FC2 Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09

 

FC2 Blog Ranking

 

肉欲をコントロールできない猿程度の馬鹿が無駄に孕んでワーイ
みたいなTVドラマのCMが多すぎて気に食わない放置民ですこんばんは。

もしかしたら内容違うのかもしれんけど知る気もねー

まぁそんなことはどうでもよくて。
アイシまとめ第三部です。
今回は給与のことでも話したいな、と思っています。
2月の半ばから働き始めて、初給料は3月の15日。
当然時給ですので、手元に残るのは数万円です。
引越し費用くらいしか出てきません。
引越しから一ヶ月以上経ってるけどな。

二ヶ月目の給料は、まぁ普通でした。派遣だし家賃高いので
通常のワーキングプア程度の給料ですが、まぁ研修中なので
我慢するしかないな、というカンジの10万円台半ばです。額面だと22くらい。

三ヶ月目。
GWが入ったので、手取が9万5千円くらいでした。
仕事を辞めることを真剣に考えはじめました。生きていけません。

四ヶ月目。
GWの後半の影響があったので、手取が八万ろくじゅうえんでした。
仕事を辞める以外の方法が思い浮かびませんでした。
この時点で会社に辞意を表明。

五ヶ月目。
GWの影響は無い上に、先輩の管理候補の方が辞めた影響でものすごく残業が多かったです。
休日出勤もわりとありました。それでも手取は12万円程度。なんじゃそりゃ。
辞めると言ったことが正しかったと確信しました。

六ヶ月目。最後の給料です。
工場がフル稼働で、ほとんどの土曜日が出勤になりました。
しかし手取は9万円。
レオパレスから謎の清掃費3万円を取られていたからでした。
なんでゴミ屋敷に入れられた上に抗菌施工料15000円とか入るときに取られてるのに
きちんと掃除して出て3万円取られるのよ?
わけがわからん。

あまりにもわけがわからんので辞めた後で管理官に
わけがわからんので文章で説明しろ、と言っておきました。
どういう説明が来るのか楽しみでしけど、多分返事ないんだろうな。

というか自分の給料かいてて悲しくなった。
何このゴミみてぇな額。
何が手取で17~18万残る、だ。
そんな額一度も貰ったことねーぞオイ!

失業保険貰いながらニートやってたほうがはるかに確実に間違いなく
お金をたくさんもらえてました。
早期再就職給付金をうんこ会社から貰ったぶんに足しても、ね。

俺はなんということをやらかしてしまったんだ・・・・
金と時間を失って職歴が汚れただけの俺に何か救いを下さいマジで。
FC2 Blog Ranking

下書きのまま放置してた文章を見つけたよ 

ええかげん駄文長文で愚痴を書いても仕方ないのですが
うんこの悪口を。

あたしが働いていた工場の同じ部署には、
同じ会社の人が五名ほど働いていました。
そのうち三人が幹部候補生。なんじゃそりゃ。

一人は昨年の九月から。もう一人は年末から。
管理官が足りない足りない忙しい忙しいと言っているのに
あたしの先輩方は全く上に上がりそうな気配がありませんでした。

管理官に、なんでそんなに人手が足りないのにAさんやBさんは
管理に上がらないのか聞いてみたところ、
まだまだ経験が足りないからだそうでした。

この時点で疑念が。
面接の段階では早ければ3ヶ月くらい、遅くても六ヶ月くらいで
管理のほうに上がれる、という話をしていたのに。

管理官が足りない足りない愚痴ばかり言ってるというのに
候補生は安月給で使い捨てですよ。

俺が辞めるといったときには
一年以上候補生として頑張ってる奴もいるのに甘えるなとか言ってたわりには
辞意を完全に固めた頃には
君ほど真面目に働いてきちんと報告もして期待されてた人材はいなかったのに。
君に辞められると本当に困る、とか言い出すから
ブラック会社は本当に困る。

お前らの事だよ(株)アイシ・フュージョン・アソシエイツ!
FC2 Blog Ranking

 

さて続きです。
てかあれだけ長文書いて実質3日分とか笑えますがまだまだ続きます。
あ、それまでの会社の人との会話の中で、
色々と愚痴を聞かされたわけですが、
曰く、派遣社員は信用ならない、と。管理するようになったら
約束を何もまもらなくてキツい、と。
・・・お前らが約束何一つ守らないのに何言ってるんだろうね。死ねよ。

さて、働き始めたときにはすでに祝日ではないはずですが、
未だ駐車場は取れてない様です。大雪が降る日もあり、
本当に勘弁ならなかったのですが、はぐらかされるばかりで
埒があきません。

3日ほど経った段階で我慢の限界を超え、色々と状況を聞き出したところ
「○○君はバイクを持ってるから必要ないと思った。」
殺す!絶対殺す!駐車場をすぐに準備しろ、というのは面接日に何度も五月蝿く言ったし
引っ越しの日にも車があれば楽なのに、と何度も皮肉を言ってやったのに
必要ないはずがなかろうがヴぉけぇぇぇぇッ!

しかもよくよく聞き出して見ると、はじめから駐車場は空いていない、だと。
全くお話にならないので自分で借りようとしたら、それは駄目だと。
レオアパレスと直接交渉していいかと言うと、それだけは絶対にするな、と。
お前のようなカスよりは俺の方が交渉能力高いのだけど。

それでも、こちらは管理候補の身分?だったので
あまり問題があると言われるのも良くないので、
何かあったら、もしくは何も無くても進捗状況を説明しろ。
とにかく早く駐車場は準備しろ、とだけ伝えて、
その場は抑えておいた。

この時点で管理官の人の能力不足は痛感していたので
さっさと自分でどこか借りるべきだったのだが、
「来週別のレオパレスに引っ越してもらう」
という話だったので、下手に借りて駐車場が家から遠いというのも
あまり気持ちのいいものではないので
一週間は我慢することに。

もちろんその話は流れた。
いくら温厚な俺でも本気でブチ切れた。

しかし、今度新しく入った派遣社員の人が
来週引っ越すので、今度こそそこに入ってもらう、という話になったので
さらに一週間ブチ切れながらも待った。
引っ越しの手伝いをした後で、俺はそこに入るというわけではないということが発覚。
なんなんだこれは一体。なんなんだこれは一体。なんなんだこれは一体。

しかも、二週間後に引っ越してもらう、というさらに先に変な縛りを入れられたため、
自分で借りることもしにくい。二週間ってなんだよ。長過ぎるよ。ふざけんなよ。
この時点で不平不満だらけ。というか北九州の部長と管理官Aと管理官Bで
それぞれ別々に動き全く連携がとれてない。園児かこいつら。
あ、こんなこと言ったら幼稚園児に失礼だな。
自分では連絡の重要性とかを言ってるのにお前らが全く連絡とれてないとか
うんこに手足が生えてるレベルじゃないか。

そして二週間待った。
引っ越しの準備をして待っていたが、管理官からの連絡はない。
朝のうちに電話するとかほざいてたのに昼になっても連絡がない。
仕方ないのでこちらから電話をかけると、
「引っ越しの話は無くなった。次に引っ越してもらう予定もない。」
死ねシネ死ね死ねシネシネ死ねシネ死ね
末代まで滅びてしまえ

その電話を聞いた時点でもう怒るとか切れるとか殺意とかじゃ
あらわせない感覚で精神が破壊されそうだった。
何故連絡すらできないのだこのうんこどもは。
普通そういうドタキャンが発生した場合は何よりも早く連絡するというのが
筋じゃないか。

何故たかだか一本の電話もできないんだ。

どう考えても納得のいかない話だったので
部長に電話し怒鳴りつける。
基本的に権威に弱い体育会系気質の俺だが
生まれてはじめて目上の人間を怒鳴りつけた。

ここまで園児以下の人間を相手にしたのも生まれてはじめてだった。
この時点でまだまだ入社一ヶ月。
まだまだうんこ伝説続くよ。
うんこ=アイシ・フュージョン・アソシエイツ株式会社ね。
ここ重要。もし派遣会社を探しているのならここだけは絶対やめとけ。
FC2 Blog Ranking

 

あれ?何も考えずに文章書いたらひたすらアイシの悪口になってたよ。
仕方ないので何故これだけオレサマの恨みを買うことになったのか
時系列をまとめて書いてみるよ。


面接。ハローワークから求人票を送りつけられる。
ほっとくと二度とハローワークから紹介しないとかいう
脅し文が書かれていたので、てきとーに
話を聞くことに。めんどくさいので職務経歴書使い回し。
しかも遅刻。てきとーに返事してたら
何故か「君は今まで来た求職者の中で一番うちの会社を
理解している。今日で就職活動をやめるならば
今この場で内定を出すが・・・」

と言われる。
『説明を受けた段階では』そんなに悪い条件ではなかったので
家賃は高いが収入が24~5万はいくので手取でも17~8万は残る。
半年の研修の間だけだし、独身なのだから
それだけあれば生活できるだろう。という話だったので
悪くないと思ってしまったのだね。愚かにも。
というか早ければ3ヶ月くらいで研修は終わるという話も
してたンだけどね。

全部嘘っぱちだったけどネ。

とりあえず
俺の研修先をまず決めるということになった。
はじめは岡山県に飛ばされるという話を聞いていたのだが
何故か中津に。
とりあえず工場見学に行くことになった。
事務所まで来れば送るから、ということになったので
事務所に行ったら、「バイクでついてこい」
とかいうふざけた話に。俺スーツだよ?二月で真冬だよ?
雪もちらついてるよ?

不信感トークンを場に一個置く。

工場見学の前に。
「短期間で抜けられる管理候補の研修生ということは
工場には伏せてある。車のことがとても好きだから、
という嘘をついて工場を見学してこい」

という指示を受ける

会社に対する信用をサクリファイスする。
不信感トークンを場に512個おく。
正気度チェック。

結局その工場では、溶接の経験がない人間はイラネ、と言われ、
別の工場に。

そこの工場で働くことが決まり、明後日から労働開始ということに。
事務所に戻ったあと、今日は祝日なので庶務課が動いておらず、
駐車場の準備ができてないので、引越しと通勤はバイクでしてくれ
といわれる。
駐車場をとにかく早く準備してくれ、とそれだけは強く言い、
冬の寒い中、バイクで引越し。フザケンジャネェ

初日は別のレオパレスに一日だけ泊まる。
俺が行く予定のところは、前の住人が家具を盗んで逃げたからだった。

初日の仕事が終わったあと引っ越し。
・・・滅茶苦茶きたねえ。信じられないくらいきたねえ。
レンジの中にカビた野菜が入っておる。
ホコリだらけ 風呂場は黒ずみヨゴレが層になっておる。
排水溝には煙草が詰まっておる
便所は糞小便がこびりつきまくりんぐ
便座の裏に消毒済み、の紙がこびりついておった。

いくらなんでもこれはひでぇ。

でも入居時にはクリーニング代、がしっかり取られていた。
糞会社の人間曰く、レオパレスはそういうシステムだから諦めてくれ。
なんなんだこれは一体。

もうこの時点でこの会社はやば過ぎる、と気がついてはいたが
「連絡なしに辞めた場合は二か月分の家賃を補助無しで払ってもらう」
というのを聞いていたため、辞めるに辞められん。

しかし今考えれば20万円程度惜しまずに
この時点で辞めるべきであった。俺の馬鹿。馬鹿馬鹿馬鹿。なんか入社して
数日、一日働いただけでこれだけの問題の山。
書くのに疲れたので続きは明日書く予定。
FC2 Blog Ranking

俺以外の皆々様は気がついているだろうけど 

正直、今月の給料、少しは期待してました。
ようやく4月分、5月分のGWによる悪夢を乗り越えたうえ、
ほぼ毎日残業があり、休日出勤も多かった。
いくらうんこみたいな派遣会社といえども、
これだけ働けば少しは報いてくれるでしょう。

と、考えたおいらが愚かでした。

給与明細を見る。
額面、21マンちょい。
ひかれもの 8まんえん

のこり
うんこ
13まん7しぇんえん

うぼぁー
FC2 Blog Ranking
