FC2 Blog Ranking

12 | 2007/01 | 02

 

FC2 Blog Ranking

車遊び 

相変わらず営業途中に峠にいったりする
放置民ですこんばんは。

スーツを着てたり暗かったりすると
バイクで全力攻めをするのは自殺行為ですが
車だとそこそこ普通に走れるぶん、
営業途中の一服の清涼剤と考えると
車もいいものだ、と思えるようになってまいりました。

EG4のキャブ車ATなもので
パワーは全然ないですけど
なんといっても乗りやすいし扱いやすい。
車高はそこらのクーペよりも低いので
その気にもさせてくれる。

手軽さでいえばバイクの上をいくのでしょうな。

元々ド素人なんで走れば走るほど上手くなるのが
さらに嬉しいところなのかも。



と、雨雪でバイクにのれないフラストレーションを
無理矢理抑えこもうとしている憐れなバイク馬鹿の
自己欺瞞方法でしたとさ。
FC2 Blog Ranking

もの凄くノスタルジックに浸れる言葉 

「ワルシャワ条約機構」
次点で「後楽園球場」
FC2 Blog Ranking

人生最大の失敗 

さて、ここのところ血糖値も異常なくすごしてるわけですが、
やはり糖尿病持ちということで炭水化物と糖分に対しては
ある程度神経質になって毎日を過ごしてるワケです。

当然、喉が乾いた時もお茶やコーヒーなどの
無糖で低カロリーなものを飲むようにしていますが、
それよりももっと好きな飲み物があるわけです。

クリスタルガイザーのスパークリングレモンとかの
無糖炭酸水ですね。
これがもう最高にツボで、炭酸は好きだが甘い物は嫌い、
しかも糖尿病なので糖質は危険な俺にとってまさに
ツボな飲み物なわけです。

だがしかし、最近ブームも過ぎてコンビニなどでは
置いてないところも多くなってきてしまいました。

で、その時の俺はとてもとても炭酸水が飲みたかったわけでして。
コンビニに立ち寄り、甘くない炭酸は置いてないか見て見たところ、
どうやらその店には置いてない様でした。
仕方ないのでダイエットコーラを飲むことに。

甘ったるい飲み物は嫌いなのですが、背に腹は代えられません。
せめてスプライトのカロリーゼロでもあればよかったのですが
ダイエットコーラとペプシネックスくらいしか
カロリーゼロの飲み物がなかったのです。潰れてしまえそんな店。

で、まぁ仕方ないので飲みましたよ。一気に半分くらい。
飲みながら何か違和感を感じてですね、よく手に持ってる
ペットボトルを見て見たのです。
コカ・コーラ

・・・・あれ?
見間違いか?

コ カ ・ コ ー ラ 

あれあれあれ?どこにもダイエットの字がねぇぞ・・・・?

ぐぁっぁぁぁぁぁあっぁぁ

俺なんつぅもん飲んでるねん!!!!!
コカコーラつったら加糖ブドウ糖液糖とか入ってる
殺人ドリンクやんけ!!!!!

死ぬ、死んでまうわ俺!!!!!!
うわ胃の裏が痛くなってきたし何かやたらと喉が乾いてきたッ!!!!!!

うーぎゃぁぁあぁぁ助けてくれぇぇぇ!!!!

ちょっと血糖値が低いからと安心してると
たまに死ぬ目に会うようです。

ていうかいっそ殺せ。
FC2 Blog Ranking

レガシィはえーよ 

さて、先日営業途中に某いつもの峠に会社の先輩を
案内してみたわけなのですが(仕事はちゃんとしたよ!)
流石に趣味が車というだけあって速い速い。

おいらがシビックで頑張ってやわkくらい、ザンザスでもぬわわ
には届かないくらいのところを
易々と初見でぬわわ越えでイクあたり、格の違いを見せつけられた
ような感じとなってまいりました。

しかし、ここはバイク乗りのSa・Gaとして
負けたままでは魂が納得できません。

というわけで先程峠練習に行ってきたわけですが。

知ってのとおり、バイクというものは上手く走らせるのは
難しいものでして。
1本目の走行では正直シビックと同程度の走りしか出来ませんでした。
ここ笑うところな。おもに失笑のほうで。

最近峠攻めなんか全然練習してなかったとはいえ
いくらなんでもこれは走れなさすぎだろう、と。
言い訳をするなら夜だったことや、タイヤがお終っていることとチェーンがズタボロなことを考慮しても、ダメー 普通にダメー

ちっくしょお走り込まねばッ!ということで
峠を数回往復。おいらは峠族でもローリング族でもねぇんだけどな。
自己分析の結果ニーグリップの不足と上体に力入りすぎという
駄目ポイントが見つかったのでそこを修正・・・
ていっても頭で考えたとおりに走れはしないけど。

まぁ数本走るうちにそこそこ勘は取り戻せたので良しとする。
といっても一番上手く走れたときでも先輩のレガシィに
勝てる気はあんまりしないけど。

早くタイヤ替えなきゃな。
とはいっても金があんまりないのよねぇ。。
どっかの有閑マダムが逆援助してくれねぇかな。
FC2 Blog Ranking

テトリス中毒 

さてロマサガ熱もちょっと一段落ついたところで、またもや
はまるゲームが出てきてしまったわけで。

まぁ題名通りテトリスなわけなんですが。

携帯用のアプリにテトリスブラックというものがありまして、
それのブラックモードというものが
むやみやたらと中毒性が高いのですわ。

タダひたすらに超高速で落ちてくるブロックを消しつつ
エンドレスにがしがしやるという単純明快仕様。

初めは瞬殺されていたのですが
阿呆みたいにやってるうちに
延々と続く様になってしまいまして。

暇つぶしの筈のゲームが
必要な時間まで潰し始めるという典型的な悪例。

というかこの時代に今更テトリスってどうなんだろうと思う今日この頃。
FC2 Blog Ranking

溜まってきた 

ヤフオクやアップガレージで集めて、未だに組んでいないパーツが
色々と集まってきた。

ZZR400N Fフォーク
ZZR400N ブレーキキャリパー+ステンメッシュホース
ZZR400N Fフェンダー
ハリケーン セパハン

ブレーキと足回り強化の為に買い揃えておいたのはいいんだけど
フォークは一年前、ブレーキは半年前にOHしたばかりなので
今付け替えるのもなんかもったいないんだよなぁ。

あとはメーターの針を流用しようとしてバラしかたのわからなかった
ZX-4用のメーターとかそもそも流用せずに押入れの肥やしと化した
GSXR250のアッパーカウルとかが使うこともなく
転がってたり。


ほかにも正月に南海で買った鬱袋の中身とかも
余っててどうしたものかと。
NANKAIのゴム長靴はまぁいいとして
SCORPIONのメットとかXXLサイズですよ?
いくら俺の頭がでかいといってもXXLはないですわ。
しかもスズキ乗りじゃないし。
あとはなんか垢抜けないLLLのレインコートとか
いったいどうしろと。

アップガレージあたりに持っていったら売れないかな。。。
FC2 Blog Ranking

秋山やっぱりやりくさりやがってたか。 

色々と悪評の高い秋山だが、やはり年末でもやってやがったか。
元々悪い噂ばかり耳に聞く男だったが・・・・

在日という立場を利用して日韓両国でオリンピック出場を目指すとか
柔道の試合前にも油を塗りこんでおくとか、
そういった黒い噂には事欠かない野郎だった。

で、年末。
桜庭との試合を自分から申し込んでおきながら
足に油脂を含んだクリームを塗っておくとは。

試合後の言い訳は
「僕ちゃん多汗症だから。」
反則発覚後の言い訳は
「僕ちゃん感想肌だから。」

素直に死ねよスポーツ界の恥さらしめ。
魔娑斗の一億倍死ね。
武蔵の二百五十五倍死ね。
谷川の1.75倍死ね。

ソースは
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1.htm

あと疑惑の写真(情報元はびぷろだ)
柔道使いにしては不自然なほど殴っていたが
こういうカラクリがあったなら納得だわ。

こんなのがいるから韓国人の評価が下がるんだろうね。
viploader391964.jpg

FC2 Blog Ranking

匠の業 

本日は先輩と営業に行っておりました。
例のおいらにシビックをくれた、うちの支部のエースです。

物腰の柔らかさといい
解かり易い説明といい
ちょっとオーバーな仕草といい
話題の流れをコントロールする技術といい

何から何まで凄過ぎましたわ。
9割方駄目と思ってたお客さんから
しっかりと大きな契約を頂けていましたし。

凄いなぁ。
ああなりたいなぁ。
俺もあれだけやれないと駄目なんだよなぁ。
先は長いなぁ。。。

精進します。しなきゃいけない。
FC2 Blog Ranking

あめころー 

あめころー。

何でも略しゃいいと思ってるのかねぇ。

あと数年もしたら正月の挨拶が
あろー あろー
とかになるわけだろうか。

外人?

最終形態は
あー
だろうな。

正月は街中みんなで
あー とか アッー とか ア゙ー とか
言ってるようになるんだろうな。
どこのラクーンシティーやねん。

美しい日本の言葉はどこに消えたのだろうか。

ア゙ー
FC2 Blog Ranking

とりあえずダイナマイト感想 

糞つまんねぇ試合多いナ!
寝て起きたら記憶にも残ってないので
少しは記憶に残ってるのだけ。

とりあえず俳優とか俳優とか俳優は出さなくていいよ。

須藤元気引退戦。
突然発表になったのでちょっとびっくり。
チャラい選手は基本的に嫌いなのだが、
須藤選手は憎めないキャラと強いハート、
そして魅せる試合の出きる選手だったので
大好きでした。最後も華麗な三角締めで勝利。
まだまだ活躍できそうな雰囲気もありましたが
最近は怪我に泣かされることも多かったので
仕方ないのかな。。
まぁマルチな活躍をされておられるので
選手ではなくなってもまだまだ応援していきます。
今までおつかれさまでした。

所秀夫VSホイラー・グレイシー
去年のホイス戦引き分け以来、グレイシーとの禍根がある
所選手。今回はそのホイス選手の兄にしてテクニックでは上を
いくといわれるホイラー選手が相手でした。
お互い寝技を得意としているので、序盤の流れは寝技中心で。
ホイラー選手のほうが寝技に関してはキャリアの差があるので
有利と思われていましたが、なかなか所選手も負けていません。
マウントされても体を入れかえられるなど、素晴らしいテクニックの
一部を見せてくれました。
そしてラウンド終了間際の隙をついた飛び膝からのラッシュは
かなり効果的であり、また寝技だけではないというところも
おおいに見せつけてくれました。

次ラウンド以降も両者一進一退の素晴らしい攻防を見せ、
結局のところ見せ場の多かった所選手が文句ナシの
判定勝利を収めました。
最後のホイラー選手の所選手を認めたかのような
笑顔が印象的でした。
今回間違いなくベストバウトだったと思います。

他の試合
どうでもいい

以上感想おわり
5時間放送してたのずっと見てたんだけどなぁ。
FC2 Blog Ranking
