FC2 Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09

 

FC2 Blog Ranking

気になったこと 

甘味、デザート、甘いもの。
今まで普通に聞いていたこれらの言葉。
特に悪いイメージも無い普通の言葉ですよね。

なんでスイーツという言葉で表現したら
頭が悪いようなお近づきになりたくないような
頼むから近寄らないで欲しいような
むっさイメージの悪い言葉になるんでしょうかね?

それなのになんでテレビのようなメディアでは
そういうモノを一緒くたにしてスイーツとかいう表現を
使うのでしょうか。

同じものが甘味として表現されたら気が惹かれるところを
スイーツ呼ばわりされたら嫌で嫌でたまらなくなりそうなのに
何でなんでしょうね。

ま。糖尿病であるところのオレサマには
それら全てが世界の外の話なんで
まったく関係ない話ではあるのですが。

言葉狩りは嫌いですが頭の悪い言葉は聞きたくない。
相変わらずわがままですのぅ、俺。
FC2 Blog Ranking

俺長生きできそうもねぇ 

今日はちょっとハードな病気にかかってる友人の見舞いにいきました。
その友人の家ではホントによくしてもらっていて申し訳無いのですが。。。

滅茶苦茶に大量で大量で大量なご馳走を出してくれるのです。

糖尿病の身としてはちょっと洒落になってません。
仕方ないので弾除けに他の友人も誘おうとしたのですが、
一人は俺の弾除けになるほど大量には食ってくれませんでしたし
もう一人の友人は何度電話を掛けても連絡がとれませんでした。。。。




ちっくしょおおおおおおおおおお


体重が3kg増えてました。
俺が糖尿病ということは泣きながらアピールしてたはずなんだけどなぁ。。。
FC2 Blog Ranking

久々に 

半年ぶりくらいにまともに血液検査をやってきたわけです。
去年の年末くらいから車通勤やら酒呑みラッシュやら
色々とめんどくさかったりとかで
全然体動かしてない上にメシは食ってたので
もちろんのこと体重が結構増えておりました。

ということで俺がリアルに糖尿病なら
過去三ヶ月の平均であるヘモグロビンA1Cとかは
確実に上昇してないとおかしいわけですね。

さて結果が出て参りました。
血糖値91
HbA1C5.2

・・・・全然変わってへんやん・・・・

本当に俺は糖尿病なのか自信が持てなくなってきました。
というか完治したんだろ完治。

てか糖尿病て絶対に治らない病気ちゃうんかい!
FC2 Blog Ranking

人生最大の失敗 

さて、ここのところ血糖値も異常なくすごしてるわけですが、
やはり糖尿病持ちということで炭水化物と糖分に対しては
ある程度神経質になって毎日を過ごしてるワケです。

当然、喉が乾いた時もお茶やコーヒーなどの
無糖で低カロリーなものを飲むようにしていますが、
それよりももっと好きな飲み物があるわけです。

クリスタルガイザーのスパークリングレモンとかの
無糖炭酸水ですね。
これがもう最高にツボで、炭酸は好きだが甘い物は嫌い、
しかも糖尿病なので糖質は危険な俺にとってまさに
ツボな飲み物なわけです。

だがしかし、最近ブームも過ぎてコンビニなどでは
置いてないところも多くなってきてしまいました。

で、その時の俺はとてもとても炭酸水が飲みたかったわけでして。
コンビニに立ち寄り、甘くない炭酸は置いてないか見て見たところ、
どうやらその店には置いてない様でした。
仕方ないのでダイエットコーラを飲むことに。

甘ったるい飲み物は嫌いなのですが、背に腹は代えられません。
せめてスプライトのカロリーゼロでもあればよかったのですが
ダイエットコーラとペプシネックスくらいしか
カロリーゼロの飲み物がなかったのです。潰れてしまえそんな店。

で、まぁ仕方ないので飲みましたよ。一気に半分くらい。
飲みながら何か違和感を感じてですね、よく手に持ってる
ペットボトルを見て見たのです。
コカ・コーラ

・・・・あれ?
見間違いか?

コ カ ・ コ ー ラ 

あれあれあれ?どこにもダイエットの字がねぇぞ・・・・?

ぐぁっぁぁぁぁぁあっぁぁ

俺なんつぅもん飲んでるねん!!!!!
コカコーラつったら加糖ブドウ糖液糖とか入ってる
殺人ドリンクやんけ!!!!!

死ぬ、死んでまうわ俺!!!!!!
うわ胃の裏が痛くなってきたし何かやたらと喉が乾いてきたッ!!!!!!

うーぎゃぁぁあぁぁ助けてくれぇぇぇ!!!!

ちょっと血糖値が低いからと安心してると
たまに死ぬ目に会うようです。

ていうかいっそ殺せ。
FC2 Blog Ranking

健康すぎて困る 

どうやったら血糖値が上がるのかの基準がわかんねぇです。

今日2ヶ月ぶりに病院にいってきました。
一応血糖値のほうは85。相変わらず低め安定です。

ていうか糖尿病発覚以後一度も悪い数字が出たことがねぇ・・・!
2ヶ月間かなり不摂生もやってみたんだがなぁ。

どういうふうにやったら血糖値が高くなるか医者に聞いたら
普通に怒られました。

つっても何やっても低いねんから「何をやったらダメか」
という行動基準がわかんねぇんですよ。。。

いや、つい5ヶ月前までA1Cが10近くあった人間にしては
贅沢すぎる悩みとは思いますが。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
FC2 Blog Ranking
