FC2 Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09

 

FC2 Blog Ranking

日本人 

ハリケーンでカリフォルニアがズタズタになったとき
飲料水を普段の10倍で売りつけていっつまーけてぃんぐぷらいす!
と言い放つのが外人クオリティだが
サントリーみたいに自販機の飲料水を無料開放したりするのが
日本人の美徳だと思っていました。

http://ameblo.jp/kozakai-hidell/

言ってることは至極当たり前なのだろうが
こういうときに言うなよ・・・

すごく下品だ。
FC2 Blog Ranking

車とバイク、どっちが危険か 

よくある命題ですよね。
まぁ結論から言いますとどっちも危険なわけですが。

でも危険の質は違いますよね。

車の危険さを例えると
街中で鎧を着て刃物振り回しながら走り回る感じ。

鎧に守られているが当たり所が悪ければ簡単に大怪我。
しかも1t以上の鉄の塊だから相手に与えるダメージはマッハ。

バイクの危険さを例えると
鎧と刃物で武装したキチガイの中を徒手空拳の全裸で全力疾走する感じ。

ぶつかりゃ死ぬし機動性以外頼れる物もない。
加害者になる確率は低いが全力疾走でぶつかりゃ
当たったほうも当てられたほうもお陀仏。

まとめると、車に乗ってるときは簡単に殺せることを注意し
バイクに乗ってるときは簡単に死ぬことを理解して
安全運転に心がけようと思う今日この頃。
FC2 Blog Ranking

自殺 

某小学校の校長先生が自殺してしまいました。
最近ニュースで騒がれてるあそこです。
会社で隣の席の先輩が担当している学校の校長先生でした。

自分はその校長先生と面識はなかったのですが、
その先輩曰く、とても感じのいい人だったとの
ことでした。

そういう先生だからこそ深く責任を感じて
自殺してしまったのでしょうが。。。

さて、連日の自殺報道が続いています。
最近の自殺の多さは凄いと思います。
生命保険屋さんからしても
2年以上ご契約して頂いてる方が自殺してしまうと
保険金をお支払いすることになっているので
おおごとです。
人が自殺することのない社会がくればいいのですが。。。

まぁ自殺者が多くなってるのは事実です。
しかし、連日連夜ニュースを騒がせている
自殺の話題は、おもに10代の少年少女が話題となってるワケです。

毎日毎日ニュースを騒がせているので、何かとても
子供の自殺が増えてきたような気がします。

だがしかし。
10代の死亡率のトップはずっと自殺なわけです。
これは別に最近の傾向というわけでもなく
昔からお子さんとはよく自殺するものなのです。

死亡率のトップということは
毎年多くのお子さんが自ら命を断っているわけです。
交通事故や小児癌よりも多い数がです。

最近になって連日放送されるのは社会的に注目されている
というだけのことだと感じます。
つまりソレを報道するだけで数字になるから。

三菱車が燃えるだけでニュースになっていた(別に他社と比べて
良く燃えていたわけではない)のと同じ構造を感じられて
なんとなく嫌な気がする今日この頃です。

死にてェ・・・
FC2 Blog Ranking

面白い文章って 

どんな文章なんだろうね?
フォント弄って馬鹿&非モテっぷりをアピールしとけば
とりあえず笑ってもらえた5年前とかは本当に楽だったと思う。

そのうちテキストサイトとかの人気が陰るようになってきて
今では文章だけを武器に頑張ってるとことかは
ほとんどなくなっちゃってるような気がする。

単純に見てておもろい、というサイトってどんなのだったのだろう。
俺はどういうふうな文章を書けば面白いと言ってもらえるのだろう。

自分が面白いと思えるようなモノじゃなければ他人を面白いなんて
思わせることはできないわけだし、自分が面白くなければ更新する
モチベーションも湧かないわけで。

読んでもらえばわかると思うんだけど、おいらの文章って
あんまり面白くないんだよなぁ。本人があんまり面白いと思ってないもん。
ならばどうすれば面白いのか!

んなもんがわかってりゃ今ごろ面白い文章がかけねぇとかいう泣き言を
アップしたりしねぇっつぅの!氏ねよヴォケ!!!


と昔の芸風に戻して見たが今見ると微妙。
FC2 Blog Ranking

何故血糖値が下がったか。 

ここまで血糖値が下がるとは正直思ってなかったですけどね。
ただ実際に一週間で200下がるという快挙を成し遂げたわけで、
良かったと思われる点を挙げていきたいと思います。
俺と同じようにやれば確実に血糖値が下がるというワケではないでしょうし、
たかだか糖尿病歴一週間の人間が語るのもおこがましいですが、
血糖値をどうしても下げたい人への何かしらのヒントになればいいと
思いこの駄文をうpします。

とにかく気をつけたことは歩くことでした。
毎食後ごとに1~3時間歩きました。一日の合計だと5時間程度。
もともと鍛えてた&体力減な症状が全くなかった
から問題なくやれましたが、歩き過ぎて毎日続けられないという
ような状況にはならないよう注意しました。
歩くだけですのでマメや多少の筋肉痛は無視しましたが
苦痛になるほどの疲労を感じるとすぐにヤメるようにしてました。
あと雨が降っても傘さしてのんびり歩いてました。
ただ歩くだけだと飽きるので神社や遊歩道、川沿いやコンビニなど
色々と変化をつけて歩くようにしてました。

食事のことですが○○が糖尿病にいい、○○を摂取したら糖尿病が
治った、という情報は巷に溢れまくっています。
これらの情報は真に有用なものからガセまで色々あると思います。
自分もニンニクがいいからと生で齧ったり、オリーブオイルがいいからと
昼食で必ず摂取するようにした、などとオカルトじみたことも
ヤりましたが、そういうことをやる上で気にかけていたことは
摂取カロリーと栄養のバランスをきちんと考えた上で、
良さそうなモノを組みこむようにすることでした。
○○がいいからとただそれを上乗せするようでは
栄養やカロリーの計算が狂い本末転倒な結果を引き起こす
危険がありますのでご注意を。

精神的には、深刻に病気を考え過ぎてネガティブになることと
諦めて病気の事を考えなくなる、ということにならないように
自分の症状に興味をもちつつ絶対に悲観はしない、という
スタンスで頑張ったのが良かったと思います。
あと、絶対酒を飲めるようになる、や絶対に尿から糖をでなくして
就職する、といった強い決意があったのもプラスに働いたと思います。

と、こういうふうに偉そうなことをいっておいて
来週ろくでもない血糖値に戻ってたら恥ずかしいなオイ。
FC2 Blog Ranking
