FC2 Blog Ranking

03 | 2006/04 | 05

 

FC2 Blog Ranking

俺健康じゃね? 

相変わらず飲み会では容赦なく呑まされてる放置民ですこんばんは。
今日はロクにメシくえんなぁ。腹減った。
んでもって明日も飲み会だったりするあたり
何者かの陰謀を感じる今日この頃。

某ショッピングモールにて末梢の血管の状態を測る測定器と
両手で測るタイプの体脂肪率計測計があったので
試しにやってみることに。

昨日かなり飲んだしタバコも少々吸ったので
血管とかボロボロなんじゃね?
ただでさえ糖尿病なんだし。
と思って測って見ると・・・

年齢以上に健康な末梢血管してるという
検査結果がでてきましたとさ。

俺様は本当に糖尿病なのか?
ついでに体脂肪率は21とでたので
家の足で測る体脂肪計との誤差はほとんどなかった。
FC2 Blog Ranking

生首の危機 

先週生命保険募集人の試験とやらを受けました。
どうもこれに落ちてしまうと一発でクビのようでした。

おいおいおい俺さんいきなりクビかよ?
yバスヤバス俺死ぬ俺ナムイ
と思っていたら

100点満点の98点という点数でした。
フッフフ余裕だったぜ。さすが俺慌てない。
FC2 Blog Ranking

やべぇ 

ブログの更新しようと思ったら
パスワード確認画面に飛ばされて焦った。
テキトーにしか考えてなかったから
パスワードどころかIDも忘れてたっつの。

まぁこうやって更新できてるわけだから
なんとかなったわけですが。

今日はカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催される日で
とてもとても行きたかったワケですが。。。

ガソリン代足りなくて断念。
とても阿蘇まで走れる金がねぇよ。
ってか給料日がいつかも知らないんですけど。

仕方ないから久々に洗車。
最近はフクピカで簡単に済ませることが多かったので
久々に水洗い&ワックス掛けですよ。

近いうちにまた雨が降るんだろうな。
FC2 Blog Ranking

 

食後二時間の血糖値が97。
順調過ぎて恐いってーか俺の天才っぷりに股を熱くしろ。

先月測ったヘモグロビンA1Cの結果も聞いてきた。
7.6だった。この数値だけ聞くと決して良くはないが、
一ヶ月で2.3%叩き落としたということを考えると
まさに天才の所業。二ヶ月の平均と考えると
先月は5%程度で推移してたってことか。

やべー俺TUEEEEEE
FC2 Blog Ranking

志賀島 

一年ぶりくらいに志賀島いってみた。
いつもたむろってたところに
バイクの群れがあったから普通に参加しようと思ったら
何か様子がおかしい。
なんだその80年代リーゼントのような風防と
そびえたつクソのような三段シートは。

珍の群れでした。
FC2 Blog Ranking

風邪?花粉症? 

やばす
やばす
鼻水とまらなす

死ぬ
むしろ殺せ
FC2 Blog Ranking

フライハイ 

目の前で人が飛んだ。

というわけで今日も交通公園で練習です。
つぅかこのくらいでしかバイク乗ってねぇな俺。

来月からは外回りの営業だからナンボか乗れるが。。。
そういう町乗りで無駄に走行距離のばすのもヤだなぁ。
やっすい軽自動車か原付2種スクーターでも買うかなぁ。
でもンなもん買う金どこにもないよなぁ。

閑話休題。

本日一緒に走っていた人が目の前で飛びました。
聞くと本日2回目のようです。
怪我はないようでしたが。

さすがゴッグだ、転倒してもなんともないぜ

とその方はおっしゃってましたってよ。
FC2 Blog Ranking

 

日曜ということで歩き溜めておいた。
んでもって本日の体脂肪率

24%

何故だ。
先週は同条件で
20%出したんだがなぁ。。。
FC2 Blog Ranking

土曜日は 

午後休診だということを完全に失念していた俺テラアホス。
仕方ねぇ、病院には来週いくか。

現在の体重86
体脂肪率23

おいおいおい体脂肪率さがんねぇのに
体重ばっかりおちてやがるよ・・・

思い通りにはいかないなぁ。
飯食えないから筋肉落ちるのは当然だが。。。
FC2 Blog Ranking

おいおいおい 

週末くらいしか単車のれないのに
雨ってなんだよブラザー
FC2 Blog Ranking

呑まされ過ぎた 

久々に阿呆みてぇにビールを呑んだというか飲まされたというか。
まぁオイラが糖尿やと知ってるのは支部長くらいのもんなんで
仕方ないっつえば仕方ないんやけどね。

あんまり早くにカミングアウトしても場をしらけさせかねないしなぁ・・・
ある程度の地位を得るまでは膵臓を酷使してでも呑まざるを得ないよなぁ。
営業職だし。

まぁ体脂肪率が20まで減ったことだし
多少の暴飲くらいは耐えられる・・・と信じたい。

どちらにしろ家で呑むわけにはいかない状況だわ。
酒呑みにはつらいのう。
はやく糖尿完治しねぇかなぁ。
FC2 Blog Ranking

休日 

休みの日には普段出来ないことをまとめて
やらねばならないワケで。

平日の朝昼はそんなに歩けなくなったので歩き溜めておき
会社の勉強の復習をし
整体に通い
バイクの練習もして
筋トレもやりこまなきゃいけない。

正直、平日よりきちぃ。。。

今までは日曜日がくると気が抜けて楽だったが
今度からは日曜日がくると気が張り詰めることになりそうで
ハンブラビ。
FC2 Blog Ranking

復活の兆しは遠のいた 

長井鶴での練習くらいでしかバイクにのれない。
休日限定。

俺ナムス

体重は87.4と減少
体脂肪率は23%と増加

俺テラナムス
FC2 Blog Ranking

復活の兆し 

体重が下げどまったのか現在88.4キロ。
体脂肪率は下がって21%。

徐々に筋肉復活か?
このまま体重が減らずに体脂肪率が落ちれば
こんなに嬉しいことはない・・・!
FC2 Blog Ranking

まぁ春だしな。 

散歩をするようになって一ヶ月チョイ。
ときには変な人に出会ったりもするわけです。
本日見かけたのは
綺麗なスズキ純正青白カラーの・・・
族車。ロケットカウルに三段シートつきの。
なんというアンバランスかッ
まさに変態スズキ。

あとは夜の国道3号線で大音量で
セイセイセイセイ
ワッショーイ!
と叫ぶ・・・
カワイイねぇちゃん。
なんというかその台無しっぷりに涙がでらぁ。

まぁこういう剛の者にも負けない変な人も
見かけたりしたわけで。
神社で突然祭られている神様の講釈を垂れ始めたおっさんとか
・・・途中で何故か家柄自慢になったので逃げたけど。

あとは迷子になってるタクシードライバーとかもいたか。

一番凄かったのは突然ありがとう!と叫びながら握手を強要してくる
おっさんだったな。
おっさん「ありがとう!」
俺様「ふぇ?」
おっさん「ありがとう!!」
俺様「いや、何がスか???」
おっさん「ありがとう!!!」
俺様「ありがとぉぉぉ!!」
といいながら握手を返す俺。

何と言うかおっさんの気迫に負けた瞬間。
FC2 Blog Ranking

入社式 

本日は数多のフレッシュマンらとともに入社式でした。
その帰りの駅のこと。
博多から地元の折尾までは910円。
小銭が増えるのはイヤなので
紙幣をいれたあと、10円を投入・・・
投入できねぇッッ!!?

しかもつり銭の小銭は全部十円玉でした。
券売機の分際で俺を馬鹿にしやがって。
馬鹿にしやがって。
FC2 Blog Ranking

禁酒達成 

ようやく3月が終わりました。
3月中はリアルに一滴も酒を飲みませんでした。
10年ぶりくらいじゃないだろうか、いや、もっとか?
まぁ俺まだ26歳なんですけど。

3歳の頃にワインを1グラス飲んで顔色ひとつ変えなかったのを
皮切りに小学校時代には普通にビールを嗜み
中学で親父の焼酎を盗んで飲むようになり
高校時代には部活帰りに普通に一杯呑ってた
この俺がですよ。
一ヶ月という永きにわたって禁酒を敢行できるとは!

自分の意思力の強さにびっくりだ。
今日の祝杯は美味そうだな。
FC2 Blog Ranking
