FC2 Blog Ranking

07 | 2017/08 | 09

 

FC2 Blog Ranking

キャリパーサポート 

今までミスターヒロのキャリパーサポートを使っていましたが
センターが出ず、微妙にディスクに干渉していたので
スープアップの物に交換。

重量は増加しましたが剛性感はうp
そしてきちんとディスクに対してキャリパーがセンターに来てる。
これでブレーキの不安は大分解消されました。

ところで余ったミスターヒロのものを
某中古屋に売り払おうとしたのです。
現物を25000円くらいで売ってるところもあるし
中古の実売だと7990円くらいか?なら買取は2000~3000円ってとこかな、
と思い電話査定してみたところ・・・

500円という素晴らしい査定額が出ました><

うん、ヤフオクにでも出すか。
欲しい人が居れば送料別2000円くらいで譲ります。
フォーク側取り付け面を2mmくらい削らないとキャリパーに対してセンターが出ないかも?
相性もあるので一度仮組してから加工すべきかもですね。

キャリパーに触ってるくらい屁でもねーやというバカな人はそのままでも使えます。
あたしは二年くらいそのまま使ってました←バカ
FC2 Blog Ranking

車検 

先月の暮れのことになりますが、車検に行ってきました。
前回、前々回と北九州の車検場に行ってきて
なかなか光軸出ずに分からされてきたわけです。

前回から光軸合わせの検査が3回までとなってしまっていて、
結局予備検査屋さんに泣きつくハメになってしまっていました。

そういえば今は店を畳んでしまっていますが、福岡を代表するカワサキショップの大将にも
「このバイク光軸出なくて往生した」
と言われていた我がザンザス。
正直素人が頑張っても光軸出る気がしません。

そこで今回俺が取った戦略。
北九州の検査機に通らないなら、筑豊に持ち込めばいいじゃない・・・!

結果
ストレートで全試験突破。所要時間今までの10分の1以下。

全く・・・カン・・・タン・・・だ!
筑豊は本当に素晴らしいところ。
次回から車検は筑豊に持ち込もう。
FC2 Blog Ranking

ザンザスの今 

DSCF0105.jpg

前の更新からの変更点
コワース カーボンフェンダー ゼファー400/750用
プロト スタビライザー ゼファー750用
FC2 Blog Ranking

パイロットパワーインプレ 

以前交換してすぐにインプレを書いたこともありますが、
使い終わっての感想も書きたいと思います。

挙動は、とくに癖もなく乗りやすかったです。倒しこみのときスパッと思ったよりも寝ることは
ありましたが、倒してからの挙動はわかりやすく、私のようなヘタクソでも
安心してビバンダム君をブチ殺せました。
反面Zレンジのタイヤを400に履かせたためかもしれませんが
絶対的な安心感がある、という感じではなかったですね。
無論ガチガチのツーリングタイヤのような硬さも感じなかったですが、
ハイグリップというような地面に吸い付く感じもなかったです。
良くも悪くも普通のツーリングスポーツという感じ。

逆に言えばライフも前輪で10000kmを超えるくらいは持ちましたので中々にいいタイヤかと。
また夏場はまっすぐ走るだけでゴムの焼ける臭いがキツめでしたが、冬場も悪評の高かった
パイロットスポーツのようにグリップしなくなるということもなく、特に温度依存が高いという
気はしなかったですね。

ミシュランということで気負うこともあるかと思いましたが
全体的に見ても特に欠点のない万能タイヤということが言えると思います。

まぁ褒めちぎるだけでは何のインプレにもならないので
敢えて欠点を言うならば、前輪はもう交換時期を過ぎているのですが
後輪はまだまだ平気。15000くらいは持ちそうな気がします。

できれば前後同時に交換したいのですが、それがもったいないくらいには後ろと前のライフが違ったですね。

ミシュランの傾向として、新タイヤが出ると旧商品はツーリング寄りの扱いをされる感じがしますが
パワーピュアやパワーワン、2CT等のよりスポーツ向けタイヤがあるので
現在ではだいぶツーリング寄りのタイヤとして扱われてるのかもしれません。
また小排気量から大排気量までカバーしているという性格ゆえか、中排気量程度の力では
後輪の減りが遅いのも仕様な気がします。そこ、回してないだけとか言わない!

総評としてはグリップまぁまぁ、扱いやすくライフも長い
相当に優秀なツーリングスポーツタイヤだと思います。
ハイグリップタイヤを期待している人には(小、中排気量に履かせる場合は特に)物足りないかもしれません。
まぁ10000持つハイグリップタイヤなんか有り得ないですしねw

さて次はHレンジのあるα-12でも履かせてみようかな。
FC2 Blog Ranking

せろー 

DSC00676.jpg

DSC00677.jpg
FC2 Blog Ranking
