FC2 Blog Ranking

04 | 2006/05 | 06

 

FC2 Blog Ranking

体重と体脂肪率の報告 

体重82.6kg
体脂肪率20%

なんか安定してきたカンジだなぁ。

とはいっても寝起きだと
体重が81くらいになるんだが
体脂肪率も26とかになったり。

やっぱり安定してねぇのかナ。
FC2 Blog Ranking

A1Cが正常値になりますた。 

なんとか熱も引いたようだし
今日は幸か不幸か商談もないので
明日に備えてゆっくり休もうとおもている放置民ですこんばんは。

5月13日測定のヘモグロビンA1Cの結果がわかったので報告。

5.7

さすが俺神に愛されてる。正常値。
糖尿病発覚から2ヶ月で無入院無投薬無指導無注射で
いきなり正常値を計測できてるあたり
並みじゃねぇ。さすがすぎて自分に惚れる。

まぁインターネットが進歩して
患者にとって有益な情報が巷に溢れている、というのも
この劇的な数値を実現させてくれたのでしょうが。

ただネット上の知識というのはどう考えても理に合わないモノが
多過ぎて恐いね。
断食とか恐ろし過ぎて俺はやれないな。
断食中の低血糖とか断食終了後の急激な高血糖とか
栄養補給のサイクルの狂いとか急激な血糖の変動による
膵臓の疲弊とかおいらの浅い知識でも
やばそうなことがテンコモリだ。

それを無闇に信じて酷い目に遭う人とか絶対いると思うんだけどなぁ。。。
情報を使うにはそれを信じられるだけの裏をとらないと。

例えばおいらがうまく治療できているからといって
おいらのやり方が皆に通用するか、というのも
微妙なところだしね。

糖尿病になったことを悩んでも仕方ないけど
糖尿病とどう戦うか作戦を組みたてるのは大事だよ。
きちんと信念と裏付けをもって頑張るべし!

おいらもこれからは維持を目標に頑張ろう。
FC2 Blog Ranking

焦りまくりんぐ 

昨日からちょっと熱っぽくて頭は痛かったんですけどね。
今日通勤途中のJRの中で
急に目が見えなくなるというアクシデント発生。
原因不明。
目が開いている感覚はあったんですが何も見えない。
遠くのビルの影だけがなんとかわからんでもない・・・くらいで。
あとは黒い靄がかかったようで何も判別できないカンジで。
はじめは疲れてるし立ちくらみか?と思ってたんですが
視界はほぼ完全にないし
20分ちかくたっても何も見える気がしない。
突然失明かよ俺様?と思ったですが
血流が悪いだけに違いないと強引に信じ込み
体をぐねぐねと動かす俺様。

数分続けてるとようやく視界が開けてきました。
しかし青い顔をして突然グネグネ動くリーマンを見た
電車同乗者は
あきらかに俺のことをイってる人だと
思ったでしょうな・・・

またイラン恥をかいた。
でも必死だったから仕方ないよね?
FC2 Blog Ranking

軽量化 

いつもネット上でお世話になっている監督様のところへ
商談をしに行ってまいりました。
突然の依頼でも話を聞いてくれる監督様に感謝。

途中小倉で給油して、それから帰りつくまで260キロちょい。
それだけ走ったあとでも燃料計を見るとまだレッドゾーンで
ふんばっていました。
おいらのバイクのガソリンタンクは14リットル。
そのうちリザーブが3リットルほど。
リザーブまで入ると燃料系がブラックゾーンを示すので
実質消費ガソリンは10リットルほど。

ということは平均燃費が26km/㍑くらいだろうか
今までの下道最低燃費記録を更新。

やはり体重を落としたことが燃費に関わってきてるのかな?
体重を落とすのも悪くないと思えるようになってきた。
FC2 Blog Ranking

審査査査 

とりあえず自分の保険を組んでみて
それに加入してみた。

今日はソレの審査の日。
なんつってもおいら一度糖尿病判定されてるから
どうなるかわからんねぇ。
保険料が高いぶんには仕方ないのだが
下手すれば謝絶。

糖尿以外の体の異常は全くないぶん
かなり口惜しいね。

とりあえず今日は尿検査と身体測定だけ
糖- 蛋白-

身長173.3 体重82

胸囲101 腹回り86

血圧110-60

腹回りをあと2cm少なくすれば何の問題もないカンジだぜ。

2ヶ月前は
糖3+ 蛋白2+だったのを考えるとえらく健康になったものだ。
まぁ蛋白が出たのは後にも先にも一度だけで
そんときはちょっとでも体力減らそうとしてせんずりこいた
直後だったケドナ。

アレで本当に蛋白って出るんだなぁ。。。びっくり。
FC2 Blog Ranking

泣き言だって言いたいさ 

商談後外食とか多くてなかなかカロリーや食う内容とかの
コントロールが難しい今日この頃。
しかも商談は夜が多いから
歩く時間まで削られてて糖尿病患者には
優しくない毎日が続くなぁ。

まぁ今のところ血糖値は下がりつづけてるから
あまり気にし過ぎても良くはないのだろうが。

研修が終わって外回りに出られると思ってたのに
結局昼は会社で雑用やって
夜の時間も商談に使って。

ちょっと泣き言もいいたくなってくるね。
いちおう俺様糖尿病患者なんだけどなぁ。。。
FC2 Blog Ranking

なんつぅか 

体脂肪率は安定しないのに
体重だけがガンガン落ちてるなぁ・・・orz
俺様の筋肉よ、カムバァッァァァァック
(食ってないから無理です)

というわけで現在体重82.6
体脂肪率23

ちょっと死にたくなった。
FC2 Blog Ranking

 

来週は10人に紙芝居を見せろってさ。
時間も足りなきゃ知人も足りない。

めぼしい連絡先にメールの毎日。世間はお休み。FUCK

まぁ保険屋の営業なんか厳しくて当たり前だがなwww

というわけでプライド感想。
マーク・ハントVS高坂剛
賢人高坂が物凄い根性を見せるも
ハントには及ばず。引退。御疲れ様でした。

藤田和之VSジェームス・トンプソン
藤田のタックルを完全に見切るトンプソン。
打撃戦となればストライカーであるトンプソンが
完全に優位に立つか。
トンプソンペースで進む試合の終盤に
藤田のいいパンチがトンプソンの顔面を捉え
そこから一気呵成の大逆転。
藤田が大逆転勝利をものにした。

ジョシュ・バーネットVSエメリヤーエンコ・アレキサンダー
前半戦は互角の殴り合い。アレキサンダーの得意分野だが
ほぼ互角。最近成長著しいアレキサンダー相手に
あそこまでの打撃戦ができるジョシュ恐るべし。
2R目にスタミナの切れたアレキサンダーの間接を極め
ジョシュ勝利。さすがに安定して強いナ。

ミルコ・クロコップVS美濃輪育久
さすがに体格差はいかんともしがたいか。
美濃輪も胴回し蹴りなども放つが
うまく組めない時点でつらい。
結局ミルコのKO勝ち。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSズール
こちらは体格の差など全く問題とせず
ノゲイラの圧勝。快勝。完勝。
強いよなぁ・・・

吉田秀彦VS西島洋介
元柔道王者VSボクシング王者ということで
盛り上げてみたがさすがに総合参戦2戦目で吉田を
当てるのは酷だろう。
全くいいとこを見せられず西島完敗。
胴着対策をきちんとやってこいってカンジだな。
あと噛み合わない試合もなんなく極められる
吉田マジ外道。だが勝ってナンボのこの世界じゃ最高級の褒め言葉。
FC2 Blog Ranking

体重体脂肪率定時報告 

体重84.2キロ
体脂肪率19%
20%を記録したあとは上がり調子だった体脂肪率が
初の10代をマーク。俺すげぇ。

のわりには腹やニの腕のブヨブヨがひどいんだが。
皮あまり?
FC2 Blog Ranking
