FC2 Blog Ranking

11 | 2006/12 | 01

 

FC2 Blog Ranking

ゲーム検定やってみたよ 

クリスマスの更新がコピペだけっていうのもあれなんで
ゲーム検定やって結果を張ってみるよ
(また他人の褌かッ!)


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 52点

全国順位(12月25日 0時現在)
44583位(145517人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


・・・・
なんとも微妙な結果よのう。
まぁここ3年で買ったソフトがサターンの物のみという俺にしては
上出来ではないだろうか。

いや、こないだロマサガ2買ったからSFCもやね・・・
って古いわ!
FC2 Blog Ranking

クリスマスなのにネタ準備してなかったのでコピペでお茶を濁します 

820 :ナオミ:2006/12/24(日) 23:49:14 ID:kHcpgtGy
ナオミの結婚相手に望むことわ
1、かっこいいこと
  これわぜったい。だって毎日顔合わせる人が不細工だったらいやだもんね!
  このみわジャニ系、身長も175わほしいかな?ハーフだったらいうことなし。
  外人ちょー好き。特にイタリア人。デルピエロちょーーーーーーーーかっこいいよね?
2、浮気わぜったいにダメ!でもナオミの浮気わ1年に1回だけだったら許してくれる
  心の広い人。
3、タバコ、お酒をいっしょにやってくれるひと
 (じつわもうすでに愛煙家だったりするので テヘへ(^p^)
4、年収わ1000万いじょー お金の管理わナオミがやることにしてマイホームにわ
  ぜったいに住みたい!あとナオミのたんじょーびにわナオミの大好きなブランド品
  をかってくれたらうれしいな。
5、ナオミわHがそんなに好きじゃないのであんまりHなひととわちょっと・・・
  1ヶ月に2,3回してくれればイイや。あっ、でもこどもわ2人ぐらいほしいな、
  できればおんなのこ。名前わ「マリヤ」ちゃん。そんでもってマリヤちゃん
  の髪の毛を金髪に染めてあげておしゃれさせてあげるんだあ。
  あとカラオケにもマリヤちゃんといっしょにいってハマアユのうたとか
  歌いたいなあ。
6、ナオミわ高校いってないから一流の大学でてるひとで英会話とか教えてくれる人。
  これからの時代、グローバル時代だもんね(笑
7、ナオミわカラオケちょーだいすきっ娘(笑  なので歌がうまいひとがいいなあ
  ケミストリーの歌とかちょーうまくうたわれたらそれだけでもうメロっちゃう
8、ナオミわブランドものがちょーーーーーー大好きなのでブランド品にうといひとわ
  うけつけらんないなー。やっぱおしゃれなひとじゃないと
9、ハゲといっしょに腕組んで歩くのわヤダからツルッパー頭でモーホーだったら別居しちゃうかも(笑
10、暴力、ギャンブルは即りこん。これは当然かな?
11、性格わ強くて、ナオミをいっしょー守っていってくれるひと。もし、ナオミが風を
   ひいたら、しごとを休んで一日中つきっきりで看病してくれるようなやさしいひと
FC2 Blog Ranking

シビックが帰ってきたよ 

もしかしたらもう乗ることはないと思っていたシビックですが、
本日無事車検も終わり帰って来ました。

気になる車検代ですが
なんと125505円。

下手すりゃ30萬かかるという某社の見積もりの半分以下でしたぜ。
先走ってスターレット買わなくてホント良かった。
あと二年頑張ってくれる事を期待。

FC2 Blog Ranking

 

朝、通勤のためザンザスのエンジンに火を入れる。
軽快な音で回り始める。
さぁ、発進だ。

エンスト。

気を取りなおして発進!

エンスト。

ちぃぃぃぃ!
最近コレ多いんじゃあ!!!
原因はわかっている。
サイドスタンドのスイッチだ。
わからない人も居るかもしれないので
簡単に説明すると、サイドスタンドを立てたまま
発進するのを防止する機構です。

これが固着しちゃってて常時オンになってるので
半クラにした段階でエンストという寸法です。

結局完全に固着しているようで通勤には使えず
仕方なく親御様の車を借り通勤。
バイクで行く予定だったから思いっきり遅刻。畜生。

帰宅してからなんとか直そうと思いCRCでドブ漬けにし
なんとかスイッチを引っ張りだそうとする。

・・・うごかねぇ・・・

まぁCRCが浸透すればなんとかなるだろうと
神に祈り放置。

数分後無事スイッチが生き帰りましたとさ。
寒くなってくると色々なところの動きが渋くなって困る。
FC2 Blog Ranking

車選び 完結編 

まぁ色々動いてみて気がついたんだ。

40萬近い金出して欲しくもないもの買うのって
苦痛もええとこすぎるよなぁ。

出物探せば9RのB型とか900のファイアーブレードくらい
買えちまうし
ザンザスのエンジンオーバーホールだってできる。

欲しくない車を買わなくてもCR-Xのサイバーくらい
余裕で買えるしわざわざ好きでもないヨタ車を買う理由が
わからなくなってきまして。

結局おいらの好みを予算に照らし合わせると
バブル期前後のライトウェイトスポーツってことに
なってくるのよねぇ。

正直シビックでぇぇゃn
車検が・・・!
車検さえ通せば・・・!

しかし車検に30近く掛かったら馬鹿らしいし
払ったからといって走れる保障もねぇ。。。

と思ってたら。
元のオーナーの知り合いのところを紹介してもらえて
なんとか15萬円くらいで車検を通してもらえるってことが
判明。


あーなに悩んでたんだろ俺。はじめからこうしとけば良かったやん。。。
というわけでシビックとお別れせずに済んだようです。
FC2 Blog Ranking

車選び 

さて、仕方なくカロⅡを買わなければいけないかなぁと
思いつつ休日を過ごしているわけですが。

とりあえず近所の車屋のほうにも顔を出してみることに。
一応例のカロⅡと同じくらいの値段で
車高の高い奴は不可 軽い奴 トヨタ車は嫌い

という条件で探してもらうことに。

そこで紹介された車

スターレット カラット

ま た ヨ タ 車 か よ ! !

ほぼ同価格
年式は一年新しいが走行は10000ほど多い。

結局のところ営業の方の「カロⅡよりも軽いですよ」
という言葉が決め手になって仮契約。
畜生貯金全額削り取られるような事態に好きでもない車をかよ・・・


んでもってネットでカタログを検索したときの
カロⅡのほうが軽いという事実を知ったときの絶望感といったら
先輩にマルチに誘われるのに匹敵する破壊力。

俺には心安らかな年末は来ないのかッ!
FC2 Blog Ranking

別れの予感 

営業用の足として現在活躍中のシビック。
車検がすぐにでも尽きそうなので、後輩の勤めているディーラーに
もっていくことに。

色々とガタがきてるそうな。
特にクランクからのオイル滲みがやばめで
下手すりゃ車検に30万コース。
最低限車検を通すだけでも18万。

18出して二年間乗れるならそれでいいのだが
流石にヤヴァいのでは。。。という評価。

どうしたものかねぇ。
これからの季節ザンザスで営業はちょっと泣きたくなるので
何か車は要るんだよなぁ。


取り敢えずカローラⅡの37000走行のが30万を切るくらいで
あるので(ディーラー中古なので品質には自信アリらしい)
一応乗り換えの候補にはしてるんだけど・・・


正直TOYOTA嫌いなんだよなぁ。面白みなさそうだし。
ということを後輩に愚痴愚痴言ってたら、カローラ2の
面白さを熱弁された。

車体が小さくて軽いから振り回せるし、アクセルの反応もダイレクトだから
最近のコンパクトよりも出足がいい。予想外かもしれないがキモい面白さがある、とのこと。

俺が車に求めてるのは軽い 低い 楽しい だからある意味条件には
合致してるんだよなぁ。。。

どうしたもんかねぇ。でもトヨタ嫌いなんだよねぇ。。。
FC2 Blog Ranking

うぁぁぁぁ 

先輩にマルチに誘われて超憂鬱。
世話になってる先輩だけに断りずれぇぇぇぇぇぇぇ。

何とか上手く角を立てずに断れないものだろうか。
FC2 Blog Ranking

滝川クリステルかわいいよね 

さきほどニュースジャパンを視聴していたときにて。
某心理学教授が発した一言。


「耳障りの良い」

みみざわりのよい・・・・
耳障りなのがよいということかッ
わけわからんわッ
若者の言葉の乱れ云々言う前にお偉い教授の日本語から直さんかいボケッ!!

正しい日本語だと「聞こえが良い」とかになると思うんだけどなぁ。
もしかしたら心地好い不快感とかそんな難しい文学表現なのかもしれん。

日本語って難しいよね~
FC2 Blog Ranking

さすがアビスパだ 

最後の最後で降格だけどなんともないぜ!
FC2 Blog Ranking

 

長々と時間をかけてッ書こうとしたK1感想を
うっかり消しちまってモチベーションが最低ラインの放置民ですこんばんは。

武蔵KO負けして気分爽快
ホーストおつかれ
ボンヤスキー可愛そう
アーツはまだまだ終わってない
レコはほんと酷い奴
ヴァンナ男気空回り
ブラジリアンハイキックは凄い
ボンヤスキー玉潰れただろ
レコ金玉蹴り過ぎ
見てて痛い
シュルトはやっぱり強かった
見てて金玉が痛くなる
ボンヤスキー南無
FC2 Blog Ranking

笑えるを通り越して萌える 

突然ですが以下のブログを読んで欲しい。
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/

つっこみどころが多過ぎてどおしよう。
「間違ってる部分がある」という場合はそこを指摘して笑えばいいけれども、
「間違ってる部分しかない」というあたり、強敵だ。

簡単に説明すると、アレな国がアレしている最中とも忘れ
アレな国とアレできたらいいなぁと無理な妄想してる人、というところですな。

想像したら非常に萌えてくる。可愛らしすぎて。
まぁ、ガンバレ。
FC2 Blog Ranking
