FC2 Blog Ranking

10 | 2006/11 | 12

 

FC2 Blog Ranking

ナサートBasicインプレッション 

さて、バイクのマフラーを交換したのはいいのですが
結局どの程度速さが変わったねん?ということで
数値的な物を出してみようかと。

車体は50000走行のザンザスのD-1です。
オイルは交換して1000キロほど。
プラグは通常電極で10000強
チェーン、スプロケは30000強走行だが
まだ伸びきってはいない、という感じの状態として。

1速でレッド直前の14000まで回した場合。
ノーマルだと90を少し越えるくらいまで出るけども
マフラー交換後は80くらいしか出ない。

2速だと
ノーマル、交換後ともに120くらい。

3速になってくると
ノーマルで140くらい。
マフラー交換後は12000回転程度で140を越えたくらい。

それより上はまだ出してないのでわかりませんが
吹け上がりは軽くなっている気がする(あくまでも気程度)
ので上のギアになるほど余裕が出るのかな、って感じです。

ザンザス特有の発進加速はスポイルされてますので
あくまでも加速絶対主義の人はノーマルのほうがいいのかな?という
感じもします。

まぁマフラー交換の最大の理由は15kg近い軽量化(車体の1割!)
なので個人的には満足です。
FC2 Blog Ranking

くるま 

車を所有して一ヶ月ほどたちました。
未だに運転慣れないねぇ。
一回こすっちまって左側面に大笑窪つくったし。
二輪に慣れすぎて車幅感覚が弱いよ。

まぁ乗らなければいつまでたっても運転は上手くならないわけで。

というわけで乗り物の練習=峠という直結脳のおいらとしては
営業途中に峠を敢えて通ったりしてます。

だいたい二輪だとアベレージ80くらいで走るところでも
車だと60がいいとこ。
二輪と四輪だと四足で踏ん張れる車のほうが早く走れるはずなんだけど
絶対的な経験の不足からこんなものなのかぁ・・・ってカンジで。
まぁわりとタイトなところなので400くらいのバイクが得意とする
場所ではあるのですが。

で。
そんなふうにノロノロと走っていると。
目の前に突然Uターン中の馬鹿ワゴンが!
峠の真ん中でノンびりUターンしてんじゃねぇェ!!!
あqwせdrftgyふじこふじこふじこふぅぅぅじぃぃぃぃぃこぉぉぉおぉぉお!!!!!

まぁなんとか止まれたわけですが。
二輪なら軽く避けられるタイミングでも車だと完全に車線塞がれて
どうしようもないですな。

速く走ろうとか考えずにのんびり乗るのが一番ダネ!
FC2 Blog Ranking

ろまさがさがさが 

さて、あいも変わらずロマサガ3をやってたりするわけですが
本日ようやく全技を覚えました。
固有武器技を含めると霧氷剣だけは覚えてないですけれども。
プレイ時間34時間だったのでわりと早めだったのかなぁという気が
します。60時間やってもファイナルレター覚えられないとか
ざらですし。

さて、今回のプレイですが。
ツィー・リンがなんかものすごく技を覚えたというかなんというか。
・誰よりも早く弓技をコンプリート
・タイガードライバーをあっさり閃く
・小剣レベル17にしてあっさりファイナルレターを覚える
・剣レベル13にて剣閃、20にして地ずり残月を閃く

なんというか難しいとこのほとんどをツィー・リンが覚えたような
怒涛の勢いっぷり。
今までの苦労はなんだったんだ。
弓コンプした時点で技の王冠消したのに。
FC2 Blog Ranking

自殺 

某小学校の校長先生が自殺してしまいました。
最近ニュースで騒がれてるあそこです。
会社で隣の席の先輩が担当している学校の校長先生でした。

自分はその校長先生と面識はなかったのですが、
その先輩曰く、とても感じのいい人だったとの
ことでした。

そういう先生だからこそ深く責任を感じて
自殺してしまったのでしょうが。。。

さて、連日の自殺報道が続いています。
最近の自殺の多さは凄いと思います。
生命保険屋さんからしても
2年以上ご契約して頂いてる方が自殺してしまうと
保険金をお支払いすることになっているので
おおごとです。
人が自殺することのない社会がくればいいのですが。。。

まぁ自殺者が多くなってるのは事実です。
しかし、連日連夜ニュースを騒がせている
自殺の話題は、おもに10代の少年少女が話題となってるワケです。

毎日毎日ニュースを騒がせているので、何かとても
子供の自殺が増えてきたような気がします。

だがしかし。
10代の死亡率のトップはずっと自殺なわけです。
これは別に最近の傾向というわけでもなく
昔からお子さんとはよく自殺するものなのです。

死亡率のトップということは
毎年多くのお子さんが自ら命を断っているわけです。
交通事故や小児癌よりも多い数がです。

最近になって連日放送されるのは社会的に注目されている
というだけのことだと感じます。
つまりソレを報道するだけで数字になるから。

三菱車が燃えるだけでニュースになっていた(別に他社と比べて
良く燃えていたわけではない)のと同じ構造を感じられて
なんとなく嫌な気がする今日この頃です。

死にてェ・・・
FC2 Blog Ranking

夢を見ていた 

昨晩夢を見ました。夢の中で見た風景は
どこかの一室、多分カラオケボックスのような場所だったと
思います。
何か生意気な事をぬかす奴が夢に現れました。
夢の中のおいらは非常にムカムカきていました。

その中でおいらがとった行動。

『強打』
右フック一閃。

と同時に
現実世界でも右フックが炸裂。
・・・・床を相手に。

皮がやぶけていてーよーいてーよー

×俺の拳VS○板張りの床
FC2 Blog Ranking

誕生日 

今年もまた誕生日を迎えました。
昨年までと比べるとかなり状況もかわりました。
一年前と比較すると
・職にありついた。
・車がある
・糖尿病発覚
・体重が15キロ減った
・筋力が低下した
・髭を毎日剃っている

置かれてる状況が変わりすぎて笑える。
FC2 Blog Ranking
