Blog Ranking
