FC2 Blog Ranking

09 | 2017/10 | 11

 

FC2 Blog Ranking

やったねたえちゃん 

サービス期間が2ヶ月延長されたよ!

・・・
・・
FC2 Blog Ranking

bis子の小補修 

画像左からストラーフ(黒子)リペイントストラーフ(白黒子)ストラーフbis(bis子)リペイントストラーフbis(白bis子)
DSCF0084.jpg
色以外の変更点としては黒子→白黒子で髪型がよりエッジのきいたものに変更。
白黒子→bis子 髪型は白黒子がベース。顔は新規作成。
bis子→白bis子 顔はbis子ベースだが頬が整えられたり口の位置が変わったりでかなり改良してある

並べて見るとbis子が特に造形が残念な感じがします。なんというか馬面でエラがはってるというか。
後は色むらも激しく、黒子好き勢からすると残念な子と思われがちです。

そこで馬面を解消すべくこういったスペーサーを作成してみるのがオススメです。
見た目もカチューシャ状でそこまで不自然ではない気がします。
DSCF0089.jpg
前髪の接続部の間にパテで作ったスペーサをかませてあります。
簡単なレシピとして前髪の接触部にメンタームを塗りたくって間にパテを挟みこみ、形を整えたあと
硬化させ、あとはペーパーかけて色塗ってトップコートして終わりです。
DSCF0085.jpg
このくらい前髪が目にかかるようになります。この状態だと馬面が目立たなくなるので簡単な割りになかなかオススメです。
この方法以外だと、顔の裏側を削って奥まで嵌るようにした人やプラ板でスペーサーを作った人も居るようです。

ノーマルだとサーマルセンサーの下から目が見えてちょっとカッコがついてないのですが
スペーサーを噛ませた状態だとちゃんと目が隠せるのでカッコヨクなります
DSCF0087.jpg

髪の接続は白bis子も同じなので当然使いまわせます。
そもそも白bis子は改修されててとくに馬面で悩んでいるわけでもないのでお好みで。
DSCF0088.jpg
FC2 Blog Ranking

サービス終了 

バトルロンドが8月いっぱいで終わるそうです。
・・・・信じたくないけど。

色々と書きたいこともあるけど頭が回りません。

思い出を語りたいのか今の運営に不満を言いたいのか
これから先の要望を言いたいのかも
うまくまとめられません。

4年。
ネトゲとしては長いほうでもないですが
何か異常に心に残ることが多かった4年ですね。

あと三ヶ月。悔いを残さないようにしたい・・・です。
FC2 Blog Ranking

MK2 

あまりにも値段が高すぎるのでスルーしようと思ってましたが
買っちゃいました
DSC00721.jpg

DSC00723.jpg
DSC00724.jpg
武装のボリューム、クオリティとも高い上に美人さんだ。
初期黒白が3000円台だったのと比べると仕方ないとしても、
ゲームとサントラがついて23000円は高いよ。
サントラなしがタッチの差で売り切れたけど19800円。
血反吐を吐きながら出す価値はあったけど。

しかしこれだけのクオリティだと、ゲームとサントラなしで
通常販売したほうが良かったんじゃないだろうか。
新規デザインの神姫が限定品ってのはもったいない気がするのぅ・・・
何よりもアーンヴァルとストラーフっていえば神姫の顔みたいなものなのだし。

FC2 Blog Ranking

 

来た!アイネス来た!アルトアイネス来た!これで勝つる!
DSC00693.jpg
FC2 Blog Ranking
